« September 2012 | Main | November 2012 »

October 31, 2012

たこ焼き

おとんが「町会の仲間と焼鳥屋さんに行く!」と言うので、今宵は「たこ焼き・えび焼き」
Photo
今日も、あつあつはほはほのうまうまでした。
次は、牡蠣焼きがいいかも!
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2012

ま~ったり

Pupu20121025
今日は、ベットの中で和みながらパソコンさんをしてるあたしをかわゆいお顔で監視。
今回のカットは、中々いい感じ(o^-^o)
娘も「このカット、かわいいよ!次もこれがいい!」と言ってますが・・・それはあたしの気分しだいよ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2012

悪戯?

Photo
お手洗いにいる、2匹のハリネズミさんがこんなことになってました。
じゃれあってるのか?
喧嘩してるのか?
まぁ、かわゆいちゃぁかわゆいけど、60歳過ぎたおとんがお手洗いで2匹のハリネズミさんと遊んでるってのはどうなのよ?って思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2012

お散歩

朝、おとんが「お嬢」に、「お散歩行く?」と聞くと・・・
dog「お外は、さみゅそうでしゅよ・・・」と気乗りしない様子。
なので、「親戚のママの所に、お皿を返しに行って来てくれる?」とお願いすると、dog「行くでしゅ!」とやる気が出ました。
今シーズン初の雪んこのお洋服を着て出かけようと玄関に向かうとおとんに電話。
Pupu20121027
せっかくやる気が出たのに、待ちぼうけの「お嬢」
dog「早く、行くでしゅ!」とよい子で玄関で待ってます。
ひとしきり会話をした後、おとんと「お嬢」は、仲良くお出かけして、10分程のお散歩をしてきました。
戻って来て、いつもの質問をしました。
「今日は、全部歩いた?」と聞くと「今日は、ちゃ~んと歩いたよ!」とお返事がありました。
毎回お返事が違うのが今の悩みです(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2012

おでん

Photo
おでんを作ってみた。
しか~し、おでんを作るのは昔から年に1度か2度。
なぜなら、おとんは「おでんは、おかずにはならない!」と。
子供たちも「おでんは、すきくない!」と。
娘にいたっては、学生の頃「朝、夕食がおでんって言わないでくれる!その日一日テンションが下がるから・・・」と。
作り方が悪いのか?
あたしのおでんは、好かれない(^-^;
ちなみにあたしは、おでんのちくわぶがだ~い好きさheart01
おとんは、「粉のかたまりみたいでどこが美味しいんだ?」と言うが、おでんのおつゆがしみて大きく成長したちくわぶは、うまうま(o^-^o)
次のおでんは、来年かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2012

不思議ちゃん

Pupu201210horz
おやつが欲しい時、「お嬢」は真剣なお顔でdog「欲しいでしゅ!」とお座りをする。
それが、dog「ど~しても、欲しいでしゅ!」となると右の前足を上げる。
誰かが教えた訳じゃないのに・・・
自分なりの主張かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2012

手抜き

おとんが今日も夜のお出かけ。
たこ焼きにしようか?
あんかけラーメンにしようか?
とわくわくしながら、いろいろ考えてました。
飲みに出かけるのに、建前のお赤飯を持って着替えに戻って来ました。
(あたし、お赤飯かなり好きです!)
ちこっと味見するつもりが・・・パクパクパクパク。
気がつくと、小さめ?な折の半分を食してましたΣ( ̄ロ ̄lll)
中途半端に食してしまったので、何か作るのがめんど~になっちゃいました。
Photo
で、冷凍室にあったご飯で明太子チャーハン。
彩り?に牡蠣を2個。
簡単・楽ちん・うまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2012

フリーズ

Photo
娘がよさこいのイベントでもらってきた鈴。
とても綺麗で、5つの鈴がかわゆい音で鳴ります。
そして丁度良い大きさ。
ひらめいた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pupu201210vert
ほ~ら、「お嬢」の首にぴったりんこ。
dog「なんでしゅか?何か音がしたです・・・」
そして、前を向いたまま置物のように固まってしました。
しばらくの間動く事なくそのまま置物状態。
dog「そろそろ取ってもらってもいいでしゅか?」
お顔を少しだけ動かして、訴えかけれたので残念やけど、はずしました。
クリスマスには、トナカイさんになってもらおうと思ったのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2012

仲良しさん?

和室でころりんしながらテレビを見てるねぇねの所に行った「お嬢」
しばらくすると・・・
「おかん!見てみて!」
こんな時は、ねぇねと「お嬢」が仲良しさんしてるはず。
カメラを持って行くと・・・
Pupu20121018
案の定、ねぇねと「お嬢」が一緒に和んでました。
dog「ねぇねとぬくぬくしてるでしゅ!」
「今日は、仲良しさんなのね!」
dog「はい!ぬくぬくしてるでしゅ。」
たまには仲良くする事もあるようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2012

日清のどん兵衛 釜めし

Horz
コンビニでみっけた「日清のどん兵衛 釜めし」をこうてみた。
お昼のおまけで、おとんと一緒に食してみました。
レンジでチン!のご飯。
ちこっと柔らかめやけど、日清のどん兵衛のお味いたします!
(日清のどん兵衛を食した事のないおとんには、味がわからんかったようです)
具もいろいろ入っていて、美味しいです(o^-^o)
ただ、ご飯2杯分のはずなんやけど、これだけだとちこっと寂しいかも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2012

ドライフルーツ

Photo
「ペットのためのドライフルーツデザート:キウイ」をこうてみた。
キウイがわん子にいいのか?わからんけど・・・
で、このドライフルーツ、かなり歯ごたえがありそう。
グミをもう少し食感をよくした感じ。
我侭「お嬢」は、固い物は食さない。
でも、せっかくこうてきたんやから!あげてみる事にしやした。
Pupu201210horz
お顔の前に置くと、いい感じに食いついてます。
お口に入れて・・・怪獣みたいなすっごいお顔でよく噛み噛みして食しました(o^-^o)
ちこっとおやつ、ゲットです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2012

いくら

Horz
この時期になると、1回は作ってみたくなるいくらの醤油漬け。
今までは、筋子をぬるま湯でほぐしていたのですが、今回は塩水。
筋子が新鮮だったからなのか?塩水がよかったのか?簡単・綺麗にほぐせました(o^-^o)
お醤油とみりんを少し入れて・・・いい感じに出来上がりました!
おとんは、いくらの醤油漬けは食しません。
今宵、娘がおくらとめかぶの長いも和えとの2色丼。
「う~ん!うまい!」とご機嫌さんで食してました。
あたしもちこっと手巻きにして・・・プチプチうまうまo(*^▽^*)o
おいしゅうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2012

目薬

Pupu201210horz
朝晩2回2種類の目薬をおとんにさしてもらう「お嬢」
最初の目薬の後、その目薬が流れ出ちゃうとダメなので、2つ目は少し時間を空けないといけないのです。
「お嬢」、ま~ったく目薬が嫌がらないのです。
大人しく、目薬してもらうのをよい子で待ってます。
わん子は、目薬好きなのか?
それとも、「お嬢」が変わってる?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2012

丹波篠山黒枝豆

Horz_2
丹波の黒枝豆を1回食してみたくて・・・色々調べていたのでした。
丹波の黒枝豆は、10月過ぎに収穫が一番美味しいそうです。
で、今日到着致しました。
スーパーで売ってる枝豆よりかなり大きめで、茹でると甘くて味が濃くて美味しい(o^-^o)
来年もありですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2012

かきおこ

Horz
おとんがお通夜でお出かけ。
で、今宵の夕食は、お好み焼きに牡蠣をのせたかきおこ(o^-^o)
ちこっと焼きすぎ感はあるんやけど・・・大きめの牡蠣がプリンプリンのジュ~シ~で、間違いなくうまうまo(*^▽^*)o
これからは、牡蠣で楽しいお食事です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2012

生クリームあんぱんと・・・

Photo
今日のお昼は、おとんがお気に入りの「パオン昭月」でパンをこうてきました。
お気に入りは、10月~5月期間限定の生クリームあんぱん。
ぎっしりとあんこと生クリームが入っていて、優しい甘さで食すとふわふわですぐにとけちゃう生クリームとあんこがめっちゃうまうまのパンです。
カレーパンは、おこちゃま向け?の辛さ控えめ。
ピーナッツサンドは、ぷわぷわのパンにこれも甘み抑え目だけどしっかりとピーナッツの味がするクリームがた~っぷり入っていてこれもうまうま。
どのパンもと~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
ちなみに、お店の御主人が「生クリームあんぱんは、明日のはなまるマーケットのおめざですよ!」と。
一足先に、おめざ頂きました!
Photo_2
お昼のもう一品は、土曜日にこうてきた棒ラーメン。
あっさり味で麺も生めんに近い感じで、うまうまでした。
ただ・・・2食で125円だったからなのか?ちこっと少なめの量でした。
でも、また食してみたい味でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2012

ウォーターサーバー

Pupu20121011
ウォーターサーバーがやって来ました。
ダンスをしてる娘は、「やった~!これでお水を買わなくてすむ!」と超ご機嫌さんo(*^▽^*)o
dog「これ、何でしゅか?」と「お嬢」は興味津々。
おとんは、「体を横にしないと歩けない!邪魔だ!」とヽ( )`ε´( )ノ
怒る理由が、違ってるんですよねぇ・・・
あたしと娘は普通に通れる幅なんやけど、ちこっとぷくちこりんには普通に通れないらしい。
せっかくのウォーターサーバーを返却せずにすむ方法を考えましょう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2012

さみゅくなりました?

Pupu20121012
さみゅさを感じるのか?夏用のベットでなく、ふわんふわんのベットでかわゆいお顔和む「お嬢」
これからの季節、ぬくぬくの「お嬢」はあたしの湯たんぽさん?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2012

JAPAN ALL IN

東京・丸の内「JAPAN ALL IN」のイベントで娘の所属するダンスチーム「K-one動流夢」がパレードで踊るので、見に行きました。
Tile
ライトアップされた東京駅だったんやけど、ちこっと前のイベントで華やかに彩る東京駅を見てしまったので、いまいち感動はありませんでした。
そして娘たちが踊る丸の内仲通りは、クリスマスイルミネーション?って思うくらいのライトアップ。
ここで、感動したんやけど、すでにパレードが始まる時間だったりするので人人人・・・。
ちっこいあたしは、なんとかパレードがみえたりみえなかったりする場所を確保。
全国からいろんなお祭りや郷土芸能のパレードの中で、娘は元気よく笑顔でヨコハマ浜コイを踊ってました(o^-^o)
パレードの後に、なまはげさんがちこっとなごんだ感じで外国のテレビに出演してました。
帰りに、丸ビル1階の「Welcome Japan Market」で、福岡市のマルタイラーメンと京都市の焼きあづき(こしあんを作る際に出る小豆の皮をぼうろ生地にたっぷり混ぜ込んだ焼き菓子)を買いました。
お味は、どうでしょう?
イベントに行く時は、早めに行かなきゃあかん!と毎回思うのですが、出来ないダメ子さんです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2012

そろそろ・・・

Pupu2012103
今宵も、ものすごい格好でおとんに掻き掻きを要求してる「お嬢」
そろそろベットを冬用にしないとね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2012

再発

ここ、1週間程咳が出る。
特に、夜は何度も目が覚めて・・・
そして今朝は、咳でどうにもならなかったので、かかりつけの病院へ。
先生「どうしました?」
「咳が・・・」
先生「よく咳が出るのはいつ?」
「夜中が、ひどいかなぁ・・・」
先生「ぜいぜいしたりしてる?」
「そんな事ないと思いますけど・・・」
先生「ひゅ~ひゅ~したりしてる?」
「それもないと思いますけど・・・」
そんな会話の後に胸の診察。
先生「さ~んねん!りっぱな喘息です!」ととても嬉しそうなお顔で言われました(。>0<。)
7~8年くらい前に初めて喘息になり、1年?程で完治していたのに・・・
再発する事があり、重篤になると命にかかわる事もあるそうです。
ちなみに、今でも毎年2,000人くらいの方が喘息で亡くなっているそうです。
Photo
吸入薬とお薬手帳を頂きました。
なが~いお付き合いになるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2012

おとんのいない夜

おとんが毎月参加する町会の定例会議は、第2火曜日の夜。
ただ、第2月曜日が祝日の時は、水曜日の夜が会議になるので、今宵がおとんのいない夜。
Photo
えびあんかけ焼きそばを作りやした。
パリパリの焼きそばの食感が好きなので、食す分だけあんかけをかけるダメな食し方をする女です(*´ェ`*)
でもね、と~ってもおいしゅうございました!
次回は、牡蠣で食したいものです・・・
Pupu20121010
そして、あたしがお布団に入ると「お嬢」はおとんのお布団で待機。
dog「おと~しゃん、もう帰ってくるでしゅか?」
「わからんですよ!」
dog「寝ちゃうです・・・」
「はい、おちゅかれさまでした!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2012

女子会

娘と娘のダンス仲間が2人我が家にやって来ました。
(ダンス仲間のひとりは、親戚のママなのです。)
Tile
いつもの水菜の生ハム巻き(梅塩添え)・初めて作ったローストビーフ(お正月料理に使えるかしら?)・春巻き・これも初めてのカルツォーネ(中身は、なす・玉ねぎ・ウインナー・モッツァレラチーズ)とエビマヨがあったのに・・・
こんなんをつまみに、3人の女子会はあ~でもない・・・こ~でもない・・・そ~でもない・・・と続きましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2012

お嬢様

Pupu201210horz
今宵もおとんに掻き掻きしてもらってる「お嬢」
カメラでシャリ~ン♪すると・・・
dog「何か?」とちらみをする「お嬢」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2012

届きました!

おとんのお誕生日プレゼントが届きました。
Horz
太郎と花子」さんの名前入り手書きTシャツ。
動物さんの中におとんの干支の寅さんがあったので、それに名前を入れてもらいました。
職人さんが1枚ずつ手書きをして下さるので時間はかかりますが、素敵な仕上がり。
個人情報とかいろいろあったりするけど、このお年になるとそんな事はま~ったく関係ないようでおとんは、ご機嫌さんでした。
お誕生日にはちこっと遅れたけど、喜んでもらってよかったよかった(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2012

田園調布へ・・・

Pupu2012106
昨日、わしゃわしゃしてたら・・・
耳に毛のない部分が(lll゚Д゚)
ネットで調べると、細菌があったりストレスがあるとはげ子になるらしい。
ただね、このはげ子の場所がちこっと前にトリミングをしてもらった時にリボンがあった場所のような・・・
で、田園調布にある「アーク動物病院」へ。
Pupu201210horz
今回は、カートでの移動。
電車の中はきっちりバックの蓋をしめて、田園調布に着いたらかわゆいお顔がこんにちわん!
カートでの移動のが、楽々ちん(o^-^o)
先生に診察をしてもらうと・・・
「細菌は、ないみたいですね。」と
で、「トリミングをしてもらった時にリボンを付けてもらった場所みたいなんですよ・・・」と言うと「あぁ・・・リボンを付ける時に毛をひっぱって抜ける時がありますからね!」とさらっと。
結局、トリミングしてくれてリボンを付けてくれたおね~さんか?リボンをはずしたあたしか?って事になりました。
ここに産毛が生えてくるのは、1ヶ月先になるそうです。
しばらくは、はげ子さんです(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2012

浅草へ・・・

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらう「お嬢」と一緒に浅草へ。
Horz
スカイツリーを見ながら、バッグの中で大人しくしてる「お嬢」と一緒に現場へ。
撮影台に乗せた「お嬢」は、あわあわおどおど・・・
dog「下ろしてくだしゃい!」
「写真、撮るですよ!」
dog「お写真、いいでしゅ!」
何とも困ったちゃん(。>0<。)
どんな写真が撮れたのやら?
帰りは、浅草散策しました。
Tile
浅草寺って、初めて来ました。
沢山の外国の方々がいらっしゃたのは、びっくり!
そして、仲見世通り。
いろんなお店を眺めながら・・・
大きいわんこさん、ソフトスリームをワシャワシャ食してましたw(゚o゚)w
Photo
お土産に、人形焼き。
楽しい浅草のお散歩でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2012

サンライズ

Photo
おとんがラジオで気になったパンを「濱田家」さんでこうて来た。
ハムクロワッサン・クリームぱん・あんぱんに今回のメインのサンライズ。
メロンパンがサンライズの名前で売ってるそうです。
あたしが食したのは、サンライズを半分。
表面は噛むとぼろぼろこぼれそうになるくらいサックサクで生地はふわふわ。
優しい甘さの美味しいサンラズでした。
ちなみにおとんは、「今まで食べたメロンパンの中で一番美味しい!」と言ってました。
次は、他のも食してみたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2012

ありさん

御来園頂き、ありがとうごじゃいますm(_ _)m
本日の画像には、働き者のありさんがた~くさんた~くさん登場します。
虫(特にありさん)が苦手な方は、またの御来園をお待ちしておりましゅ!

昨日、丁度いいサイズの小あじが売ってました。
キッチンバサミと包丁で解体作業をし、干物ネットで物干しにひっかけました。
いつもなら、19:00頃に回収するのですが昨日はすっかり忘れて19:40頃回収。
暗い外から明るいお家の中に入ると・・・
Tile
小あじさんが、ありさんだらけ。
とりあえず、元の物干しに戻しました。
もちろん食す事が出来るはずもなく、今日ゴミの日なので一晩お外に出したままにする事にいたしやした。
翌朝、まだた~くさんのありさんたちは、働いてました。
よ~くよく見るとどこが最初なのかわからないけど、びわの木から物干し竿を伝わって、ハンガーを下りてネットの中に入り込み小あじさんにたどり着いてました。
それにしても、一晩中働くありさんはすごい!
そんなありさんたちには残念ですが、ネットから退出してもらい小あじさんはゴミとなってしまいました(。>0<。)
次回は、ネットをかける場所を考えないと・・・
それにしても、いいサイズの小あじさんだっただけに、残念やった!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2012

ぐうたら子

Pupu2012929
自分のお食事を済まし、おとんとあたしのお食事にお付き合いしながら、食後のおやつも食べ終わった「お嬢」
dog「まだ、寝ないでしゅか?
「まだですね・・・」
dog「早く、寝ましょう!」
我侭な「お嬢」には、困ったもんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2012

う~ん・・・

Pupu2012101
普通のトイプードルのカットにして、かわゆくなったはずなのに・・・
座った姿がおっさんに見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »