« 早く! | Main | 旅行:その2 »

November 24, 2012

旅行

Σ( ̄ロ ̄lll)お仕事が忙しいおとん。
10日ほど前に、「強制的に休まなきゃだめだ!旅行に行こう!」と言い出した。
「お嬢」と一緒に行けて、近い所が御希望なので、あんな所こんな所そんな所といろいろみつくろってみたのに・・・
四季の蔵に電車で行こう!」だとさ。
てな訳で、着替えなどの荷物は先に送り、踊り子で河津へ。
Tile
電車の中で食すお弁当は、おとんお気に入りの崎陽軒の幕の内弁当(膳まい限定)。
いつもより大きなしゅうまいが入ってました。
しか~し、おとんは「いつものちっこいしゅうまいのが美味しい!」と言ってました。
出発時間がゆ~っくりだったのか?電車の中がガラガラだったので、こっそり「お嬢」もお顔を出してます。
そして、厚い雲が空を覆っていたので、海もどんよりしてました。
Tile_2
四季の蔵に来るのは、3回目。
現地では、あたしの両親と合流。
今回あたしたちのお部屋は、ツイン(セミダブルベットが2つ)
わんこのアメニティも充実してます。
お部屋のスリッパ?って、最近はこんなんになってるんですか?
ちと、びっくり。
ただ、ひとつの難点は、お手洗いに扉がないこと。
お風呂は、温泉ではないけどバブルジェットバス。
(ブクブクが、と~っても気持ちよいのです(o^-^o)
そして、イタリアンのお夕食。
(和食もあるのですが、予約した時にはすでに満席でした(。>0<。))
食前酒のシャンパンにえびとトマトと何とかのカクテル。
秋味前菜盛り合わせは、お野菜のバーニャカウダーときのこなどのお野菜のホイル焼きにあわびときのこのマリネに焼きたてのパン。
白いんげん豆とマグロのブレサオラ風サラダ黒トリュフの香りと共に。
かわゆいお皿だと思ったら、赤いふちどりまんまるはお野菜でしたw(゚o゚)w
ブカティーニ アマトリチャーナ。
真ん中に穴のあいたパスタは、ちこっと不思議。
でも、美味しいトマトソースのパスタでした。
この後、あたし以外はお肉料理なのですが、お肉が苦手なあたしにはサーモンのムニエル。
トマトソースにチーズもとろけていて、うまうま。
デザートは、ズッパ イングレーゼ。
そして、コーヒーに小菓子で終了。
ゆ~っくりと美味しいお食事が楽しめましたo(*^▽^*)o
Pupu201211tile
お食事の間「お嬢」はどうしてたかと言うと・・・
おとんとあたしの間にいすを置いて、マットの上で大人しくしてる訳もなく、床の匂いが気になるのか?必死に床を眺める「お嬢」
床に下ろすとあちこちをクンクンクンクンとしばらく確認確認してました、
そして、またいすの上に戻っても他のわんこさんたちが気になるのか?あっち向いたり、そっち向いたりと忙し忙し。
しばらくするとおちゅかれになったのか?いすの上で寝ちゃいました(o^-^o)
あたしたちが、コーヒーと小菓子で美味しいお食事の余韻を楽しんでる時に、「お嬢」にも「ごほうび:おりこうさんだったね♪」のメッセージとおやつを頂きました。
ちょっとした心遣いがありました。
しか~し、せっかくのごほうびを「お嬢」は、食しませんでした(^-^;
楽しく美味しい時間を過ごしてお部屋に戻り送っていた荷物の中から、スエットに着替えて寝ようと思ったら・・・
スエットの上が2個入ってました!!(゚ロ゚屮)屮
荷物は、ちゃ~んと確認しないとあかんですね・・・

|

« 早く! | Main | 旅行:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56210908

Listed below are links to weblogs that reference 旅行:

« 早く! | Main | 旅行:その2 »