« 寝んね | Main | 噛み噛み »

July 15, 2012

ばば男

おとんは、ばば男(ばばを引くおとこ)である。
旅行に行く時に、この時間に出れば渋滞に引っかかる事はない!と出かけるが、たいてい渋滞にぶつかる。
食事に行こうとすると、お店が定休日だったり臨時休業だったりする。
お食事では、小さな異物が入ってた事も何度か。
ただ、不思議なのは、それに当たるのが必ずおとん。
そして、今日もばば男。
朝9:00前に床屋さんへ。
「混んでたから・・・」と戻って来た。
(待つ事が苦手なおとんにとって、これはしごくありがち)
そして、ショッピングセンターへ。
今日は、ブランチで丸亀製麺に行く予定になっていた。
ショッピングセンターの中にも讃岐うどん屋さんがあるのだが、「どうせ食べるなら、美味しい方がいい!」とお買い物の後、丸亀製麺へ。
Photo
おとんが車を駐車場に入れてる間に、先にお店へ。
オフィスビルなのと、まだ11:00過ぎだからなのか?閑散としている。
遠くから眺めていると、店員さんがお店の前で呼び込みも・・・そんなにお暇なのかしら?とお店の前に行くと、「本日、フライヤーが故障しているので、揚げ物が出来ません。」と。
ばば男のせいだ・・・
ばば男がやって来て状況を説明すると、「来ちゃったんだから、しょうがないじゃん!」ですと。
Horz
おとんは、普段頼まないカレーうどんとお稲荷さん。
あたしは、ぶっかけの温かうどん。
「揚げ玉入れればいいじゃん!」とおばかな事を平然を言うおとん。
「だ~か~ら~、揚げ玉も揚げ物だから!」
「そっか!」と納得するおとんに呆れましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
おうどんは、美味しいけど揚げ物がないとかなり寂しい気持ちになったのは、あたしだけかしら?
次におとんがばばを引くのは、いつになるのかしら?

|

« 寝んね | Main | 噛み噛み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55217577

Listed below are links to weblogs that reference ばば男:

« 寝んね | Main | 噛み噛み »