« December 2012 | Main | February 2013 »

January 31, 2013

新しいカメラ

新しいカメラで、「お嬢」を撮影してみやした。
Pupu20131horz
スイッチ入れて、シャッター押したら・・・フラッシュが光ました。
あちこちいじったら、Auto設定になってました。
お部屋の中の撮影って、普通にフラッシュがいるのでしょか?
(ちなみに、今まではよっぽど暗くない限りフラッシュは、使ってなかったんやけど・・・)
でね、フラッシュを使うとお顔周りが白いのが、かなり目立つ(@Д@;
実際そうなんやけど・・・おじぃちゃんみたいやわ。
現実を見ないとダメって事かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2013

お夕食

今宵は、揚げ物に。
めんど~なので、お肉屋さんでロースカツ2枚とハムカツ1枚にパン粉をつけてもらいやした。
P1300016horz
そこでみっけたのが、「ミミガー」
娘がお気に入りの一品。
おとんとあたしは苦手なのでこうたことがなかったんやけど、娘が自分のこうてきて冷蔵庫に入ってる事があったのです。
この「ミミガー」を娘は、おやつでムシュムシュ噛み噛みしています。
なので、購入。
コラーゲンがあっていいらしいのですか?どうも豚さんのお顔が浮かんでしまいあたしには、無理・・・
そして、今宵の揚げ物で、あたしは冷凍室で眠っているエビフライと白身のフライにしようと思ったのですが・・・プリプリの大きめの牡蠣をみっけてしまい購入。
結局、お家で牡蠣・ウインナー・エリンギにパン粉をつけました。
そして、娘のお夕食。
ロースカツ・エリンギ・エビ・牡蠣の揚げ物にいか・きゅうり・わかめの酢の物とチーズ入りじゃがもち。
食後には、「しょっぱい物食べると、甘い物が食べたくなるんだよね!」とアイスも食してました。
これじゃ、痩せるはずない!と思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2013

ペットボトル

娘の部屋から、ペットボトルくんがいくつかやって来た。
Pupu2013124
リサイクルの準備をしていると・・・
dog「ペットボトル、欲しいでしゅ!」と真剣なお顔の「お嬢」
ラベルと蓋の下の部分を外して潰すのが「お嬢」とのお約束。
Pupu20131tile
潰したペットボトルを和室に運ぶ運ぶ。
そして、ガジガジガジガジ。
時折ある日常です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2013

3日連続

Dsc07376vert
土曜日の夜、豚バラのしゃぶしゃぶとじゃが豚の鍋。
ほうれん草もいいらしいと知ったので、実家から送ってきた小ぶりのやわらかそうなのを入れてみやした。
(ほうれん草は、案外ありでした。)
そして日曜日。
本来ならたらとつくねの鍋の予定だったのですが、おとんの知り合いが来る事になり、困った時のちゃんこ鍋になりました。
(ちなみに、あたしはつまみの一品だったお好み焼きを自分用に1枚焼いて食したので、鍋は食してません。)
で、今宵がスライドのたらとつくねの鍋。
3日間鍋でもま~ったく問題なく食すおとんは、何者?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2013

デジカメ

Dsc07379
1月2日にこうたデジカメを取り出してみやした。
説明書見たら・・・頭が痛くなりそうです。
まずは、充電充電!
説明書みながらバッテリーを入れて、待つ事3時間。
スイッチ入れたら・・・動かない。
なんで?
もう一度説明書を確認して充電充電。
充電すると、メインスイッチが光るらしいのだが、光ってない!
またまた説明書を確認。
原因判明です。
バッテリーの入れ方が逆でした。
こんなんで、使いこなせるのかしら?
いやぁ・・・きっと何とかなるでしょう(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2013

マッサージ

おとんは、早い時間に帰宅するとたいがいマッサージ機に座る。
しか~し、マッサージ機にはいろんな物が置いてある。
(そんなのは、我が家だけかしら?)
なので、まず荷物の移動。
Pupu20131vert
すると「お嬢」が、dog「マッサージするでしゅね!」と待機。
「いやいや、これじゃ座れないでしょ!」とおとんに言われしぶしぶ「お嬢」は、降りました。
そしておとんが座ると・・・dog「あたしも、すわるでしゅ!」とおとんにアピール。
無事、おとんに抱っこされて、御満悦のお顔になりやした。
この後、おとんと一緒にブルブルしましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2013

牡蠣ドリア

おとんは、旅行に行った反省会と言う名の飲み会にお出かけ。
Dsc07361vert_2
あたしの夕食は、この冬お気に入りの牡蠣ドリア。
ご飯は、たらこで味付けいたしやした。
とろけるチーズを1枚のっけて、オーブントースターで焼きました。
綺麗な焼き色がつきました(o^-^o)
あちゅあちゅほくほくで、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 24, 2013

ボール投げ

Pupu20131vert
お布団を敷き終わると、dog「ボール、くだしゃい!」とちょこりんと待つ「お嬢」
今日は、おとんのお布団の上で待機。
(待つ場所は、その時々で違います。)
そして、お気に入りのボールを投げると・・・ダッシュ。
(この時が一番運動してるかも?)
お布団に沈没したボールを必死で取り出し・・・
dog「上手でしょ!」とめっちゃかわゆいお顔o(*^▽^*)o
でもね、「持ってきて!」と言うと近くまで来るものの、めったにあたしの手には渡してくれません。
咥えているボールを取り上げてまた投げるか、ボールを咥えた「お嬢」と追いかけっこするかのどっちか。
これの繰り返し。
赤ちゃんと一緒で、何度も何度も繰り返しで「お嬢」からのお終いは、ありません。
あたしが、「今日は、これでお終いね!」です。
毎日、長時間おっかけっこしたら、痩せるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2013

ガリガリ君

Dsc07348
気になっていた「ガリガリ君リッチ:あずき大福」をこうてみました。
美味しかったんやけど、あっさりしたお味でした。
ちなみに、ガリガリ君Tシャツは、当たりませんでした。
残念(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2013

「お嬢」とねぇね

Pupu201318_2
仲良く並んで同じ方向向いて、お休み中。
でもね、二人とも寝た振りです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2013

子宮癌検査で・・・

子宮癌の検査に行って来ました。
検査結果は、2月4日以降だそうです。
その時に、子宮筋腫も診てもらいやした。
すると、「筋腫ありますね。でも、自分でわかったのはよかったです。閉経しても小さくならなかったらまた診察してください!」ですって。
子宮筋腫って聞くと、大変なんかも?ってちこっと思ったんやけど、そんなに大変大変じゃなかったみたいでした。

Pupu201318
そんな夜、「お嬢」はいつも以上にすっごい姿。
dog「あたしは、心配ないですよ!だから、掻き掻きしてくらはい!」と。
毎度のごとく、この後おとんはしばし、掻き掻きの時間となりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2013

フライング

夜の「お嬢」の椅子の準備は、いつもはおとんのお仕事。
でも、今宵は時間があったので、「先にお椅子の準備しようね!」と「お嬢」に声をかけて、まずパソコン前にあった椅子をテーブルに移動。
その椅子にベットを移動しようとしたら・・・
Pupu201319
dog「はい、準備できたでしゅ!」とベットの中にちょこりんと座って、めっちゃかわゆいお顔の「お嬢」
「それじゃぁ運べないですよ!それにまだご飯食べてないでしょ?ご飯いらないの?」
dog「ご飯、食べるです!」とそそくさとベットから出て来ました。
食いしん坊さん、「ご飯」に勝てるものはないようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2013

さつまいも

Dsc07004vert
娘が、さつまいもをもらってきた。
そのさつまいもをペースト?クリーム?にしやした。
それをパンに。
ちこっと焼きすぎちゃいました。
ガスオーブンさん、なかなか仲良しさんになれません。
それでも、優しい味のさつまいもクリームパンは、おいしゅうございましたm(_ _)m
次回のパンは、焼きすぎないようにしなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2013

命日

Momo2013118
「姫」が旅立って、4年が経ちました。
朝、娘が「姫」になむなむしているのを見て、今日が命日でもありお誕生日だった事に気がついたダメ女(^-^;
おとんは、気がついてる?
朝は、気がついていないようでした。
お買い物で、かわゆいピンクの鯛の和菓子を購入し、お供え。
毎日、お昼の時にちこっと「姫」にお供えを置くおとん。
すぐ目の前にある、かわゆいピンクの鯛にはま~ったく気がつきませんでした゚゚(´O`)°゚
夜、娘と遊びに来た?息子がいるお家にのんきに帰宅したおとん。
「はい!集合。」と声をかけられて、何がおこるのか?不思議そうなおとん。
「今日は、何の日ですか?」の息子の質問に、きょとん顔しながら、一生懸命何かを考えるおとん。
そんなおとんに、「じゃぁ、質問を変えます!今日は何日ですか?」と娘。
「今日は・・・」と言った所で気がついたおとん。
「今日は、1月17日かなぁ・・・」と小さな声。
「だから、ダメなんだよ!」と子供たちに呆れられました。
ちなみに、「ここに、あるこの鯛さんに気がつかなかったの?」と聞いたら、「気がつかなかった!」ですって。
本当にダメおとんだわぁ・・・
来年は、あたしも忘れないようにしなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2013

寒さ対策?

Pupu20121horz
娘が必要なくなったスヌード?を頂き、「お嬢」へ。
これで寒さ対策になるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2013

「お嬢」とねぇね

Pupu20131vert
夕食の準備であたしにかまってもらえないとわかってる「お嬢」。
パソコンに向かってる娘の所にそ~っと近寄り、あたしのお顔をちら見。
dog「ねぇねに、抱っこしてもらってもいいでしゅか?」と。
「お願いしてごらん!」の合図代わりにうなずくと・・・
dog「ねねこしゃん、ねねこしゃん、抱っこしてくだしゃい!」とおねだり。
「そんなに、ねぇねの事が好きなの!じゃあ、抱っこしてあげる!」と素敵な勘違いしつつも「お嬢」を抱っこ。
しか~し、娘の抱っこはすごい状態。
どう見ても、楽だとは思えないんですけどね。
こんな抱っこでもいい「お嬢」は、何を考えているのやら?
不思議ちゃんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2013

子宮筋腫とお土産

体調は、かなり良くなったけど、喘息のお薬をもらうついでに病院へ。
ベットでお腹を診てもらうと・・・
先生「もしかして、筋腫ある?」
「あ~、何かあるけど、膀胱におしっこがたまってるのかなぁ・・・と思って。」
先生「残念。それは違うね!」と。
そして、エコー。
先生「結構大きいね。」
「卵くらいでしょ?」
先生「どんだけ大きな卵食べてるの?」ですって。
計ってもらったら、「テニスボールくらいだで。子宮も大きくなってるみたいだし、その後ろにも筋腫があるみたい・・・みっけちゃったから調べてみたけど、専門じゃないからなぁ。」
この先生、毎度こんな感じです。
先生「じゃ、来週の月曜日に子宮がん検診ね!」と。
来週の月曜日には、婦人科専門の先生もいるらしい。
でも、何で子宮がん検診?
子宮がん検診のついでに子宮筋腫も診てもらうって事かしら?
とりあえず、結論は来週の月曜日となりました。
どうなる事やら・・・

Dsc07332horz
お昼を食した後に、おとんのお土産のそば粉の入ったかわゆいきんつばを頂きました。
優しい甘さで、あんこがた~くさんのきんつばでした。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2013

初雪

一緒に寝ていた「お嬢」
夜中、あたしのお布団から抜け出し、おとんのお布団がある場所を眺めて・・・
dog「おと~しゃんのお布団がないです・・・」
「うん、おと~しゃんは帰って来ないですからね・・・」
dog「おと~しゃん、帰って来ないですね・・・」
「うん、お泊りですからね・・・」
dog「・・・ちゅまんないです!」
と仕方なく、またあたしのお布団に戻って来る行動を何回かしました。
下僕がいないと、寂しいみたいです。

10:00過ぎくらいから降り始めた雪。
Dsc07331
あっという間にかなり積もりました。
雪だるま、作りたかったわん。
雪が積もり始めた頃、熱はないのに、下痢とちこっとの気持ち悪さに頭痛。
お布団でひと休みする事にしやした。
17:20に東京駅に着くはずだったおとんは、雪の影響で2時間遅れで帰宅となりました。
Pupu201319
早速おとんに抱っこしてもらった「お嬢」は、どや顔。
「お嬢」なのに・・・すっごいどや顔┐(´-`)┌
dog「おと~しゃん、帰って来たでしゅ!」
この後、おとんは、「お嬢」のベロベロ攻撃を受けましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2013

お留守番

Dsc07317horz
今年の鏡餅、おとんが「鏡餅は、神様へのお供え物。プラスチックに入ってたら、神様は食べられない!」と言って、プラスチックから出した鏡餅は、鏡開きの時には、かなりのひび割れ。
ポロポロ小さくなったお餅は、昨夜油で揚げて揚げ餅?に変身しました。
そんな揚げ餅をバス移動のおつまみに持って、今朝おとんはり1泊2日の旅行に出かけました。
あたしが知ってるのは、一緒にいくメンバーと9:10に東京駅に集合して、茅野行きのバスに乗って、翌日の17:20に東京駅に到着する電車で帰って来るって事くらい。
どこに泊まるのか?どこを周るのか?ま~ったく知りません。
何かあったら、携帯があるからいいか!って思うのは、皆同じでしょうか?
おとんが出かけて、置き土産?のしなくちゃいけないお仕事などをしながらゆ~ったりとした時間を過ごしました。
Dsc07327horz
今宵の夕食は、牡蠣おこ。
はふはふうまうま(o^-^o)おいしゅうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2013

マッサージ

Pupu201212horz
おとんと一緒にマッサージ機へ。
ペタリンコして、気持ちよいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2013

生ポンデリング

Dsc07315
テレビCMでめっちゃ気になっていた「生ポンデリング」をこうてみた。
(娘用に、普通のポンデリングも購入)
めっちゃやわらかくて、もっちもち。
これ以外、何と言ったらいいのか?
でも、結構カロリーお高め。
う~ん、悩むわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2013

あらら・・・

今宵、おとんは地元の飲み屋さんでのお誕生日会に誘われてお出かけ。
楽なお夕食の日に、娘がいました(^-^;
Photo
しか~し、この夜も娘は鍋。
娘は、気に入ると一時何度も食すのですが、マイブームが去るとそしらる顔のやっかいな女です。
今宵の鍋は、もやしを追加して海老がたらに替わりました。
「う~ん、美味しい!」とご機嫌さんで食してました。
Photo_2
で、あたしのお夕食は、前回のリベンジで、海老ドリア。
しか~し、いつもと違うチーズをのっけて、いつもと同じ時間でオーブンで焼いたら・・・こげちゃいました(u_u。)
まぁ、それはそれで、おいしゅうございましたm(_ _)m
次回は、がんばろ~と!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2013

ストレス?

Pupu20131tile
今日も、お家の中に入った「お嬢」。
最近、あたしのワシャワシャ(ブラッシング)がお気に召さないようで、ブラシを取り出すとお家に逃げ込むのですが、ブラシは出してない!
「どう、したの?」
dog「何がでしゅか?」
「ストレスで、お家にいるの?」
dog「はい?ここでぬくぬくしてるだけでしゅよ!」
「だったら、いいんですけどね。」
不思議ちゃんの「お嬢」でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2013

お夕食

今宵、おとんが町会の新年会にお出かけ。
Photo_2
そんな夜の夕食のリクエストが、どこぞの居酒屋で食した鍋。
塩ちゃんこ鍋の素とバジルソースは、娘がチョイス。
塩ちゃんこ鍋の素を自分で調合しただしに、白菜・ねぎ・しいたけ・エリンギ・あさり・海老・豚バラを配置してバジルソース。
しばらくして、ぐつぐつしてきたら鶏団子を入れて出来上がり。
かなりの量の白菜を入れたはずなのに・・・すっごく少ない量になってしまいやした。
それでも、娘は、「そうそう!これが食したかったのo(*^▽^*)o」とめっちゃご機嫌さん。
そんな時に、提供食器を返しに着た息子。
夕飯を食してないので、冷凍室で何かあった時のカルビを焼いて息子に。
今宵、あたしはあちゅあちゅのドリアを食そうと思ったのですが、ご飯も気力もなくなりました。
そんなあたしには関係なく、娘と息子は仲良く鍋の〆に雑炊。
Tile
やる気のない時のお夕食、たらスパに海老さんを乗っけて、チーズで焼いた焼きスパ。
何度も作っているのに、今回もチーズが寂しい(u_u。)
(学ばない女です。)
まぁ、それはそれでおいしゅうございましたm(_ _)m
それにしてもこの寒さは、いつまで続くのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2013

無病息災

Photo
七草粥を作りました。
今日は、午後からお仕事の娘。
普段は、そんな時朝食を食さない娘が「七草粥食べるから!」と言うので、一緒に七草粥を食しました。
七草粥を食した娘が一言。「よし、これで今年1年無病息災だ!」と。
その後、何事もなかったかのように、ベットに潜り込みました。
七草粥を食すより、自分の生活を改めた方が無病息災になると思うのは、あたしだけかしら?
そして、「お嬢」は七草粥に興味なさげ。
一粒手にして、「ちこっと食べてごらん!」と言ってはみるものの、dog「美味しい匂いしないでしゅ!」と。
「無病息災だから・・」とお願い?説諭?したら、ひとなめペロリン。
食さなかったけど、ペロリンしたから?「お嬢」も今年1年無病息災よね?
健康で元気な一年になりますように・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2013

足りない!

今宵は、おとんが昔少年野球を教えていた子どもたちの中で、今年成人を迎えた3人がやって来た。
Photo
メニューは、我が家の冬の定番のちゃんこ鍋(2回コース)、玉ねぎとサーモンのマリネ・最近作る事にはまっているローストビーフ・牡蠣のベーコン巻き・海老わんたん揚げ・なすのチーズ焼き。
ここまでが、予定のメニュー。
しか~し、若者たちはよく食す。
で、冷凍室に眠っていたオニオンリングフライと困った時のたこ焼きも登場。
おとんと子どもたちは、昔の話や現在の話をなんやかんやしながら、全て完食して頂きました。
その後、デザートにアイスクリームも。
男の子が一人で、よかったわん(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2013

勘違い

スーツ姿でなく、私服でお仕事に行くおとん。
Pupu201311
「お嬢」が目をキラッキラさせて、「お出かけするですね!一緒に連れて行ってくれるでしゅか?」と。
「今日は、お仕事だよ!」と言っても、dog「お仕事のお洋服じゃないです!」って。
(確かに・・・)
dog「おか~しゃんも、行くでしゅか?」
「行かないですよ!一緒にお見送りしましょ。」
一緒におとんとお見送りしたら、納得したか?自分からゲージに入ってお休みタイムとなりました。
「行く」と「食べる」がだ~い好きな「お嬢」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2013

仲良しさん?

Pupu20121229
dog「ちゅかまりました!」
あ~、仲良しさんじゃなくて、ぬくぬく湯たんぽ代わりに確保されちゃたのね゚゚(´O`)°゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2013

たこ焼き

昨年、夜警の打ち上げでカラオケに行ったおとん。
あまり歌う事が出来ずに、消化不良だったそうな。
(そんなに歌いたいんか?)
で、リベンジで(何かリベンジなのかわからんけど)今宵、町会仲間さんとお出かけ。
Dsc07240
今宵は、お正月用に買ったたこが残っていたので、たこ焼き。
あちゅあちゅカリトロのたこ焼きは、と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
ちなみに、あたしがたこ焼きを食し終わった頃に、おとんが帰宅。
残ったたこ焼きを食してましたとさ。
(我が家のたこ焼きは、1回に24個出来るので、一人では食しきれないのです)
ちなみに、たこ焼きにウスターソースってありなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2013

福袋とデジカメ

4年ぶり?5年ぶり?におとんが「カンタベリーの福袋を買いに行く!」と言うので、「お嬢」と一緒にお付き合い。
Pupu20131tile
車の中での「お嬢」は、外が気になる気になる・・・
そして、青山のカンタベリーに到着したのは、9:00頃。
すでに、行列が出来ていて、77番でした。
お店の周りには、富士山や土浦・湘南ナンバーの車がありました。
10:00からの販売なので、しばらく車の中で待機した後、秩父宮ラグビー場の駐車場でお散歩。
珍しく走る「お嬢」
おとんを追いかけたり、葉っぱを追いかけたりとさみゅいのに、がんばりました(o^-^o)
Dsc07236tile
10,000円の福袋の中身は、ジャンバー・フリース・Tシャツ・バック・帽子・コインケースの6点。
総額、40,000円以上でした。
バッグ・帽子・コインケースは息子へとなり、おとんが欲しかったジャンバーも思っていたのとは、ちこっと違ったみたいです。
来年も、買いに行く事になるのかしら?
その後、またまたおとんのお付き合いでデジカメを買いに。
(「お嬢」は、お家でお留守番です。)
5年前にこうたあたしのデジカメも最近画面がグリーンになる時があるので一緒にこうてみる事にしやした。
おとんは、お仕事用で広角出来るカメラ。
あたしは、「お嬢」が撮りやすいカメラ。
Dsc07242
選んだのは、これ。
これの最新バージョンだと口があひるさんになるらしい。
ただ、値段が倍なのでやめました。
お値段、8,480円。
デジカメも安くなったんですね。
ただね、説明書読むのがめんど~。
なるべく早く使いたいけど、このデジカメを使う日はいつになるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2013

新年

新しい年になりました。
娘は寝たままで、息子は彼女さんと一緒なので、親子3人でのお正月です。
Photo
お雑煮とちこっとの種類のお節料理を食して初詣へ。
まずは、地元の神社へ。
「お嬢」は、今年も晴れ着でお出かけです。
地元の神社は、蛇窪神社とも言われていて、今年が巳年なので本殿奥にある弁財天には白蛇さんがいました。
その後は、目黒不動尊へ。
去年、こっそり?と「ペットを境内に立ち入らないように」と立て看板があったのですが、こっそりだったので一緒に本殿の下まで行ったのですが、今年は「ここより先には、ペットを立ち入らせないでください」との立て看板があちらにもこちらにも・・・
他のわんこと一緒の方々も外でわんこと待っていて、順番に参拝してました。
我が家もあたしが先に参拝をして、その後「お嬢」と一緒に待ってました。
dog「おと~しゃん、まだでしゅか?」と道端でよい子にお座りして待ってる「お嬢」がなんともかわゆいです(o^-^o)
待ってる間に、「あら、お着物着てかわいいわねぇ!」と何度か声をかけられました。
おとんが戻って来ると、dog「待ってるの、ちゅかれたでしゅ!抱っこしてくだしゃい!」と必死。
おとんに抱っこされると、ご機嫌さんです。
おとんに、「着物が誉められたよ!」と言うと、「着物だけじゃないよ!尻尾の形がかわいい!」って言った人も一人いた!」と。
それも、ど~なんよ?って感じだと思うのは、あたしだけかしら?
車の中では、ゆ~っくり和んでた「お嬢」でした。
Photo_2
今宵の夕食は、目黒不動尊すぐ近くの「にしむら」のうなぎ。
おとんとあたしは蒲焼で、娘は白焼。
その他は、冷蔵庫に残っていたもやしにきゅうりとキャベツでかさ増ししたナムル。
おとんのだ~いすきな牛蒡・豆腐・ねぎの煮物?にプチトマトの豚ばら巻きとふぐ刺しに使って残った万能ねぎのチヂミの簡単料理の夕食となりました。
「お嬢」は、初めてこうてみたおやつの登場。
ささみが良かったのか?たらが良かったのか?とりあえず、小さくちぎったものをムシュムシュと食してくれました。
お気に入りになってくれるといいんやけど・・・
こんなんで始まった1年。
今年もよろしくお願い致しますですm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »