« 開けゴマ!! | Main | 塩分補給? »

July 08, 2012

柴又:帝釈天

おとんと「お嬢」との3人で、柴又:帝釈天に行きました。
Horz_3
高速を走る車の中から、スカイツリーが見えました。
テレビでは何度も見てるけど、本物を見るのは初めて!
でも、走る車の中から見るスカイツリーは、大きいのか?いまいちわからんかったあたしは、あかん人?
そしてこの日、どんなスイッチが入ったのか?「お嬢」が箱乗り。
でも、あまりの「お嬢」の勢いに運転席での箱乗りは一瞬で終了となりました。
Tile_2
柴又に到着に、まずは寅さんの像に御挨拶。
何故か?足をなでなでしてる方がいらっしゃいました。
(何でなのかしら?)
参道を歩きながら、帝釈天へ。
と~っても蒸しあちゅかったので、「お嬢」はかなりのアヘアヘ。
(水分補給は、し~っかりいたしました!)
そして、「湧き水の御神水。飲むこともでき柴又帝釈天の名水としても知られている。尚、ひしゃくの水を岩に置かれていた下写真の白ヘビ像にかけるようになっていた。白ヘビの縁起の良さを御利益として享受できるものとされる。」と言われてる白ヘビさんにおとんと「お嬢」が水をかけました。
これで、どんな御利益があるかしら?
(宝くじ、こうてみようかしら?)
Tile
この日の食べ歩きは、立花屋さんでの普通のおせんべにねぎだこハウス北島のねぎたこ焼き(かつおぶしなし)ふわふわのたこ焼きにた~くさんのねぎ。
このふわふわのたこ焼きは、これはこれでおいしゅうございましたm(_ _)m
そして、柴又に来たなら、お団子でしょ!
で、髙木屋さんの草だんご。
柴又散策を楽しみましたo(*^▽^*)o
次に向かったのは・・・
Photo
「寅さんの銅像見たなら、近くにもうひとういいのがあるよ!」とおとんが連れて行ってくれたのが、亀有駅前の両津さんの銅像。
触れる事は出来ないけど、いい笑顔で光ってました(o^-^o)
等身大なんかなぁ・・・ちこっと背が低いと思うのは、あたしだけかしら?
Horz
帰宅の途中では、スカイツリーに負けない?東京タワーも見れました。
そして、あっちゅい中連れ歩かれた「お嬢」は、車の中でおちゅかれさんになってました。
次はどこに行きましょう?

|

« 開けゴマ!! | Main | 塩分補給? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/55167262

Listed below are links to weblogs that reference 柴又:帝釈天:

« 開けゴマ!! | Main | 塩分補給? »