« 目薬 | Main | ドライフルーツ »

October 20, 2012

いくら

Horz
この時期になると、1回は作ってみたくなるいくらの醤油漬け。
今までは、筋子をぬるま湯でほぐしていたのですが、今回は塩水。
筋子が新鮮だったからなのか?塩水がよかったのか?簡単・綺麗にほぐせました(o^-^o)
お醤油とみりんを少し入れて・・・いい感じに出来上がりました!
おとんは、いくらの醤油漬けは食しません。
今宵、娘がおくらとめかぶの長いも和えとの2色丼。
「う~ん!うまい!」とご機嫌さんで食してました。
あたしもちこっと手巻きにして・・・プチプチうまうまo(*^▽^*)o
おいしゅうございました!

|

« 目薬 | Main | ドライフルーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55939948

Listed below are links to weblogs that reference いくら:

« 目薬 | Main | ドライフルーツ »