« November 2012 | Main | January 2013 »

December 31, 2012

大晦日

大晦日、お昼に年越しそばを食しました。
Horz_3
なぜなら、お夕食が今年最初で最後のとらふぐさんだから。
(当てつけのように、おとんに言われました(≧ヘ≦)
お刺身と鍋。
(毎回思うんやけど、ハンペンさんは、どうしてこんなにも膨らむのでしょう?)
お刺身をちこっとしゃぶしゃぶして、それがだ~いすきだった「姫」にもお裾分けをいたしました。
最後にお雑炊もして、美味しいお夕食となりました。
あっという間の1年でした。
それなりに楽しくそれなりにがんばった1年でした。
来年もよろしくお願い致しますです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2012

カレンダー

プロのカメラマンさん撮影の365日カレンダーが届きました。
Horz_2
登録したのは、「お嬢」のお誕生日の5月6日。
撮影の時は、どうなる事やら・・・と思っていたけど、それなりのお顔でよかったでしゅ。
ただ・・・白い部分がかなり目立つような気もしやす。
今回365匹のわんこさんが集まらなかったので、他の日にもあるかも?って事でよ~くよく見たら、8月15日にも「お嬢」のお顔がありました(o^-^o)
8月15日のお顔の方がかわゆいと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2012

忙し忙し

おとんは朝7:00に息子を呼び出し、お墓のお掃除・お墓参りへ。
娘は、ここの所な~んちゃってダンサーのお仕事で朝も早よからダンスの振りつけであちこちそちこちへ。
(基本、夕食は我が家で食してません)
あたしは、あちらこちら?のお掃除。
昼過ぎに戻って来たおとんと息子は、和室のめっちゃ重い箪笥を動かしてお掃除お掃除。
14:00過ぎにお掃除終了となり息子は、帰宅。
その後、おとんはバルコニーのお掃除。
お風呂掃除もしようと思っていたけど、気持ちが続かず、今日のおとんのお掃除は終了。
そんなおとんは、夜の早い時間に一人で軽い夕食をとり、町会の夜警にお出かけ。
(今宵は最終日なので、お仕事の後には打ち上げだそうな)
この夜警、「火の用心!」の掛け声と共に、拍子木のカンカンの音でやって来る。
我が家の「お嬢」、この音でおとんがいるのがわかるのか?お祭りみたいな音がするからなのか?この声と音がすると・・・
dog「早く、行くです!」と大変大変な状況になり、12月26日から今日まで毎晩「お嬢」と一緒にお外に出て、おとんの確認をさせられました。
さっみゅい中、がんばりました!
そんなんが終わった頃、娘から電話。
「おかん!相葉ちゃんがいた!」とめっちゃテンションが高い声。
あら、今日相葉しゃんと一緒になるようなお仕事だった?と思ったら、ダンスの振り付けの後、NHK紅白のダミーダンサーのお仕事に向かい、同じステージに嵐さんがいたそうな。
「めっちゃ、かっこよかった!」との娘に、「はいはい!」
だって、あたしは見てないもん!
それに、あたしが見たいのは、舘ひろしさんやからね・・・
(舘ひろしさんは、見なかったそうな・・・)
そんな娘がひ~さびさに、戻って来てお家でご飯を食する事に。
Horz
何も用意してなかったので、お寿司のデリバリー。
あたしも一緒にお寿司を頼もうかと思ったんやけど、いまいちお寿司が好きじゃないあたしは、パスする事に。
で、今宵作ろうと思っていた海老ドリアに。
今回は、チーズをふんだんに使ったので、いい感じに焼けて、う~まうまでおいしゅうございましたm(_ _)m
今年も年内に大掃除は、終わらない!確定です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2012

シャンプー

新しい年を迎えるので、「お嬢」はシャンプーをしてもらいに行きました。
Pupu201212vert
どんな技を使ったら、こんなにモコモコフワフワになるのかしら?
あたしはと~ってもご機嫌さんなのに、「お嬢」はと~っても不機嫌さん。
何がお気に召さなかったのでしょ?
なので、「う~ん、かわゆい!」って感じのシャリ~ン♪は、ありませんでした(u_u。)
それでも、「お嬢」の新年に向けての準備は整いました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2012

ハムカツ

おとんは、ハムカツ好き。
あたしが、お気に入りの丸亀製麺にハムカツがあるのをテレビで見た!
「ねぇねぇ、丸亀製麺にハムカツがあるらしいよ・・・」と言ったら、「行ってみよう!」と即答。
で、今日のランチは、「丸亀製麺:大崎センタービル店」へ。
いつも行ってるすぐ近くのビルです。
入り口には、日替わりランチが。
今までのお店には、多分なかったはず。
お店によって、いろいろ違うのかしら?
そして、おとんお好みのハムカツがいないんです。
おとんは、首をかしげながら、あったかおうどんといかの天ぷらとかきあげをチョイス。
あたしは、あったかおうどんと最近メニューに加わったちくわ生姜バラ天。
これ、そのまま食しても美味しい天ぷらでした。
あたしは、満足満足(o^-^o)
納得のいかないおとんは、帰り際に「ハムカツないんですか?」と聞いたら、「今日は、もうないです。」と言われたそうな。
チェーン店でも、商品が品切れになる事があるのかしら?
まぁ、おとんは、はずれくじ引くばば男さんだからしかたないかも・・・
リベンジで、またお付き合いしたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2012

うさこ

Pupu201212vert
dog「確保したでしゅ!」
と投げたうさこを確保して御満悦の「お嬢」
この後、うさこをガジガジガジガジガジガジガジガジ。
お気に召しているのか?
戦いを挑んでいるのか?
そのうち、お耳がなくなるのでは?と気になる今日この頃です゚゚(´O`)°゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2012

クリスマス会

今宵は、親戚のお家でクリスマス会。
Dsc07148horz
我が家の持ち込みは、活毛蟹2匹。
親戚のおじちゃまが、蟹好き・・・と言うより毛蟹好きなんです。
(ちなみに、おとんはたらばさんのがお好みみたいなんですけど、おとんより親戚のおじちゃま優先のあたしです)
元気よく動いてる蟹さんを、ごめんなさい!で茹でました。
(活を茹でた蟹さんを食すと、冷凍さんより手間がかかってもこちらを選んでしまいます。
慣れると、茹でるのも捌くのもそんなにめんど~じゃなくなります。
ふわふわで甘みのある毛蟹さんになりました。
今宵のクリスマス会は、手巻き寿司がメインでした。
でもね、クリスマス会に参加出来ない「お嬢」がお家で待っているので、あたしは早々に帰宅したのですが、「お嬢」には、dog「置いていったですね!お留守番は嫌いです!」とガウガウガウガウ怒られました(。>0<。)
Pupu20121225
それなりの時間に戻って来たおとんがお布団に入ると、「お嬢」はそそくさとおとんの横にくっっついてdog「いい子でお留守番してたから、掻き掻きしてくらない!」とお願い。
おとんが断れるかけもなく、しばし掻き掻きの時間となりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2012

クリスマスイブ

Pupu201212tile
クリスマスイブの夜、おとんへのクリスマスプレゼントを運んでもらおうと思い、サンタさんに変身!
しか~し、普段裸族でお洋服が苦手だからなのか?
お洋服を着たのに、お出かけしないからなのか?
尻尾がなくなって、どよ~ん。
dog「お洋服、嫌いでしゅ!お出かけなら、我慢するでしゅけど・・・」
そんな「お嬢」でも、おとんが帰って来ると元気さんでおとんの元に。
そして「お嬢」におとんのクリスマスプレゼントを運んでもらうはずが・・・ざんね~ん!な結果となりました。
まぁ、おとんへのプレゼントは、ユニクロのスェット上下でしかもXLサイズ。
これじゃぁ、無理でもしかたないですね(*´v゚*)ゞ
「お嬢」が運んでくれなくても、おとんはご機嫌さんでした。
ちなみに、あたしにはクリスマスプレゼントが届きませんでした。
普段、よこ子じゃないって事かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2012

我侭さん

Pupu201212vert
今宵のあたしたちがお食事の時の「お嬢」のおやつは、じゃがいも。
しか~し、dog「今日は、じゃがいもの気分じゃないです・・・」とどよ~ん。
そんな「お嬢」を見たおとんが、「お嬢」のだ~いすきなさつまいもボーロを出してあげたのに、あまりのどよ~んで気がつかない「お嬢」。
おとんが、「ほら、さつまいもボーロあるよ!」と声をかえると、さつまいもボーロをキラキラした目で真剣に見つめ、dog「早くくだしゃい!」と。
この後、さつまいもボーロを食してご機嫌さんになりましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2012

ラーメン屋さん

m(_ _)m山手通りに、かなり前から気になっていたラーメン屋さんがあった。
320x320_rect_13595353
「あいうえお」さん。
塩ラーメンが好きなあたしにとっては、とても気になるんやけど、とても狭そうなお店で入るのに気合が入りそうなお店なので、いつも通り過ぎてました。
しか~し、ちこっと前にこのお店がテレビに。
かなり有名がお店だったのです。
ただ、現在は基本土・日・月の週3日しかお店がやってないそうだ。
で、今日おとんのシュールーム見学のお付き合いついでに行ってみる事にしやした。
お昼過ぎにお店に行くと、「準備中」の札。
おそるおそるお店のドアを開けて、「まだですか?」と聞くと「もうすぐです!」と。
なので、先にショールーム見学をして再びお店へ。
今度は、やってました!
お店は、カウンターのみ5席。
Dsc07120horz
あたしは、基本の塩でおとんは炙りシャーシュー麺。
びっくりするくらいあっちゅいスープにあまり見かけないなが~い穂先メンマ。
美味しい基本の塩ラーメンでした。
(おとんの、炙りチャーシューも美味しかったそうです。)
タイミングが合えば、また行ってみたいお店です!
おいしゅうございました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2012

ホンチョ(紅酢)ソーダ

Dsc07033
ホンチョ(紅酢)ソーダ(ざくろ味)12本がやってきました!
思ってたよりお酢の味はしなくて、ソーダでざくろの味なので美味しく飲めました(o^-^o)
これで、美人さんになれるのかしら?
(多分、間違ってるんやろうなぁ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2012

覗き見?

寝ようと思って、お布団に行くと・・・
「お嬢」が見当たらない!と思ったらいました!
Pupu20121214
さみゅいから、おとんの布団に潜ってあたしを待ってたのかしら?
それにしてもこのお顔、猪に見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2012

焼きスパ

Photo
おとんが忘年会にお出かけの夜。
今宵のメニューは、焼きスパ。
たらこスパゲッティーに海老を乗せて、チーズも乗ってけてオーブンへ。
あら?チーズけちちゃったかも・・・
でもね、これはこれでうまうまでした(o^-^o)
そうよ!チーズが多いとカロリー高くなるからね。
と言い訳してみました。
次は、けちらないようにしよ~っと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2012

お誕生日

今日は、あたしのお誕生日です。
昨日の夕方、娘から「明日、19:20にプップも一緒に蒲田駅に集合だから!」とのご連絡。
娘は、自宅から一緒に出かけられるかわからなかったので、この電話をしたのですが、お時間あったので、一緒に蒲田でお出かけしやした。
娘が「お嬢」と一緒にお食事出来るお店をセッティングしてくれたのですが・・・お店に向かう途中、「わんこちゃんは、店内大丈夫なの?」と娘に聞くと「だって、犬は大丈夫ですか?って聞いたらいいですよ!って言ったもん!」と。
「あんね、わんこが大丈夫でもテラス席のみ可って所が多いんだよ!と言うと「・・・・・・・・・そんな事ないよ!」と言い放つ娘。
Photo
しばらく歩いて、娘が「ここだよ!」と言ったお店の前には、素敵なテラス。
娘を含め、親子3人がフリーズ
娘は、「大丈夫だよ!」とお店の中へ。
確認の後、「お嬢」も店内に一緒に店内に入れてもらえました。
(後でわかった事なんですが、蒲田の「掘りごたつ 居酒屋 塩 」は、ぐるなびだと、ペットはテラス席のみ同伴可のお店になってやした。)
お肉だけでなく、海鮮も炭火焼きが出来るお店でした。
ちこっと遅れて息子も参加。
あんなん・こんなん・そんなんといろいろな美味しい物が楽しめました。
最初は、移動用のゲージからお顔を出していただけだったのですが、しばらくするとおとんに抱っこになってました。
家族揃って、美味しいお食事と楽しい時間をお誕生日の日に過ごせました。
最初は、「場所をセッティングしただけだから!」と言っていた娘がお支払いもしてくれました。
成長したのでしょうか?
嬉しかったです!
Dsc07132
おとんからのプレゼントは、おとんお気に入りの場所でこうた、年末ジャンボ宝くじ連番10枚。
(これって、もしかしたら300円?)
息子からは、あたしがお気に入りの作家:内田康夫の小説でした。
来年は、どんなお誕生日になるかしら・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2012

コップのフチ子さん

Photo
9月の後半?テレビで見て、と~っても欲しかった「コップのフチ子さん」。
どこで購入出来るのか?調べてみたら・・・あまりの人気で完売状態。
その後、10月下旬からまた販売するらしいと聞いて、あちこちいろんな場所にお出かけするな~んちゃってダンサーの娘とな~んちゃって芸能人の息子に、「コップのフチ子さんを見っけたら、こうてきて!」と指令を出しておきました。
んたらね、今宵娘が途中下車してこうてきてくれましたo(*^▽^*)o
乗り越えフチ子さんとレモンとフチ子さん。
めっちゃかわゆいです!
ご機嫌さんでフチ子さんをシャリ~ン♪した後は、夕食をお片づけ。
とりあえず、お片づけが終わると・・・
Photo_2
わ~ぉ!
シークッレトフチ子さんがいました!!(゚ロ゚屮)屮
娘があたしを驚かそうとして、隠してました。
ピアスをした水着姿のフチ子さん、セクシ~やわ。
これで、次は誰を楽しませようかしら?
わくわくです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2012

あたしのです!

Pupu201212vert
着替えのスエットと床にテロンと置いた娘。
すかさず「お嬢」が、dog「これ、気にいったでしゅ!」とすぐに確保。
娘に「これは、ねぇねのでしょ!」と言われると、dog「あたしが確保したから、あたしのでしゅ!」と言い張る。
「違うでしょ!ねぇねのだよ!」ともう一度言われ、dog「あたしのでしゅ!ねぇ、おか~しゃん!」とあたしに振られても・・・
でもね、よいこの「お嬢」は、この後すぐに立ち去りねぇねにスエットを返しましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2012

牡蠣グラタン

今宵、おとんは忘年会でお出かけ。
Tile
あたしの今宵のお夕食は、牡蠣グラタン。
今回は、いい感じに焼けました。
さみゅい夜、あちゅあちゅのグラタンは、ほくほくうまうま。
と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2012

胃が弱い?

昨日の夜、「お嬢」が血の混じった胃液を吐きました。
ここの所、と~きどきお食事前に胃液を吐いてたんですよ。
魔法の粉(開けごま!)の御利益で、吐く事が無くなってたと思ってたんやけどなぁ・・・
朝一番で、朝ご飯なしで「アーク動物病院」へ。
(食べる気もなく体調がよくない時は、ご飯なしで病院に行った方がいいと過去の経験で学びました。)
病院に着くと、「お嬢」はキュィ~ンキュィ~ンブルブルブルブルの困ったちゃん。
診察では、「血の混じった胃液は、吐く時に胃の粘膜が・・・」と言っていたような・・・
ちゃ~んと先生の言う事を聞いているつもりが・・・聞きながらいろんな事を考えていて先生の言葉があたしの頭の中を通り過ぎていってしまうのです。
(あたしの脳みそも小梅ちゃんかしら?)
治療は、胃の活動?をよくする注射と抗生物質の注射の2本。
「抗生物質の注射を右の後ろ足にしました。これは痛いので、今日1日は足を引きずるかもしれません。」だそうです。
Photo
胃のお薬の3日分頂いて、治療完了!
診察室から出た「お嬢」は、毎度の事ですが何事もなかったような涼しいお顔をしておりました。
お家に戻った「お嬢」が真っ先に向かったのは、ゲージでした。
病院に行った事でおちゅかれだったのか?
抗生物質で足が痛かったのか?
しばらくは、ゲージでゆ~っくり過ごしてもらいました。
Pupu201212tile
2回分お食事しなかった「お嬢」のお夕食は、ムシュムシュムシュムシュと一気に完食で、ぺろりんちょ。
これだけの食欲をみると、元気さんになったようです。
元気が一番!
その後、いつものようにあたしたちのお夕食のお付き合いをして、ちこっとさつまいもボーロを食しました。
Pupu20121214
元気満腹ご機嫌さんになったからなのか?
素敵な姿で、爆睡眠してました。
これも、かわゆく見えるのは・・・親バカかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2012

鯛の酒蒸し

Horz
テレビで見た、ピーターさんが作った「鯛の酒蒸し」を作ってみた。
昆布・ねぎ・鯛にお酒をふりかけて、あいた場所に水菜・鯛の上に千切りのしょうがを乗せて、ごま油を全体にたらして下準備完成!
ふんわりラップでレンジで10分。
と~っても簡単。
でも、鯛の身がふっくらしてうまうまでした(o^-^o)
しか~し、今回は家に残っていた水菜を使ったので、水菜の量がかなり寂しい。
また、作ってみたい一品となりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 12, 2012

開けごま!

Tile
以前に買った、「お嬢」のふりかけの「開けごま!」。
中身は、煮干とごまなど。
これをフードに、2つまみくらいふりかけていたんです。
ふりふりすると、ムシュムシュムシュムシュ一生懸命食して、一気に完食です。
(う~ん、基本一気に完食かも(*^.^*)
でもね、「開けごま!」の効果なのか?お食事前に胃液を吐く事がなくなっていたんです。
「お嬢」もお気に召したのか?ふりかけないと・・・dog「いつものが、ないです!」となてな顔をしてみたりして・・・
で、前回購入したのがなくなったので、ネットでみっけてまたパラパラ。
でもね、またここの所ときおりお食事前に胃液を吐く事があったりもします。
「開けごま!」の効果は、なかったのか?ちこっと購入までの間があったからなのか?
う~ん、どうなんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2012

お土産

娘が、ダンスの仲間と「新横浜ラーメン博物館」へ行った。
そして、お土産をこうてきてくれた。
Photo
ふ菓子。
お名前は、おいしいんぼう。
なんで、ふ菓子?
確かに、ふ菓子は好きです!
と~っても長いふ菓子。
もうちこっと、甘みが濃厚なのがお好みなんやけど・・・せっかくのお土産に難癖はつけられません。
次のお土産は、何かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2012

おまけ

Tile
フードのおまけに、うさぎさん?を頂いた。
キュキュ音を鳴らすと、「お嬢」は興味津々。
咥えると、お布団の所に持って行ってガジガジガジガジ。
初めてのおもちゃだからなのか?
気に入ったからなのか?
わかりましぇん。
気に入ってくれたらいいんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2012

蒲田へ・・・

おとんのお付き合いで蒲田へ。
スーツを買うのですが、背丈が低く横幅が広い不経済な体型なので、いつの頃からか・・・スーツはオーダーになっちょります(。>0<。)
お買い物が終わると・・・「ラーメンでも食べるか?」とおとん。
遅めの朝食で、夜は鍋なので「お昼は、いらない!」と言ってたのに・・・
Store10tile
で、羽餃子で有名な「ニーハオ」へ。
羽餃子にラーメンと小籠包。
羽餃子は、餡は好みのタイプだったのですが、羽をパリパリにする為なのか?油が多めでした。
300円のラーメンは、あっさり味の醤油味。
小籠包は、「うん!小籠包です。」
ちこっと残念だったかも・・・
で、行きに蒲田に向かう途中で、西馬込駅の近くでちょっとした行列を発見。
何のお店なんかしら?と調べてみたら「ブーランジェリー・イチ」と言うパン屋さん。
でもね、おとんがお好みのアンドーナッツや焼きそばパンはない感じ。
それでも帰りに寄ってもらいやした。
320x320_rect_5470658tile
購入したのは、おとんのリクエストのバゲット・夕食のおつまみにじゃがいもとベーコンのキッシュ・娘がお好みのクロワッサン・息子がお好みのクランベリーが入ったパンを購入。
キッシュは、具沢山で濃厚なお味でおいしゅうございましたm(_ _)m
お隣がレストランの様で、機会があれば行ってみたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2012

いたずら

Pupu20121130
娘が、ダンボールの中に「お嬢」を入れて・・・
「外に置いといたら、誰か拾ってくれるかなぁ?」と。
「逆に、誰も拾ってくれなかったら悲しいわ!」と答えた。
ひどい親子の会話?
当の本人は、dog「出してくだしゃい!」とフリーズ状態。
ちっこいダンボールだと思うんやけど、ま~ったく動かない。
もちろん、すぐに拾いました。
我が家の「お嬢」は、た~いせつな宝物ですからo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2012

妄想?

息子が鶏チャーシューを取りにやって来た。
息子は、徒歩2分程の場所に住んでいる。
3階建ての(各階一戸)1階に住んでいて、2階に大家さんである親戚のおじちゃま夫婦が住んでいる。
そんな息子に、ちこっと前に彼女さんが出来た。
多分、初めて彼女さんが息子の部屋に来た日に、大家さんのおじちゃまと偶然すれ違い、そのすぐ後に親戚の飲み会があったので、息子に彼女さんが出来た事はすぐに親戚に披露されてしまったのです。
そして、息子から預かっていた合鍵もお返しする事になった訳です。
めでたいのか?
娘は、「あ~、奴が先に結婚するのか?」と。
(娘は、彼氏いませんそして、いない事を何とも思ってません(u_u。)
結婚するのか?まだ24歳だぞ?
まぁ、な~んちゃって芸能人で収入の少ない息子は、そう簡単には結婚出来ないと思うのは、あたしだけかしら?
やって来た息子にあんなん・こんなん・そんなんの提供品を渡した後に、「パン、いる?」と聞いたら、「美味しくないんでしょ?」ですって。
Photo
パンの説明をしてあげました。
スーパーで昔のおね~さんが試食販売をしていた。
気になったので、昔のおね~さんの後ろに回って何か見てみると、「相棒」の文字。
「相棒」好きなので、さらに気になり商品に顔を近づけ見ようとしたら・・・
「ひとついかがですか?」と昔のおね~さんに勧められたのは、パン。
優しい味の紅茶クリームがと~ても美味しくて、お買い上げしたわけさ!と。
すると息子は、「いります!」ですって。
ってな訳で、「相棒パン」も提供となりました。
そんな息子が帰った後、おとんがにやにやしながら、「彼女に、おか~さんのお料理美味しいですね!って言われたりしてなぁ・・・」だと。
「ドラマの台詞じゃないけど、あたしは彼女さんのおか~さんになった覚えはないわい!でも、あなたはおと~さん!って言われたら嬉しいんでしょ・」と聞いてみたら、笑顔で「はい!」と答えてました┐(´-`)┌
「じゃあ逆に、娘の彼氏におと~さん!って言われたらどうよ?」と聞くと「それは、ダメだな!」ですって。
あたしは、娘の彼氏に「おか~さん!」って言われたもま~ったく問題なしなんやけどねぇ。
年頃のこどもを持つ親ってこんなんなのかしら?
それにしても、何で娘に彼氏が出来ないのかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2012

ちょこりん

Pupu20121130
今宵は、これから敷く為にすみっちょこでくちゅくちゅになったおとんのお布団にちょこりんこo(*^▽^*)o
賢いよい子?さんなので、あたしのお布団を敷く間は、この場所で見張り番。
そしておとんのお布団を敷く時間になると、ちゃ~んと自分であたしのお布団に移動して、また見張り番。
日々、見張り番で忙しい「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2012

モンブラン

Horz
シルシルミシルさんデーで銀座コージーコーナーのモンブランが1週間限定で売ってる!のでこうてきました。
モンブラン、だ~いすきなんです(o^-^o)
とても背の高いモンブラン。
中身にはふわふわのクリームがた~くさん。
ちこっとあまあまでしたけど、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2012

動物病院へ

Photo
「お嬢」の耳のはげ。
「1ヶ月くらいしたらうぶ毛がはえてきます。」と言われていたのに、毛がはえてこない(。>0<。)
相談とワクチン接種の為に「アーク動物病院」へ行きました。
Pupu2012125
今回も移動は、カート。
電車の中では、多少場所はとるけど移動は楽チン!
病院では、最初に爪を切ってもらってから診察。
はげを見て、先生は「あ~、毛根が死んじゃってるね。もうはえてこないね。切り取る事も出来るけど、この場所なら気にならないからいいよね!」と。
「はい、ま~ったく気にならないのでこのままでいいです!」
「お嬢」は、ず~っとはげ子さんとなりました゚゚(´O`)°゚
次は、ワクチン接種。
9種と6種のワクチンがあるのですが、6種のワクチンにしました。
先生がワクチンの準備をしている間に、こっそり診察台兼体重計で体重測定してみました。
体重:3.28g
こっそりのつもりが・・・しっかり先生に見られてました!
「3.28g?増えてるねぇ・・・」と言いながら「お嬢」体をさわりながら、「この体重でいいとは言えないよね・・・」と。
「2.8gぐらいがいいですか?」と聞いたら「3.0gぐらいでいいと思うよ。」ですって。
ワクチンが終わった後に(ワクチン注射の時の「お嬢」は、とても大人しくよい子さんでした)、「体重減らすのにどうしたらいいですか?」と聞いたら、「フードを1割から2割減らせば大丈夫ですよ!」でした。
しばらくは、ちこっと少なめのお食事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「お嬢」は見た!

Pupu201211horz
「お嬢」がこっそりちら見していた。
「何、見てるでしゅか?」
dog「おか~しゃんが、何か食べないか見張ってるでしゅ!」
「何も食べないよ!」
dog「怪しいです!」
「何でそこで見てるんでしゅか?」
dog「それは・・・秘密でしゅ!」
不思議ちゃんです(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2012

みかん

ちこっと前にた~くさんのキウイとりんごを頂きました。
未だに硬いキウイさんは、かなりの量が出番を待ってます。
そして、りんごは親戚さんにお裾分けしたんですが、その後おとなりさんとおとんの知人さんからりんごを頂きました。
Photo
そして、今回はみかんが到着。
形・大きさは不揃いだけど、かなり甘くうまうま(o^-^o)
集まる時は、集まるもんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2012

まだでしゅか?

おとんと一緒にお布団に行った「お嬢」
しばらくして覗きに行くと・・・
Pupu201211horz
おとんのお布団にちまっとしてる「お嬢」
dog「おとうしゃん、寝ちゃったです。おか~しゃんは、まだでしゅか?」
「う~ん、もうちょとね!」
dog「ねみゅいでしゅ!」
「じゃ、寝んねして待っててくださいねん。」
dog「は~い!」
ってな訳で、「お嬢」はペタリンコしちゃいましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2012

焼きパスタ

今週3回目のおとんがいない夜。
Photo
準備をするのがめんど~なので、冷凍庫の中で出番を待っていたミートソースにチーズをのっけて焼きパスタ。
めっちゃ簡単だけど、今回はチーズもいい感じに焼けて、結構うまうま。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »