« ピザ | Main | 桃 »

August 16, 2012

お誕生日会

春に、親戚のおばちゃまの息子一家が大阪から転勤して御近所さんになりました。
パパ・ママ・小学校1年生の「お嬢ちゃま」・2歳?の「お坊ちゃま」の4人家族。
小学校1年生の「お嬢ちゃま」は、わんこがだ~い好き。
かまってる時はなんともないのですが、夜になると喘息になってしまうと。
今宵、先日バーベキューの焼き担当だった親戚のパパのお誕生日会。
喘息がある「お嬢ちゃま」が参加するので、我が家の「お嬢」はお留守番係り。
Pupu20128tile
お出かけの気配を敏感に察して、自分を一緒にいけるかどうか?を探る「お嬢」の姿は、と~ってもかわゆいのです。
「今日は、お留守番をお願いします!」
dog「お留守番でしゅか?」
「はい、お家の中で待っててくだしゃい!」
dog「わかりました・・・」と自分でゲージの中に入るよい子さん。
18:30過ぎに出かけました。
お誕生日会は、あんなんこんなんといつものようにいろいろなお料理が並び、今日のメインは塩味のパエリアでした。
塩味のパエリアは、試してみたい一品でした!
20:00前に帰宅るすと・・・
dog「ちゃ~んと待ってたでしゅ!」とちょこりんとよい子の待てをしていました。
しか~し、ゲージから出ると・・・ガウガウガウガウと立ち上がっての攻撃。
ひとしきり鬱憤を発散した後のお顔は、dog「お留守番は、いやです!」のこわ~いお顔。
次は、一緒に行こうね!

|

« ピザ | Main | 桃 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55453416

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日会:

« ピザ | Main | 桃 »