« かわゆす・・・ | Main | pupuとねぇね »

July 22, 2012

疑惑

今日は、娘がだ~いすきな嵐さんたちが行った高尾山にお友達とお出かけ。
__
昼過ぎには、「嵐の来た!蕎麦屋到着。」のメールと嵐さんたちが食し、娘もだ~いすきな鴨ねぎせいろの画像。
その後には、「お土産何がいい?」と電話があったのですが、その時あたしは、「車盗難疑惑」であわあわしてました。
昼過ぎに、お客様とショールームに行く為に出かけたおとん。
しばらくすると・・・「車、がない!盗まれたかも・・・」と。
とりあえずおとんは、ショールームに行くので、交番へのお願いをしにあたしが出動。
まず、事務所に向かって車に関する書類を持って、駐車場に本当に車がないか確認して、交番に向かう途中のコンビに前に我が家の車がいた。
(このコンビニは、事務所と駐車場の中間地点みたいな場所で、普段おとんが徒歩でカラーコピーに行く場所です)
おとんに電話しても連絡が取れないので、とりあえず交番に。
「車が盗まれたみたいなんですけど、コンビニの前にあるんです・・・」とおまわりさんに。
盗んだ犯人が来るかも?みたいになって、覆面パトカーや私服の刑事さんたちが来ました。
しか~し、ドアをこじ開けた形跡もなく、盗まれた物もなく、盗難ではないのでは・・・との結論になり、集まって来た警察関係者の方々は、帰られました。
そして、帰宅したおとんがよ~くよく考えると・・・昨日車で移動中にカラーコピーをする為にコンビニに行ったそうな。
その時、コピーをしてる方がいて、知人に会って会話して、コピーの為に両替をして、その後の予定をあ~でもないこ~でもないと考え、コピーが終ったら、いつものように、徒歩で事務所に帰宅したそうな。
あたしも、スーパーに自転車で行って、歩いて帰って来た事あるけど、あの大きい車を忘れる?
あきれました(・_・)エッ....?
車盗難疑惑は、おとんアルツハイマー疑惑に代わりました。
でもね、1日近く路上に車があったのに、駐車禁止にもならず、レッカー移動もされなかったのが唯一の救いでした。
Tile
高尾山のお土産は、「じねんじょ寄せ豆腐:山の精」
ふわふわで、じねんじょの食感も残っているお豆腐を塩で頂きました。
濃厚なお味で、おいしゅうございましたm(_ _)m

|

« かわゆす・・・ | Main | pupuとねぇね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55300353

Listed below are links to weblogs that reference 疑惑:

« かわゆす・・・ | Main | pupuとねぇね »