« ぐうたら子 | Main | サンライズ »

October 03, 2012

ありさん

御来園頂き、ありがとうごじゃいますm(_ _)m
本日の画像には、働き者のありさんがた~くさんた~くさん登場します。
虫(特にありさん)が苦手な方は、またの御来園をお待ちしておりましゅ!

昨日、丁度いいサイズの小あじが売ってました。
キッチンバサミと包丁で解体作業をし、干物ネットで物干しにひっかけました。
いつもなら、19:00頃に回収するのですが昨日はすっかり忘れて19:40頃回収。
暗い外から明るいお家の中に入ると・・・
Tile
小あじさんが、ありさんだらけ。
とりあえず、元の物干しに戻しました。
もちろん食す事が出来るはずもなく、今日ゴミの日なので一晩お外に出したままにする事にいたしやした。
翌朝、まだた~くさんのありさんたちは、働いてました。
よ~くよく見るとどこが最初なのかわからないけど、びわの木から物干し竿を伝わって、ハンガーを下りてネットの中に入り込み小あじさんにたどり着いてました。
それにしても、一晩中働くありさんはすごい!
そんなありさんたちには残念ですが、ネットから退出してもらい小あじさんはゴミとなってしまいました(。>0<。)
次回は、ネットをかける場所を考えないと・・・
それにしても、いいサイズの小あじさんだっただけに、残念やった!


|

« ぐうたら子 | Main | サンライズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55812736

Listed below are links to weblogs that reference ありさん:

« ぐうたら子 | Main | サンライズ »