« おとんのいない夜 | Main | そろそろ・・・ »

October 11, 2012

再発

ここ、1週間程咳が出る。
特に、夜は何度も目が覚めて・・・
そして今朝は、咳でどうにもならなかったので、かかりつけの病院へ。
先生「どうしました?」
「咳が・・・」
先生「よく咳が出るのはいつ?」
「夜中が、ひどいかなぁ・・・」
先生「ぜいぜいしたりしてる?」
「そんな事ないと思いますけど・・・」
先生「ひゅ~ひゅ~したりしてる?」
「それもないと思いますけど・・・」
そんな会話の後に胸の診察。
先生「さ~んねん!りっぱな喘息です!」ととても嬉しそうなお顔で言われました(。>0<。)
7~8年くらい前に初めて喘息になり、1年?程で完治していたのに・・・
再発する事があり、重篤になると命にかかわる事もあるそうです。
ちなみに、今でも毎年2,000人くらいの方が喘息で亡くなっているそうです。
Photo
吸入薬とお薬手帳を頂きました。
なが~いお付き合いになるのかしら?


|

« おとんのいない夜 | Main | そろそろ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55888051

Listed below are links to weblogs that reference 再発:

« おとんのいない夜 | Main | そろそろ・・・ »