« 「お嬢」は見た! | Main | モンブラン »

December 04, 2012

動物病院へ

Photo
「お嬢」の耳のはげ。
「1ヶ月くらいしたらうぶ毛がはえてきます。」と言われていたのに、毛がはえてこない(。>0<。)
相談とワクチン接種の為に「アーク動物病院」へ行きました。
Pupu2012125
今回も移動は、カート。
電車の中では、多少場所はとるけど移動は楽チン!
病院では、最初に爪を切ってもらってから診察。
はげを見て、先生は「あ~、毛根が死んじゃってるね。もうはえてこないね。切り取る事も出来るけど、この場所なら気にならないからいいよね!」と。
「はい、ま~ったく気にならないのでこのままでいいです!」
「お嬢」は、ず~っとはげ子さんとなりました゚゚(´O`)°゚
次は、ワクチン接種。
9種と6種のワクチンがあるのですが、6種のワクチンにしました。
先生がワクチンの準備をしている間に、こっそり診察台兼体重計で体重測定してみました。
体重:3.28g
こっそりのつもりが・・・しっかり先生に見られてました!
「3.28g?増えてるねぇ・・・」と言いながら「お嬢」体をさわりながら、「この体重でいいとは言えないよね・・・」と。
「2.8gぐらいがいいですか?」と聞いたら「3.0gぐらいでいいと思うよ。」ですって。
ワクチンが終わった後に(ワクチン注射の時の「お嬢」は、とても大人しくよい子さんでした)、「体重減らすのにどうしたらいいですか?」と聞いたら、「フードを1割から2割減らせば大丈夫ですよ!」でした。
しばらくは、ちこっと少なめのお食事になりそうです。

|

« 「お嬢」は見た! | Main | モンブラン »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56270922

Listed below are links to weblogs that reference 動物病院へ:

« 「お嬢」は見た! | Main | モンブラン »