« ちょこりん | Main | いたずら »

December 07, 2012

妄想?

息子が鶏チャーシューを取りにやって来た。
息子は、徒歩2分程の場所に住んでいる。
3階建ての(各階一戸)1階に住んでいて、2階に大家さんである親戚のおじちゃま夫婦が住んでいる。
そんな息子に、ちこっと前に彼女さんが出来た。
多分、初めて彼女さんが息子の部屋に来た日に、大家さんのおじちゃまと偶然すれ違い、そのすぐ後に親戚の飲み会があったので、息子に彼女さんが出来た事はすぐに親戚に披露されてしまったのです。
そして、息子から預かっていた合鍵もお返しする事になった訳です。
めでたいのか?
娘は、「あ~、奴が先に結婚するのか?」と。
(娘は、彼氏いませんそして、いない事を何とも思ってません(u_u。)
結婚するのか?まだ24歳だぞ?
まぁ、な~んちゃって芸能人で収入の少ない息子は、そう簡単には結婚出来ないと思うのは、あたしだけかしら?
やって来た息子にあんなん・こんなん・そんなんの提供品を渡した後に、「パン、いる?」と聞いたら、「美味しくないんでしょ?」ですって。
Photo
パンの説明をしてあげました。
スーパーで昔のおね~さんが試食販売をしていた。
気になったので、昔のおね~さんの後ろに回って何か見てみると、「相棒」の文字。
「相棒」好きなので、さらに気になり商品に顔を近づけ見ようとしたら・・・
「ひとついかがですか?」と昔のおね~さんに勧められたのは、パン。
優しい味の紅茶クリームがと~ても美味しくて、お買い上げしたわけさ!と。
すると息子は、「いります!」ですって。
ってな訳で、「相棒パン」も提供となりました。
そんな息子が帰った後、おとんがにやにやしながら、「彼女に、おか~さんのお料理美味しいですね!って言われたりしてなぁ・・・」だと。
「ドラマの台詞じゃないけど、あたしは彼女さんのおか~さんになった覚えはないわい!でも、あなたはおと~さん!って言われたら嬉しいんでしょ・」と聞いてみたら、笑顔で「はい!」と答えてました┐(´-`)┌
「じゃあ逆に、娘の彼氏におと~さん!って言われたらどうよ?」と聞くと「それは、ダメだな!」ですって。
あたしは、娘の彼氏に「おか~さん!」って言われたもま~ったく問題なしなんやけどねぇ。
年頃のこどもを持つ親ってこんなんなのかしら?
それにしても、何で娘に彼氏が出来ないのかしら・・・


|

« ちょこりん | Main | いたずら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56282680

Listed below are links to weblogs that reference 妄想?:

« ちょこりん | Main | いたずら »