« August 2012 | Main | October 2012 »

September 30, 2012

Vert
鍋の季節がやって来ました!
準備も後片付けも楽ちんでお野菜もた~くさん食せるので、いい事だらけ!
今宵のちゃんこ鍋に初登場は、じゃが豚。
レシピ通りに作ったら、かなり大きくなっちゃいましたが、それなりにうまうま(o^-^o)
ちっこく出来たら、定番の具材になれそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2012

目薬と・・・

Pupu20129horz
朝晩、「お嬢」の目薬担当はおとんです。
毎回、忘れずに「お嬢」の目にぽちっとしてます。
不思議と「お嬢」も嫌がらないよい子さんです(o^-^o)
早く良くなりますように・・・

そして、今宵の「嵐にしやがれ」のゲストが舘ひろしさん。
Photo
テレビの前で真剣に見させてもやいやした。
う~ん、いつ見てもかっちょよいわo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2012

なんで?

2012092909160000
出会ったのは、これで3回目?
ちっこいダックスさん?を2匹ノーリードで散歩をさせているおじさま。
最初に出会った時は、2匹の迷子わんこかと思った。
「リードを付けてなくて大丈夫ですか?」って聞いたら、きっと「うちの子は、大丈夫ですよ!」って言うんだろうなぁ・・・
そしてこのおじさま、後からついて来るわんこたちをなかなか振り返って確認しない。
人々が自転車が車も通る道。
他のわんこもお散歩してるだろうし・・・
何かがあった場面に遭遇したわけじゃないけど、わんこの為にも、これがあかん!と思うのは、あたしだけかしら?
(出会うたびに、気になって気になってしかたがないのです・・・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2012

トリミング

今日は、「お嬢」のトリミング。
2回程、別のお店に行ってみたのですが、今回はいつもの「アーク動物病院」朝、連れて行きました。
「今日は、どうしましか?」と聞かれたので、「尻尾と足先はいつもの様に丸くしてもらって、お鼻周りは小さなまんまるで、頭も小さめなまるでちょこっと下から耳があるようにしてください!」とお願いすると・・・
「普通のトイプードルのカットですね!」とw(゚o゚)w
えっ?あたしが今ままでお願いしてたカットは、普通じゃなかったのね・・・
お昼の時、この話をおとんにしたら大爆笑(≧m≦)
「ほ~ら、やっぱりお前は普通じゃないんだよ!」だとさ。
Pupu20129horz
夕方「お嬢」を迎えに行ったおとんが帰って来た最初の一言。
「普通のトイプードルが小さくなって帰って来たよ!」だとさ。
確かにちっこい。
そして、かわゆい(o^-^o)
しか~し、お土産に目薬をもらって来ました。
めやにが多めなのと、目が赤かったからだそうです。
動物病院でのトリミングだからこそ!かもしれません。
とりあえず、早期発見でよかったです。

Pupu2012927
今宵、昨日食せなかったケーキにろうそく立ててお祝いの続き。
dog「これ、フ~したらあたし食せるですか?」
「ダメですね・・・」
dog「・・・・・・」
美味しいケーキを食して、お誕生日が無事に終りましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2012

お誕生日

今日は、おとんのお誕生日。
恵比寿に和食の居酒屋さんで、店内ペット可のお店をみっけてお食事に行こうを昨日予約の電話をしたら、「個室が全部予約が入ってるんですよ・・・」と。
それなら、自由が丘にしましょ!と電話をすると、「水曜日は、定休日なんですよ!」と。
そして、あたしがプレゼントする品物は2~3週間待ちなのに注文したのが先週なので届くはずもなく、プレゼントも今日は渡せませんでした(。>0<。)
おとんは、やっぱりばばお。
Horz
お昼は、おとんのだ~い好きな崎陽軒の幕の内弁当。
これを食すと、おとんはご機嫌さんです。
そして、お夕食は近所の居酒屋さん。
おとんがダメもとで、「わんこも一緒じゃダメ?」と聞いてみたら、「地下のお部屋にお客様の予約が入ってないからいいよ!」と。
で、おとんと娘にあたしと「お嬢」も一緒に楽しく美味しい満腹満腹のお夕食となりました。
Pupu2012926
かなりもしょもしょの「お嬢」
明日は、トリミングです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2012

欲しいです!

Pupu20129tile
毎朝の日課になるつつある「お嬢」の行動。
だ~いすきなボールがある収納ボックスの下でよい子のお座りをして、ちらみで訴える。
dog「ボール、欲しいです!」
見てみぬふりをしていると・・・
dog「取ってくだしゃお!」とアピール。
その割りに、出してあげてもいまいち遊ばないのは、なんで?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2012

袋麺

Vert
CMやテレビで話題になっている袋面の「マルちゃん正麺」をこうてみた。
冷蔵庫にあるな~んちゃって焼き豚(あたしはなし)とえびワンタンに玉子にほうれん草に白髪葱。
これにメンマがあったら完璧やったなぁ。
(おとんは、メンマが苦手さん)
生麺に近い食感が好評な麺は、確かに生を食してるみたいでもちもちさん。
おいしかったけど、袋麺なら中華三昧のがあたしは好きかも・・・
他の袋麺も気になる今日この頃でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2012

今宵も・・・

Pupu2012920
おとんがお布団に行くと、「お嬢」はここ。
これも、寝ようとするおとんに対するかなりのいい感じの場所。
dog「待ってたでしゅ!」
「待つ所、間違ってないですか?」
dog「間違ってないはずでしゅよ!」
「・・・・・・・」
「お嬢」にはかなわないおとんでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2012

TOKYO STATION VISION

昨日の夜、NHK「news Watch 9」http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=120921_1で、土・日の夜に東京駅の駅舎に高精細フルCG映像を投影するイベントのニュースを見ていて・・・見に来ちゃいました。
しか~し、どこからやって来るのか?
人人人人人。
み~んな昨日のNHKを見てた人なのか?
不思議なくらいた~くさんの人がいました。
Photo
最新鋭の映像スペクタクルショーは、10分程でしたがすごかったです!
次々に変わる色鮮やかな電車関係や楽器やお花や鳥などなど・・・
と~っても綺麗でした。
全体像がみえなかったのは、ちこっと残念やったけど楽しい時間を過ごせました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2012

ケア

Vert
「お嬢」の耳そうじ用のクレンジングリキッドと肉球をぷるぷるにする肉球ぷるぷるジェリーを購入。
この綺麗なピンク色のジェリーは、本当に肉球をぷるぷるにしてくれるのかしら?
さっそくおとんが肉球ぷるぷるジェリーを準備すると、「お嬢」は、dog「掻き掻きしてくれるでしゅか?」といつもの素敵なポーズ。
「お嬢」の期待とは裏腹に肉球にジェリーを塗り塗り塗り塗り。
「お嬢」は気持ちよさそうやったけど、ぷるぷるな肉球になったのかは確認しないおかんでした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2012

お気にいり?

Pupu201298
最近、夜中にこの場所で寝てる時間が多いです。
ペタリンコって寄って来る時間が少なくなって、ゆ~っくり寝られるけど、ちこっと寂しかったりもします。
さみゅくなって来たら、戻ってくるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2012

舘さ~ん!

Photo
娘がこうてきてくれた、「あぶない刑事:DVDマガジン:創刊号」
若かりし頃の舘さんに、今の舘さんを舘さんがた~くさん(o^-^o)
眺めてるだけで、ニマニマニマニマ。
9月29日には、娘がだ~いすきな「嵐にしやがれ」のゲスト。
10月1日からはNHKの朝の連ドラ。
あたしだけの、楽しい日々が待ってます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2012

食いしんぼうさん

Pupu20129horz
今日も、いつものおとんのタオルケットの上であたしがお布団を敷くのを眺めてた「お嬢」
あたしのお顔を見て・・・
dog「おか~しゃん、ご飯まだでしゅか?」
と舌なめずりのペロリンチョ。
「まだでしゅね・・・」
dog「・・・・・」
一足早い、食欲の秋かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2012

困ったちゃん?

連休最終日も、朝から町会でお祭りのお片づけにお出かけのおとん。
今日もお昼は、町会。
お昼が終った後は、帰宅して「お嬢」とお昼寝。
そして、ちこっとお仕事した後は町会の皆様方と鉢洗い。
Photo_3
で、毎度の事ですが町会で食すはずのお弁当を持って一時帰宅。
好き嫌いの多いおとんは、お弁当にほとんど手をつけられないのです。
で、お弁当があたしの夕食となり、おとんは鮭のおにぎりを食してカラオケに出かけて行きました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お弁当に、海草のスープがあたしのお夕食。
それなりにいろいろあって、おいちかったです。
なにより楽チンが素敵です!
今年もお祭りが無事に終わりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2012

お祭り2日目

Horz
シリコン型で、焼きドーナッツを初めて作ってみやした。
チョコレートでコーティングして、完成!
おとんがお世話になっているお祭りで忙しい町会のおね~さま方に差し入れさせてもらいましたm(_ _)m
Photo
夕方には、盛り上がってるお神輿を見に行きました。
いい笑顔でお神輿担いでました。
昔は、衣装そろえてお神輿に参加した事もあったなぁ・・・
見てるだけでも楽しくなりました(o^-^o)
Photo_2
今宵のお夕食は、町会のおね~さま方が作ったかき揚げのお裾分けを頂いたので、かき揚げうどん。
桜海老やさつまいもなど沢山の具が入ったかき揚げは、うまうまでした(o^-^o)
そして、そろそろ寝ようを思った頃娘から電話。
「次々ビール飲まされて困ってるから迎えに来て!」と。
娘は、いつもの親戚のお家でのお祭り宴会に一人で参加してたのです。
「お嬢」と一緒に娘のお迎えに行きました。
残っていたのは、お家の家族4人のおばちゃま2人。
女系家族なのか?男性人はすでに帰宅してました。
2012091621510000
そこで誰が言ったか?「ピィ~ちゃんは、いないよ!」と。
「お嬢」にスイッチが入っちゃいました。
主がいないゲージにお顔を突っ込んだり、ガジガジガジしたり・・・
どんだけピィ~ちゃんが好きだったのか?
困ったもんです。
新しい家族、迎えてみます?どうします?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2012

お祭り1日目

今日と明日は、お祭り。
町会役員のおとんは、朝9時に町会に出勤。
おとんの担当は、子ども御輿。
本来なら、午前中に1回町内巡行があるのだけど、今年は小学校の授業があるので午前中の町内巡行は明日だけ。
神主さんの神酒所払いをしてもらい、役員の皆様方と地元のお店でランチ。
午後は、子ども御輿と共に2時間弱の町内巡行。
夕方には、役員の皆様方と銭湯へ。
(お神輿担ぐと、お風呂券がもらえて地物の銭湯に入れるのです)
その後は、役員の皆様方と地元のお店でお夕食。
最後のお仕事は、19:00~21:00まで盆踊りの交通整理。
見た目が大事のおとんは、お祭り衣装にバイキンマンを肩からさげて朝食後にお出かけすると後は、「お嬢」とのゆ~ったりとした1日になります。
Pupu20129vert
「お嬢」は、自分の下僕がいないのがおもしろくないのか?マッサージ機の下で爆睡して出て来ません。
普段と違い、存在感がありません。
今宵のあたしのお夕食は、ふわふわのお好み焼き。
今日も具沢山で、うまうまでした(o^-^o)
明日のお夕食は、何にしませう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2012

お祭り前夜

Horz_2
お祭りの衣装?の準備をしたら、「今年は、肩からかける小物入れが欲しい!」と。
お祭りの衣装?や小物を扱ってるお店の小物入れは、かなりちっこい。
おとんの希望は、長財布が入れられる大きさ。
どうしたもんか?と思ったら手ぬぐいをみっけた。
これで、作ってみますか!
いや~、ネットってすごいですね。
お祭り用ポシェットで、裏生地・内布ありのしっかりしたおとんお好みサイズの小物入れが思った以上にサクサクと完成しやした(o^-^o)
自分の印に、バイキンマンを付けました。
(小さな嫌がらせのつもりが、おとんはそれなりにお気に召してました)
Photo
お神輿の御霊返しに出かけたおとんのいない夜。
今宵のあたしの夕食は、えびグラタン。
いい感じに焼けたチーズは、うまうまでした。
明日から3日間は、「お嬢」と2人の楽しい連休です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2012

待ってるのは・・・

Pupu20129horz
帰宅したおとんのお着替えを真剣に見つめる「お嬢」
dog「待ってたでしゅ!早く、お着替えしてくだしゃい!」
「そっか、待っててくれたんだ!」
dog「おなかペコチコリンです!」
待ってたのは、おとんでなくご飯をくれるおとんだったとさ(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2012

御要望は?

Pupu201298
カメラ目線のかわゆいお顔での御要望は?
dog「ご飯、まだでしゅか?」
「まだですね・・・」
dog「・・・」
やっぱりそれですか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2012

旬の味

Horz
テレビでは、さんまが旬。
しか~し、おとんもあたしもさんまがいまいち苦手。
で、はなまるマーケットでやってたさんまのなす巻きを作ってみました。
中骨もちゃ~んと揚げて、ボリボリボリボリ食せるように作ったのに・・・「いまいち!」だとさ。
(ちなみに、あたしもそう思ったけどさ)
後、生春巻き。
めんどっちょいけど、好きな一品。
「こっちのが、美味しい!」だとさ。
(もちろん、あたしもそう思ったさ)
旬の味が楽しめないダメ夫婦でした゚゚(´O`)°゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2012

ねぇねの梨

Pupu20129vert
ものすごい格好で、これ見よがしに梨を食す娘。
dog「あたしも、梨欲しいです・・・」とねぇねに近寄る「お嬢」
「欲しいなら、お座りして待ってなさい!」と意地悪する娘。
dog「待ってるでしゅ!」とよい子でお座りして、小さくしてもらった梨をひたすら見つめる「お嬢」
「よし!」の合図で一心不乱にムシュムシュムシュムシュ。
梨を完食した後は、梨を持ったねぇねの手までペロペロペロペロ。
食いしん坊さんの「お嬢」でした┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2012

スパカツバーガー

Photo
今日は、おとんがお祭りの準備でお昼なし!なので、と~っても気になった「スパカツバーガー」
店頭にある垂れ幕?にあるように、かなりのボリュ~ミ~。
そしてヒレカツだったら、食せる!と思ったんやけど、いまいちあかんかった(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2012

お散歩

ここの所よく食して、よく飲む「お嬢」。
そのせいか?体重が3kgを超えてしまいました(^-^;
で、今宵はダイエット?のお散歩に同行。
Pupu20129tile
暗い道は、びびってるのか行動が鈍かったりするのですが、明るい商店街に出ると、あっちをクンクンこっちをクンクンと大忙し。
でもね、15分のお散歩じゃダイエットにならんのでは?と思うのはあたしだけかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2012

フルーツ

Vert
数日前にメロンを頂いたんやけど、硬いのと匂いもしないので追熟中に桃が到着。
この桃は、ちこっと待ってればうまうまになりそう。
そんな時に、すぐ食せるスイカがやってきました。
しばらくは、楽しいフルーツ生活がおくれそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2012

指定席

Pupu201293
今宵もマッサージ機の下で和む「お嬢」
最近気がついたのだが、このマッサージ機の下でもかなり中まで潜り込む時と入り口の所に頭をちょこんと乗っけてる時がある。
この違いは?
入り口近くにいる時は、誰かが何かを食すのでは?と見張ってると思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2012

スーパーで、生の鱧が売ってたので購入。
Photo
鱧は茹でて、梅ソースを作って完成!
そして、うまうまのはずが・・・梅ソースがあかん。
何か美味しくない(u_u。)
次回、鱧と出会えたら、天ぷらに!と心に決めました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2012

カレーラーメン

いつもは第2火曜日の夜に行われる町会会議。
今月は、お祭りがあるので1週間早い今日となりました。
Horz
おとんのいない今宵のメニューは、何故か「カレーラーメン」
最初は、レトルトカレーを買おうと思ったんやけど、いまいち気に入ったカレーがないので、自分で作ったな~んちゃってシーフードカレー。
これが、思った以上に美味しく(自画自賛)めっちゃうまうまでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2012

あらら・・・

歯磨きが終って、お布団に向かったおとん。
「何でそこなの?」
Pupu201291
「お嬢」が枕をおお尻に、お布団の真ん中で待ってました。
dog「おと~しゃんのお布団、暖めておいたでしゅ!」
「いや~、暑いんだから暖める必要ないでしょ!」
dog「人の親切を台無しにするんですね・・・じゃ、もういいでしゅ!」
この後、「お嬢」はこの場所から立ち去り、暖かなお布団におとんが寝ましたとさ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2012

病院で・・・

「お嬢」が耳を掻き掻きする事が少なくなったなぁ・・・と思ったら夕べまた、掻き掻きして「キュィ~ン」。
てな訳で、病院に行きました。
いつもなら待合室で震えながら「キュ~キュ~」鳴いているのですが、今日は違います!
Pupu20129horz
「お嬢」のお隣でと~っても大人しくバッグの中にいるにゃんこが気になって気になって仕方がない。
そ~っとお顔を近づけて・・・ピクッとしてのけぞる。
と~っても大人しいにゃんこしゃんで、ほとんど動かないのに「お嬢」は、何度同じ事を繰り返したことか・・・
「お嬢」にとっては、楽しい診察待ちの時間だったようです。
診察結果は、耳の中は大分綺麗になったそうです。
あと1週間1日1回ちっこい炎症止めのお薬を飲んで、様子を見る事になりました。
お会計:耳処置525円+お薬315円=840円でした。
これで、完治するといいんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2012

スカイツリー

201291
9月1日は、ウーパールーパのハッピーの命日です。
一時なかった鮎が復活。
娘は、毎年この日を忘れない不思議な子です。

Horz
そんなこの日、あたしの両親と親戚のおばちゃま2名におとんとあたしの6名でスカイツリーに行きました。
1ヶ月前に、Sky Restaurant 634(MUSASHI)にランチの予約。
(なかなか電話が繋がらず、14:00からの予約でした)
Sky Restaurant 634(MUSASHI)にランチを予約すると、ランチの時刻の1時間前に天望デッキの入場券を用意してもらえます。
そして、レストラン専用のブースで天望デッキの入場券を受け取り、一般の方々とは別のエレベーターに案内され6名だけの貸切。
(ちこっと嬉しい特権?)
エレベーターのパネルは、「都鳥の空」
フロア350までは、あっという間でした。
Horz_2
そのまま、天望回廊フロア450へ。
いや~、すっごい景色です。
家はちっこく、車はミニカー、人はありんこさんみたい。
お天気がいまいち良くなかったので、富士山は見えませんでした(。>0<。)
その代わり?遠くで雨が移動するのを見る事が出来ました。
「あれは、何?」
「東京ドーム?」
「じゃ、あれは?」
「あれは、どこ?」
おばちゃまたちは、あっちを見たり、こっちを見たりとと~っても楽しそうでした。
確かに、知ってる場所がみっかると楽しくなって来るから不思議です。
一回りして、ランチに。
Tile
前菜は、まぐろ?にお豆腐の燻製を挟に大葉のソース。
八寸は、鱈のフリッター・揚げなす?に生ハム・トリュフにおせんべ・あなごの手まり寿司・テリーヌ。
テリーヌは、パンにぬって食しました。
メインは、男性が鴨肉のローストで女性が手長海老と鱸の包み蒸し。
デザートがココナッツ風味のブランマンジェ~純白の天使~
どれも、これもと~っても美味しかったです。
特にデザートは、スカイツリーから見える雲をイメージしたふわふわに銀箔が散っていてその下にフレッシュフルーツとブランマンジェが隠れてました。
普段、デザートって量が少ない事が多いのですが、満足満足の量と美味しさでしたo(*^▽^*)o
お食事の後は、天望デッキの散策。
100m下の景色は、また違ってました。
(450mは、すごかったのです。)
Horz_3
帰りのエレベーターのパネルは、「隅田川の空」
とても華やかで、後で気がついたのですが、634の数字が光ってた!
娘のお土産に、ポンパドールのスカイツリータウンバケット。
634mmで、レーズン・クランベリー・クルミ・オレンジのフルーツが入っていて、ポイントはスカイツリーの先っちょこにチョコレートが隠されてるうまうまの一品。
普段出来ない経験と味の一日でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »