« クリスマスイブ | Main | うさこ »

December 25, 2012

クリスマス会

今宵は、親戚のお家でクリスマス会。
Dsc07148horz
我が家の持ち込みは、活毛蟹2匹。
親戚のおじちゃまが、蟹好き・・・と言うより毛蟹好きなんです。
(ちなみに、おとんはたらばさんのがお好みみたいなんですけど、おとんより親戚のおじちゃま優先のあたしです)
元気よく動いてる蟹さんを、ごめんなさい!で茹でました。
(活を茹でた蟹さんを食すと、冷凍さんより手間がかかってもこちらを選んでしまいます。
慣れると、茹でるのも捌くのもそんなにめんど~じゃなくなります。
ふわふわで甘みのある毛蟹さんになりました。
今宵のクリスマス会は、手巻き寿司がメインでした。
でもね、クリスマス会に参加出来ない「お嬢」がお家で待っているので、あたしは早々に帰宅したのですが、「お嬢」には、dog「置いていったですね!お留守番は嫌いです!」とガウガウガウガウ怒られました(。>0<。)
Pupu20121225
それなりの時間に戻って来たおとんがお布団に入ると、「お嬢」はそそくさとおとんの横にくっっついてdog「いい子でお留守番してたから、掻き掻きしてくらない!」とお願い。
おとんが断れるかけもなく、しばし掻き掻きの時間となりましたとさ。

|

« クリスマスイブ | Main | うさこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56437032

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス会:

« クリスマスイブ | Main | うさこ »