« シャンプー | Main | カレンダー »

December 29, 2012

忙し忙し

おとんは朝7:00に息子を呼び出し、お墓のお掃除・お墓参りへ。
娘は、ここの所な~んちゃってダンサーのお仕事で朝も早よからダンスの振りつけであちこちそちこちへ。
(基本、夕食は我が家で食してません)
あたしは、あちらこちら?のお掃除。
昼過ぎに戻って来たおとんと息子は、和室のめっちゃ重い箪笥を動かしてお掃除お掃除。
14:00過ぎにお掃除終了となり息子は、帰宅。
その後、おとんはバルコニーのお掃除。
お風呂掃除もしようと思っていたけど、気持ちが続かず、今日のおとんのお掃除は終了。
そんなおとんは、夜の早い時間に一人で軽い夕食をとり、町会の夜警にお出かけ。
(今宵は最終日なので、お仕事の後には打ち上げだそうな)
この夜警、「火の用心!」の掛け声と共に、拍子木のカンカンの音でやって来る。
我が家の「お嬢」、この音でおとんがいるのがわかるのか?お祭りみたいな音がするからなのか?この声と音がすると・・・
dog「早く、行くです!」と大変大変な状況になり、12月26日から今日まで毎晩「お嬢」と一緒にお外に出て、おとんの確認をさせられました。
さっみゅい中、がんばりました!
そんなんが終わった頃、娘から電話。
「おかん!相葉ちゃんがいた!」とめっちゃテンションが高い声。
あら、今日相葉しゃんと一緒になるようなお仕事だった?と思ったら、ダンスの振り付けの後、NHK紅白のダミーダンサーのお仕事に向かい、同じステージに嵐さんがいたそうな。
「めっちゃ、かっこよかった!」との娘に、「はいはい!」
だって、あたしは見てないもん!
それに、あたしが見たいのは、舘ひろしさんやからね・・・
(舘ひろしさんは、見なかったそうな・・・)
そんな娘がひ~さびさに、戻って来てお家でご飯を食する事に。
Horz
何も用意してなかったので、お寿司のデリバリー。
あたしも一緒にお寿司を頼もうかと思ったんやけど、いまいちお寿司が好きじゃないあたしは、パスする事に。
で、今宵作ろうと思っていた海老ドリアに。
今回は、チーズをふんだんに使ったので、いい感じに焼けて、う~まうまでおいしゅうございましたm(_ _)m
今年も年内に大掃除は、終わらない!確定です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« シャンプー | Main | カレンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56454474

Listed below are links to weblogs that reference 忙し忙し:

« シャンプー | Main | カレンダー »