« October 2012 | Main | December 2012 »

November 30, 2012

たこ焼き

今宵、おとんは町会有志の忘年会です。
Horz_3
あたしのお夕食は、たこ焼き・えび焼き。
今宵も、あちゅあちゅはほはほうまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m
ちこっとこげ加減になってるのが、最初に焼いたたこ焼き。
2回目に焼いたえび焼きは、美人さん。
餃子なんかでもそうなんやけど、2回目のが美人さんになるのは油がなじむから?
1回目から、美人さんになる方法があったら・・・教えて欲しいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2012

どうですか?

Pupu20121118_3
お夕食が終わり、おとんに抱っこしてもらった「お嬢」
ちこっと?膨らんだお腹に乗って、いい感じ?
「そこ、どうですか?」
dog「う~ん、何とも・・・」
びみょ~な、膨らみのようです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2012

牡蠣ドリア

今宵のおとんは、町会の親睦会と言う名目の忘年会です。
Horz_2
で、今宵のお夕食は、牡蠣ドリア。
チーズがいい感じに焼けてますo(*^▽^*)o
あつあつはほはほうまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m
今週は、あと2回おとんがいない夜。
何を食しましょう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2012

お気に入り

Pupu20121118
お食事が終って、あたしたちのお夕食にお付き合いしながらおやつを食した「お嬢」
しか~し、あたしたちのお夕食のお付き合いに飽きてしまいやした。
dog「まだ、ご飯してるでしゅか?」
「まだ、ですね・・・」
dog「ここから、おりるでしゅ!」
と言うので「お嬢」とベットを下におろしました。
Pupu20121118_2
おとした「お嬢」が和んだ先は、やっぱりベット。
dog「ここが、一番おちちゅくでしゅ!」
とりあえず、このベットがかなりのお気に入りのようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2012

湘南獅龍麺 醤油味

Horz
テレビで見て気になった、中村獅童さんと湘南の名店「麺やBar 渦(うず)」がコラボして開発した「マルちゃん 湘南獅龍麺 醤油味」をこうてみた。
あっさり醤油味のノンフライ麺。
おいしかったんやけど、268円だと次はない!と思うあたしはダメかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2012

旅行:その2

ホテルでの宿泊。
あたしのお隣で仲良しさんで寝ていた「お嬢」がちこっとした音でむっくり首を起こし、音のする方をしばらくじ~っと見つめて何ともなかったと確認すると、あたしの横でまたおもむろにお休みなさい。
その他にもベットの周りを確認するかのようにうろうろうろうろ。
吠える事はなかったけど、脳みそで一生懸命番犬をしてくれたかわゆい「お嬢」でした(o^-^o)
(多分、間違いなく睡眠不足のはずです。)
Photo
朝食のメインは、ワンプレート。
あたし以外は、ウインナーや生ハムのプレート。
お肉が苦手なあたしには、サーモンなどのプレート。
今回の旅行、あたしの両親の一緒に行ったのですが、あたしの父親は治療中で生野菜・生魚・生肉が食せないと伝えたら、他のお料理をなるべく違わないように火を通したお料理ににて下さいました。
そして、ここでお気に入りのひとつの焼きたてパン。
紅茶のパン・クロワッサン・チョコレート入りのクロワッサン。
チコレート入りのクロワッサンは、チョコレートがトロ~リでスィーツのようでした。
後は、コーンスープにヨーグルト。
食後には、カフェラテ。
と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
ホテルを後にして、あたしの両親に途中まで送ってもらう事になり、河津の七滝に寄り道。
Tile
滝を見たのはカニ滝だけだったけど、森林浴より素敵な紅葉と滝で体が浄化されたと思うのはあたしだけかしら?
道路の所々も、ちこっとずづ木々が色づいていました。
その次に向かったのは、おとんがだ~い好きないかの塩辛がある楽山やすださん。
宿泊施設なんやけど、お土産の塩辛を買いに行きました。
Pupu20121125
おとんが、お買い物に出かけると「お嬢は、dog「おと~しゃんは、どこに行ったでしゅか?」と車の後部座席をうろうろうろうろ・・・
「おっととん、帰って来たよ!」と声をかけると、窓にへばりついておとんが戻って来るのを見てました。
どんだけ、おとんが必要なのか?
あたしには、わからんです。
Horz
今回のお土産は、河津の駅でこうた「やまももジュース」と「塩辛」
どちらも誰かにあげるわけじゃなくて、我が家のお土産。
(そんなんも、お土産って言うのかしら?)
楽しい「お嬢」との旅行でした。
(「お嬢」が楽しいと思ったかは、疑問ですけどね。)
次は、いつどこにいけるのか?た~のしみです(*^-^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2012

旅行

Σ( ̄ロ ̄lll)お仕事が忙しいおとん。
10日ほど前に、「強制的に休まなきゃだめだ!旅行に行こう!」と言い出した。
「お嬢」と一緒に行けて、近い所が御希望なので、あんな所こんな所そんな所といろいろみつくろってみたのに・・・
四季の蔵に電車で行こう!」だとさ。
てな訳で、着替えなどの荷物は先に送り、踊り子で河津へ。
Tile
電車の中で食すお弁当は、おとんお気に入りの崎陽軒の幕の内弁当(膳まい限定)。
いつもより大きなしゅうまいが入ってました。
しか~し、おとんは「いつものちっこいしゅうまいのが美味しい!」と言ってました。
出発時間がゆ~っくりだったのか?電車の中がガラガラだったので、こっそり「お嬢」もお顔を出してます。
そして、厚い雲が空を覆っていたので、海もどんよりしてました。
Tile_2
四季の蔵に来るのは、3回目。
現地では、あたしの両親と合流。
今回あたしたちのお部屋は、ツイン(セミダブルベットが2つ)
わんこのアメニティも充実してます。
お部屋のスリッパ?って、最近はこんなんになってるんですか?
ちと、びっくり。
ただ、ひとつの難点は、お手洗いに扉がないこと。
お風呂は、温泉ではないけどバブルジェットバス。
(ブクブクが、と~っても気持ちよいのです(o^-^o)
そして、イタリアンのお夕食。
(和食もあるのですが、予約した時にはすでに満席でした(。>0<。))
食前酒のシャンパンにえびとトマトと何とかのカクテル。
秋味前菜盛り合わせは、お野菜のバーニャカウダーときのこなどのお野菜のホイル焼きにあわびときのこのマリネに焼きたてのパン。
白いんげん豆とマグロのブレサオラ風サラダ黒トリュフの香りと共に。
かわゆいお皿だと思ったら、赤いふちどりまんまるはお野菜でしたw(゚o゚)w
ブカティーニ アマトリチャーナ。
真ん中に穴のあいたパスタは、ちこっと不思議。
でも、美味しいトマトソースのパスタでした。
この後、あたし以外はお肉料理なのですが、お肉が苦手なあたしにはサーモンのムニエル。
トマトソースにチーズもとろけていて、うまうま。
デザートは、ズッパ イングレーゼ。
そして、コーヒーに小菓子で終了。
ゆ~っくりと美味しいお食事が楽しめましたo(*^▽^*)o
Pupu201211tile
お食事の間「お嬢」はどうしてたかと言うと・・・
おとんとあたしの間にいすを置いて、マットの上で大人しくしてる訳もなく、床の匂いが気になるのか?必死に床を眺める「お嬢」
床に下ろすとあちこちをクンクンクンクンとしばらく確認確認してました、
そして、またいすの上に戻っても他のわんこさんたちが気になるのか?あっち向いたり、そっち向いたりと忙し忙し。
しばらくするとおちゅかれになったのか?いすの上で寝ちゃいました(o^-^o)
あたしたちが、コーヒーと小菓子で美味しいお食事の余韻を楽しんでる時に、「お嬢」にも「ごほうび:おりこうさんだったね♪」のメッセージとおやつを頂きました。
ちょっとした心遣いがありました。
しか~し、せっかくのごほうびを「お嬢」は、食しませんでした(^-^;
楽しく美味しい時間を過ごしてお部屋に戻り送っていた荷物の中から、スエットに着替えて寝ようと思ったら・・・
スエットの上が2個入ってました!!(゚ロ゚屮)屮
荷物は、ちゃ~んと確認しないとあかんですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2012

早く!

Pupu20121118
ゲージの中で、出してもらうのを待ってる「お嬢」
dog「シャリ~ン♪いいでしゅから、早く出してくだしゃい!」
とめっちゃ真剣なお顔。
こんなお顔も、かわゆいわんo(*^▽^*)o
(しばらく見ていようと思ったけど、すね子さんになったら困るので、この後すぐ出しました。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2012

頂き物

Horz
おとんのおね~ちゃまから、キウイ+おまけの銀杏を頂ました。
そして、おとんの知り合いから、りんご。
どちらも3段。
親戚さんたちにお裾分けしても、当分美味しい果物が食せます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2012

見張り番

体調が良くならないおとんは、本日休業となりました。
Pupu201211horz
dog「おっとんとんがちゃ~んとねんねしてるか、見張ってるでしゅ!」
「はい、よろしくお願いです!」
dog「かしこまりです!」
で、「お嬢」は、1日中おとんの横で見張り番をしてました。
(って言うより、一緒に寝てただけかも・・・)
Horz
今宵のおとんのリクエストの夕食は、かじきまぐろの煮物。
何故か、おとんはこれがだ~い好き。
(あたしは、あまりお好みではないんですけどね。)
+1品は、鶏団子の野菜た~くさんスープ。
Photo
あたしは、ピザを食しました。
別々の物を作るのは、ちこっとめんど~うやけど・・・やっぱりピザは、うまうまです!
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2012

風邪ひきさん

おとんは、年に2回くらい風邪をひく。
今年は、いつもより早くその1回目がやってきた。
昼過ぎくらいから、「具合が悪い・・・」と。
病院に行くと「腸にウイルスが入った」らしい。
しなきゃいけない仕事を終えて帰って来て熱を計ると、37.5℃。
普段の平熱が、35℃台のおとんにとっては、大変!大変!
で、今宵のおとんのリクエスト夕食は、ご飯に大根のお味噌汁をかけ。
これだけじゃ、あまりにもさみしゅうございます!なので、さといもの煮物も作りました。
この夕食を一緒にするのは、大変残念ですが御一緒できないので、あたしは・・・
Photo
牡蠣おこ!
大きめの牡蠣が入ったお好み焼きは、うまうまでした(o^-^o)
おとんには失礼ですが、おいしゅうございましたです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2012

床暖入りました!

さみゅくなってきたので、床暖のスイッチをポチッ!と。
Pupu20121118
いつもなら、あたしのお布団で過ごしてる時間の「お嬢」がわかっているのか?いないのか?そそくさとやって来た。
dog「ぬくぬくしてるでしゅ!」
「気持ちいいでしょ?」
dog「はい!」とご機嫌さんの様子。
しばらくすると・・・
Pupu20121118_2
ぺたりんこになってました。
うふふ・・・かわゆい(o^-^o)
出来る事なら、一緒に寝たい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2012

デミチーズグラコロ

Photo
おとんが「お昼、いらない!」と言うので、グラタン+チーズが好きなので「デミチーズグラコロ」をこうてみた。
デミグラスの味が強すぎてグラタンの味がいまいち楽しめなかったと思うのは、あたしだけかしら?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2012

爆睡中?

Pupu201211horz
ベットでお休み中の「お嬢」
いつもなら、あたしの気配やカメラのシャリ~ン♪の音で寝ていてもむっくり起き上がるのに、今宵はま~ったく微動だにせず、素敵な寝姿のまま。
おちゅかれなのかしら?
どんな夢をみてるのでしょう?
きっと美味しい物を食してる夢なんでしょうね・・・
それにしても、もう少しお上品な寝姿にならんのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2012

う~ん・・・

Pupu20121112_2
ベットにちょこりんと座った「お嬢」
5歳なのに、赤ちゃんみたいなかわゆいお顔なんやけど(はい!親バカです(*^.^*))座り方がやっぱりおっさんみたい・・・と思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2012

おねだり

Pupu20121112
dog「さぁ、おとうしゃん掻き掻きしてくらはい!」
と体勢を整えておとんにおねだりする「お嬢」
そんなおねだりを断る事なんで出来ないおとんは、このあと「お嬢」に掻き掻きしてあげましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2012

久々の・・・

Pupu201211horz
ひ~さびさに、ペットボトルを確保して、誇らしげな「お嬢」
でもね、ペットボトルと和まなくてもいいんでないかい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2012

女子会:その2

おとんが町会会議でお出かけの夜、娘と娘のダンス仲間が2人また我が家にやって来ました。
(ダンス仲間のひとりは、親戚のママなのです。)
Tile
この日偶然ネットで気になってポチッ!としたセコガニ。
松葉ガニのメスで、と~ってもちびっこさんだけどかに味噌の他、内子と外子を抱えてるかにさんです。
今宵のメニューは、茹でたセコガニ・タラモサラダ・長芋ときのこの醤油漬け・牡蠣のベーコン巻き・ステーキ・5種の串揚げ・セコガニの身の取れない足+海老のリゾット?雑炊?そしてお誕生日ケーキ。
ダンス仲間の2人共今月がお誕生日なので、「一緒にお祝いしちゃおう!」ってな事になりましたとさ。
今回も、あ~でもない・・・こ~でもない・・・そ~でもない・・・と盛り上がり、1名様が22:30頃帰宅し、親戚のママは残留。
その後23:00過ぎには、おとんが帰宅。
4人で、話は尽きる事なく24:00まで宴会は続きました。
娘に、「10:00には、お家に帰る!」と約束していた親戚のママは、大丈夫だったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2012

ガジガジガジガジ

Pupu201111horz
毎朝の日課?なってるおとんの枕をガジガジガジガジする「お嬢」
毎日の日課だからなのか?
歯がかゆいからなのか?
ストレス発散なのか?
聞いてみたいもんだわ!
dog「それは、内緒でしゅ!」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2012

冬支度

Pupu2012119
さみゅくなって来たので、ゲージの中も衣替え。
Tシャツからふわふわ毛布?になりました。
ちょこりんと納まった「お嬢」は、これからお昼ねです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2012

いいお顔!

Pupu20121110
真剣なお顔で見つめるかわゆい「お嬢」
dog「何してるでしゅか?」
「かわゆいお顔だから、シャリ~ン♪してみたです。」
dog「それより、早くご飯を作ってくだしゃい!」
「了解です!」
催促されてしまいやした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2012

お寿司

おとんがお友達?と近所に飲みに出かけました。
あたしのお夕食には、お土産で天丼をこうてきてもらう予定だったのですが、「今宵の夕食は、いらない!」はずだった、最近な~んちゃてダンサーのお仕事忙し忙しの娘が何も食べずに帰って来ると言うのでお寿司を注文しやした。
Photo
大きなあなごさんは、1分レンジでチンするとほこほこ?ほわほわ?でうまうまでした(o^-^o)
他の握りもねたが厚みがあり大きく、おいしゅうございました!
女2人と見てるだけの「お嬢」のお夕食でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2012

おりこうさん

Pupu20121028
寝ようとしたら、「お嬢」が自分の場所で待ってました。
dog「おか~しゃん、まだ寝ないでしゅか?」
「もうすぐ、寝ますよ!」
dog「待ってるでしゅ!」
「かしこまり!」
この後、お布団に入って「お嬢」のチュッチュ攻撃と戦いましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2012

果物

Photo
今朝の果物は、りんご。
おとんは、毎朝何かしらの果物を食します。
この時期は、りんごと柿が交互に。
ハリネズミの「姫」は、りんごと柿がだ~い好きだったなぁ。
りんごはシャリシャリで、柿はムシュムシュ。
怪獣みたいなお顔で食してました。
で、「お嬢」もりんごと柿がだ~い好き。
Pupu201210horz
dog「おと~しゃん、まだご飯食べてるでしゅか?」とご飯を食してるおとんの足元でまずは待機。
そしておとんの食事が終ると・・・
dog「りんご、くだしゃい!」と催促催促。
小さくしたりんこをおとんからもらって、やっぱシャリシャリシャリシャリ。
そして、ご機嫌さん(o^-^o)
「姫」と「お嬢」のお気に入りは、似ています!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2012

トイ・プードル

Pupu20121025
5歳になって頭に白い毛が混じってきたけど、普通のトイ・プードルのカットにしたら「と~ってもかわゆいトイ・プードルさんじゃない!」と今日もバカ親全開ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2012

気づかれました!

Pupu201211horz
今宵もあたしたちの夕食の時間を一緒に過ごしたけど時間をもてあましベットの中でねむねむの「お嬢」をシャリ~ン♪
しか~し、シャリ~ン♪の音に気がつきました。
dog「寝てる邪魔をしないでくだしゃい!」
怒られてしまいやした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2012

仲良しさん?

Pupu2012117
今宵もおとんに掻き掻きしてもらう「お嬢」
あんよがおとんのお顔をびみょ~に何か何かしてると思うのはあたしだけかしら?
だ~い好きな掻き掻きに何か不満があったりするのかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2012

チョコレート

Horz
お土産で、チョコレートを頂きました。
パッケージを見て、季節柄中に栗が入っていると思って食したら・・・違ってました(^-^;
パッケージをちゃ~んと見れば、わかるのにね!
だめな子でしたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2012

シャンプー

「お嬢」、御近所さんのお店でシャンプーしてもらいやした。
Pupu201211horz
さみゅくなりつつあるのにボディをかなりカットしてしまった前回のトリミング。
そんなボディも気持ち?ふっくらしたみたい!
(素敵な勘違いでないといいのですが・・・)
爪・肉球周り・おちりにオプションで歯石も取ってもらい、奥歯も綺麗な白い歯に。
ほ~ら、かわゆい美人さんになりました。
(間違いなく、親バカさん)
満足満足o(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2012

まだでしゅか?

Pupu20121030
ご飯を食べ終わって、あたしたちの夕食と一緒にちこっとおやつも食してあとは寝るだけの「お嬢」
おとんにタオルをかけてもらって・・・
dog「まだ、寝ないでしゅか?」
「う~ん、もうちょっとね!」
dog「早くしてくだしゃいね!」
我侭娘には、困ったもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »