« 舞台 | Main | 病院で・・・ »

September 01, 2012

スカイツリー

201291
9月1日は、ウーパールーパのハッピーの命日です。
一時なかった鮎が復活。
娘は、毎年この日を忘れない不思議な子です。

Horz
そんなこの日、あたしの両親と親戚のおばちゃま2名におとんとあたしの6名でスカイツリーに行きました。
1ヶ月前に、Sky Restaurant 634(MUSASHI)にランチの予約。
(なかなか電話が繋がらず、14:00からの予約でした)
Sky Restaurant 634(MUSASHI)にランチを予約すると、ランチの時刻の1時間前に天望デッキの入場券を用意してもらえます。
そして、レストラン専用のブースで天望デッキの入場券を受け取り、一般の方々とは別のエレベーターに案内され6名だけの貸切。
(ちこっと嬉しい特権?)
エレベーターのパネルは、「都鳥の空」
フロア350までは、あっという間でした。
Horz_2
そのまま、天望回廊フロア450へ。
いや~、すっごい景色です。
家はちっこく、車はミニカー、人はありんこさんみたい。
お天気がいまいち良くなかったので、富士山は見えませんでした(。>0<。)
その代わり?遠くで雨が移動するのを見る事が出来ました。
「あれは、何?」
「東京ドーム?」
「じゃ、あれは?」
「あれは、どこ?」
おばちゃまたちは、あっちを見たり、こっちを見たりとと~っても楽しそうでした。
確かに、知ってる場所がみっかると楽しくなって来るから不思議です。
一回りして、ランチに。
Tile
前菜は、まぐろ?にお豆腐の燻製を挟に大葉のソース。
八寸は、鱈のフリッター・揚げなす?に生ハム・トリュフにおせんべ・あなごの手まり寿司・テリーヌ。
テリーヌは、パンにぬって食しました。
メインは、男性が鴨肉のローストで女性が手長海老と鱸の包み蒸し。
デザートがココナッツ風味のブランマンジェ~純白の天使~
どれも、これもと~っても美味しかったです。
特にデザートは、スカイツリーから見える雲をイメージしたふわふわに銀箔が散っていてその下にフレッシュフルーツとブランマンジェが隠れてました。
普段、デザートって量が少ない事が多いのですが、満足満足の量と美味しさでしたo(*^▽^*)o
お食事の後は、天望デッキの散策。
100m下の景色は、また違ってました。
(450mは、すごかったのです。)
Horz_3
帰りのエレベーターのパネルは、「隅田川の空」
とても華やかで、後で気がついたのですが、634の数字が光ってた!
娘のお土産に、ポンパドールのスカイツリータウンバケット。
634mmで、レーズン・クランベリー・クルミ・オレンジのフルーツが入っていて、ポイントはスカイツリーの先っちょこにチョコレートが隠されてるうまうまの一品。
普段出来ない経験と味の一日でした(o^-^o)


|

« 舞台 | Main | 病院で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55582727

Listed below are links to weblogs that reference スカイツリー:

« 舞台 | Main | 病院で・・・ »