« June 2012 | Main | August 2012 »

July 31, 2012

ハプニング

Pupu20127tile
つのつのくんを投げたら、ひもに絡まって宙ぶらりん。
しばし、つのつのくんを眺めてピョン。
しか~し、届かない。
そう簡単にいかない事に気が付いたのか?
揺れるつのつのくんをあっちから眺めてみたり、こっちから眺めてみたりとしばし考えてピョン。
しか~し、またもや届かない。
dog「とれないでしゅ・・・」とへこむ「お嬢」
あたしと一緒にこれを見ていた娘に、「足がよくないんだから、いいかげんに取ってあげなよ!」と怒られてしました(。>0<。)
この後、つのつのくんを取ってあげた、嬉しそうにガジガジガジガジしてました。
こんな事は、2度とないかも・・・
ちこっと楽しい一瞬でした。
(と思うあたしは、間違ってるかしら?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2012

ペロペロ星人

Pupu20127tile
あっちから、こっちから、おとんのお顔を必死にペロペロペロペロペロする「お嬢」
しかも、しっかりおとんの体にのっかって。
そして、こんな時しか仲良しになれないからのか?おとんはされるがまま。
こんな事するのは、うちの子だけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2012

生鮭スティック

Pupu20127tile
トリミングの時にこうてきた、店員さんお勧めの生鮭スティック。
いい感じに、ムシュムシュ食してます。
dog「これ、美味しいでしゅ!」とガオガオのお顔にもなっちゃってます。
いい、おやつがみっかりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2012

がごめ

Horz
がごめが5個当選しましたo(*^▽^*)o
とろとろねばねばのがごめは、あたしのお気に入りのひとつ。
今宵は、長いもと合わせて、味付けはわさび醤油。
うまうまでおしゅうございましたm(_ _)m
3個お裾分けしたので、残りは2個。
次は、どうやって食しましょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2012

何でも欲しい子

Pupu20127horz
娘のいらなくなった帽子を処分しようとしたら、「お嬢」が咥えて逃げた。
人が持ってる物をなんでも欲しがる「お嬢」
帽子をガジガジガジガジ。
dog「これ、気に入ったです!」
「本当に、気に入ったの?」
dog「本当でしゅ!」
と言い放ったものの、他の音が気になり・・・帽子はそこに捨て去られてました(u_u。)
困ったちゃんです!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 25, 2012

プチプチ

娘と「ひみつの嵐ちゃん」のビデオを一緒にみていたら、ポピーシードのケーキが出てきた。
プチプチ食感がだ~いすきなあたしは、「食してみたい!」とぼそっとつぶやくと、娘が「店にあるから買って来てあげようか?」と。
な~んちゃってダンザーの娘は、スターバックスでバイトをしているのです。
Photo
忘れてた頃にやって来ました。
「ポピーシード&クリームチーズパウンド」
プチプチプチプチ。
濃厚クリームチーズもいいアクセントで、うまうまでした。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2012

のり

お食事中、テーブルの上におのりがありました。
Pupu20127vert
おとんがテレビに気を取られてるうちに・・・「お嬢」がこっそり確保。
そして、しっかり足で押さえて、パリパリムシュムシュパリパリムシュムシュ。
ご機嫌さんで食してました。
のりって、食したらあかん物かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2012

pupuとねぇね

Pupu20127tile
今日も、ねぇねに確保された「お嬢」
無理やり抱き上げられました。
dog「ここは、いやです!」とねぇねのお顔に足パンチ。
下ろしてもらった後は、ねぇねを無視してつのつのくんと遊ぶ「お嬢」
そんな「お嬢」に、ねぇねもそっぽをむいちゃいました。
やっぱり、仲良しなんにはならないみたいです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

疑惑

今日は、娘がだ~いすきな嵐さんたちが行った高尾山にお友達とお出かけ。
__
昼過ぎには、「嵐の来た!蕎麦屋到着。」のメールと嵐さんたちが食し、娘もだ~いすきな鴨ねぎせいろの画像。
その後には、「お土産何がいい?」と電話があったのですが、その時あたしは、「車盗難疑惑」であわあわしてました。
昼過ぎに、お客様とショールームに行く為に出かけたおとん。
しばらくすると・・・「車、がない!盗まれたかも・・・」と。
とりあえずおとんは、ショールームに行くので、交番へのお願いをしにあたしが出動。
まず、事務所に向かって車に関する書類を持って、駐車場に本当に車がないか確認して、交番に向かう途中のコンビに前に我が家の車がいた。
(このコンビニは、事務所と駐車場の中間地点みたいな場所で、普段おとんが徒歩でカラーコピーに行く場所です)
おとんに電話しても連絡が取れないので、とりあえず交番に。
「車が盗まれたみたいなんですけど、コンビニの前にあるんです・・・」とおまわりさんに。
盗んだ犯人が来るかも?みたいになって、覆面パトカーや私服の刑事さんたちが来ました。
しか~し、ドアをこじ開けた形跡もなく、盗まれた物もなく、盗難ではないのでは・・・との結論になり、集まって来た警察関係者の方々は、帰られました。
そして、帰宅したおとんがよ~くよく考えると・・・昨日車で移動中にカラーコピーをする為にコンビニに行ったそうな。
その時、コピーをしてる方がいて、知人に会って会話して、コピーの為に両替をして、その後の予定をあ~でもないこ~でもないと考え、コピーが終ったら、いつものように、徒歩で事務所に帰宅したそうな。
あたしも、スーパーに自転車で行って、歩いて帰って来た事あるけど、あの大きい車を忘れる?
あきれました(・_・)エッ....?
車盗難疑惑は、おとんアルツハイマー疑惑に代わりました。
でもね、1日近く路上に車があったのに、駐車禁止にもならず、レッカー移動もされなかったのが唯一の救いでした。
Tile
高尾山のお土産は、「じねんじょ寄せ豆腐:山の精」
ふわふわで、じねんじょの食感も残っているお豆腐を塩で頂きました。
濃厚なお味で、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2012

かわゆす・・・

おとんが、近くの小学校のイベントの花火大会にお手伝いに出かけました。
ちこっと、「お嬢」と一緒に花火を見に行きました。
「お嬢」は、花火の最初の音にちこっと驚いたものの、後は花火に知らん顔。
これで、いいのでしょうか?
Photo
おとんのいない夕食は、お好み焼き。
蓋をして焼くとふんわりします!とあったので、初めてお好み焼きに蓋をして焼いてみたら・・・ホットケーキみたいにふわふわw(゚o゚)w
そして、うまうま。
知らなかったのは、あたしだけかしら?
Pupu
一緒にお布団に入るといろんなお顔。
今もいる羽布団に埋もれながらの見返り美人に、こんもりお山の後ろ姿。
そして、何かを考えてるお顔に、カメラ目線のと~ってもかわゆいお顔。
どれもこれも愛おしい「お嬢」です(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2012

何を思う?

Pupu20127horz
忘れた頃に、お家に入る「お嬢」。
難しそうなお顔で、何を考えているのやら・・・
dog「かわまないでくだしゃい!」
「ごゆっくり・・・」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2012

見張り番

Pupu2012717
「何してるですか?」
dog「ビデオ見てるねぇねが、何かむしゅむしゅしないか見張ってるでしゅ!」
「頑張ってくらはい!」
dog「かしこまり!」
と言いながら、あたしも見張ってる「お嬢」でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2012

お散歩

最近、まめにお散歩に行くようになったおとん。
Pupu2012718
毎度、おとんがお散歩セットからハーネスを取り出すと、「お嬢」は好きにして♪好きにして♪のポーズ。
何でこのポ~スなのか?不思議ちゃんです(^-^;
ちなみに今日は、あちゅかったので、歩いたのは5分ほどだったそうな・・・
それでもお散歩するだけ、いいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2012

春巻き

Photo
相葉ちゃんがだ~いすきな娘が、相葉ちゃんの実家の中華料理屋さんに仲間をランチに行って、お土産に春巻きをこうてきてくれました。
「味が付いてるので、何もつけずに食べてみてください!」と言われたそうな。
で、何もつけずに食してみた。
うん、これで充分おいしゅうございます(o^-^o)
次回春巻きを作る時は、この方法でしてみませう!
ちなみに娘は、現地に9:00集合でランチまでの2時間待ってた、頑張り屋さん。
で、お食事が終った後にも行列があったそうな・・・
暑い中、皆様ご苦労様ですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2012

噛み噛み

Pupu20127vert
お布団を敷く準備をしようとしたら、おとんのタオルケットの上で、足を噛み噛みする「お嬢」。
時々足を噛み噛みするんですよね。
健康診断の時に気になっていたので、相談したのですが「特に問題ないです!」って言われてるんですけど、やっぱり気になる気になる。
その後もベットの中で、噛み噛み噛み噛み。
そんな姿をシャリ~ン♪してたら・・・足に緑色の物が。
ちっこい葉っぱ?が付いてました。
よい子でお散歩した証拠ですね(o^-^o)
それより何で噛み噛みするのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2012

ばば男

おとんは、ばば男(ばばを引くおとこ)である。
旅行に行く時に、この時間に出れば渋滞に引っかかる事はない!と出かけるが、たいてい渋滞にぶつかる。
食事に行こうとすると、お店が定休日だったり臨時休業だったりする。
お食事では、小さな異物が入ってた事も何度か。
ただ、不思議なのは、それに当たるのが必ずおとん。
そして、今日もばば男。
朝9:00前に床屋さんへ。
「混んでたから・・・」と戻って来た。
(待つ事が苦手なおとんにとって、これはしごくありがち)
そして、ショッピングセンターへ。
今日は、ブランチで丸亀製麺に行く予定になっていた。
ショッピングセンターの中にも讃岐うどん屋さんがあるのだが、「どうせ食べるなら、美味しい方がいい!」とお買い物の後、丸亀製麺へ。
Photo
おとんが車を駐車場に入れてる間に、先にお店へ。
オフィスビルなのと、まだ11:00過ぎだからなのか?閑散としている。
遠くから眺めていると、店員さんがお店の前で呼び込みも・・・そんなにお暇なのかしら?とお店の前に行くと、「本日、フライヤーが故障しているので、揚げ物が出来ません。」と。
ばば男のせいだ・・・
ばば男がやって来て状況を説明すると、「来ちゃったんだから、しょうがないじゃん!」ですと。
Horz
おとんは、普段頼まないカレーうどんとお稲荷さん。
あたしは、ぶっかけの温かうどん。
「揚げ玉入れればいいじゃん!」とおばかな事を平然を言うおとん。
「だ~か~ら~、揚げ玉も揚げ物だから!」
「そっか!」と納得するおとんに呆れましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
おうどんは、美味しいけど揚げ物がないとかなり寂しい気持ちになったのは、あたしだけかしら?
次におとんがばばを引くのは、いつになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

寝んね

Pupu2012715
今宵の「お嬢」は、ひんやりボードでちゃ~んと枕を使って寝んね。
まるで、ちっちゃな赤ちゃんみたいです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2012

メロン

Horz
数日前、大きくてまん丸のメロンを頂きました。
しばらく置いといて、今朝切ってみたらみごとにうれすぎてました(@Д@;
で、「姫」にあげたんやけど、「姫」はメロンがお好みだったかしら?
「姫」は、シャリシャリ系がお好みだったから・・・
まぁ、いっか!
ちなみに、「お嬢」もあんまり?ほとんど食しませんでした。
やわやわだけど、その分と~っても甘かったんやけどなぁ・・・残念。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2012

今宵も・・・

Pupu20127horz
ちらみしながら、セクシ~全開です┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2012

待機中

Pupu201279
お食事が終って、歯磨きに行ったおとんを、先にお布団で待っている「お嬢」
dog「おとんは、もそもそしてるから、あたしが先に待ってるです!」
「ご苦労様です!」
dog「おかんも、ちゃっちゃとお仕事して、早く来てくだしゃい!」
「かしこまり!」
マイペースな「お嬢」です┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2012

お寿司

おとんが町会会議でいない毎月第二火曜日の夜。
娘が夕食を食べる事になり、40%offのチケットがあったので、宅配寿司に。
Vert
とりあえず、息子も「後からでも食す!」と言うので、息子が好みそうな1人前。
娘とあたしは、お好み!にしちゃいました。
車えびにあなごにうに・いくら。
うまうまで、と~ってもおいしゅうございましたo(*^▽^*)o
次におとんがいない夜は、何にしませう?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2012

塩分補給?

Pupu20127vert
「お嬢」が、めっちゃかわゆいお顔で、dog「いいでしゅか?」
「それは、ちょと・・・」なんて言っても聞くはずもなく、素足の足をペロペロペロペロ。
途中で、「もう、お終い!」って言っても、自分が納得するまで、ペロペロペロペロ。
いい香りがする訳もなく、美味しい味がする訳もなく・・・
考えられるのは、塩分補給?
こんなんするのは、我が家の「お嬢」だけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2012

柴又:帝釈天

おとんと「お嬢」との3人で、柴又:帝釈天に行きました。
Horz_3
高速を走る車の中から、スカイツリーが見えました。
テレビでは何度も見てるけど、本物を見るのは初めて!
でも、走る車の中から見るスカイツリーは、大きいのか?いまいちわからんかったあたしは、あかん人?
そしてこの日、どんなスイッチが入ったのか?「お嬢」が箱乗り。
でも、あまりの「お嬢」の勢いに運転席での箱乗りは一瞬で終了となりました。
Tile_2
柴又に到着に、まずは寅さんの像に御挨拶。
何故か?足をなでなでしてる方がいらっしゃいました。
(何でなのかしら?)
参道を歩きながら、帝釈天へ。
と~っても蒸しあちゅかったので、「お嬢」はかなりのアヘアヘ。
(水分補給は、し~っかりいたしました!)
そして、「湧き水の御神水。飲むこともでき柴又帝釈天の名水としても知られている。尚、ひしゃくの水を岩に置かれていた下写真の白ヘビ像にかけるようになっていた。白ヘビの縁起の良さを御利益として享受できるものとされる。」と言われてる白ヘビさんにおとんと「お嬢」が水をかけました。
これで、どんな御利益があるかしら?
(宝くじ、こうてみようかしら?)
Tile
この日の食べ歩きは、立花屋さんでの普通のおせんべにねぎだこハウス北島のねぎたこ焼き(かつおぶしなし)ふわふわのたこ焼きにた~くさんのねぎ。
このふわふわのたこ焼きは、これはこれでおいしゅうございましたm(_ _)m
そして、柴又に来たなら、お団子でしょ!
で、髙木屋さんの草だんご。
柴又散策を楽しみましたo(*^▽^*)o
次に向かったのは・・・
Photo
「寅さんの銅像見たなら、近くにもうひとういいのがあるよ!」とおとんが連れて行ってくれたのが、亀有駅前の両津さんの銅像。
触れる事は出来ないけど、いい笑顔で光ってました(o^-^o)
等身大なんかなぁ・・・ちこっと背が低いと思うのは、あたしだけかしら?
Horz
帰宅の途中では、スカイツリーに負けない?東京タワーも見れました。
そして、あっちゅい中連れ歩かれた「お嬢」は、車の中でおちゅかれさんになってました。
次はどこに行きましょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2012

開けゴマ!!

Horz_2
トリミングの時にこうてみた、開けゴマ!!。
イワシの煮干はかなりの香りなので、ふやかしフードを半分入れた所でパラパラ。
その上に残りのフードをのせたら、香りが緩和されるのでは・・・と思ったんですが、ふやかしフードの香りはそれに負けない香りだったりするので、何の問題のなく、フードをムシュムシュムシュムシュ。
これで、少しは骨がつおくなるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2012

健康診断

5歳過ぎた「お嬢」に「アーク動物病院」で健康診断をしてもらいました。
うんちくんとパタパタアワアワしながら採取したおちっこを持参。
午前中にあたしが病院に連れて行きました。
午後にレントゲンや採血などの検査。
結果を聞きに行ったのは、おとん。
あたしも一緒に行ってもよかったのですが、何かあったら・・・と思ったのと説明を聞いてる途中でいろんな事を考え始めて、その先の説明がわからなくなってしまう事がしばしばあるので、今回は自宅待機。
Horz
検査結果は、問題なしo(*^▽^*)o
レントゲンでの足の関節なとども大丈夫だったそうです。
尿検査でひとつ基準値より低いのがあるのですが、これは現状では気にする程の事ではないそうです。
dog「だから、あたしは元気!って言ったじゃないでしゅか!」
「はい、健康が一番ですね!」
これで、ひと安心です。
健康診断は、診察料:840円+ドッグドッグ(Aコース)小型:11,550円=合計12,390円でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2012

お邪魔虫

Pupu201274
今宵、おとんと先に和室に行った「お嬢」は、すでにおとんの横でお休み中。
シャリ~ン♪すると、dog「邪魔しないでくだしゃい!」と怒られました(。>0<。)
でもね、この後あたしがお布団に入ると、そそくさと寄って来ました。
だったら、怒らなくてもいいんじゃないの?と思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 04, 2012

見張り番

Pupu201274
今日もキッチンでお仕事してるあたしを和室から見張っている「お嬢」
dog「ここで、ちゃ~んとおか~しゃんを見てますから。それにしても、まだふわふわのお布団なんですね。あちゅくないでしゅか?」
「あ~、それはね今はお布団として使ってないですよ。丸めて抱き枕にするとふわんふわんで気持ちいいからね。」
dog「このからも、ず~っとこれでしゅか?」
「そうかもね!」
1年中羽布団は、あかんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2012

おにぎり

時々、おとんがお弁当を持って行く。
おにぎり2個にちこっとおかず。
そんなおとんが、「おにぎりの中身がわかるようにして!」と。
Photo
リクエストにお答えして、おにぎりにごまこんぶと鮭をちこっと乗せてみました。
おにぎりの具は、ほぼ毎回ごまこんぶと鮭。
おとん的には、最初にごまこんぶで2個目が鮭がいいらしい。
具とちこっと乗せてみるのを逆にしたら、怒るんだろうなぁ・・・と思いつつもいつか試してみたくてわくわくしておりますo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2012

スイカ

Momo201272
今年、初のスイカ。
まずは、「姫」に。
美人さんのお顔が、怪獣みたいになってシャリシャリいい音させて食してたのを思いだします。
そして、次は「お嬢」に。
Pupu20127tile
と~っても真剣に最上級の「待て」をしてたのに・・・
匂っただけで、食さない。
あら?スイカは、食したと思ったんやけどなぁ・・・
しか~し、おとんが手からあげたら、食した┐(´-`)┌
何が違うの?
わからん「お嬢」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2012

靴下

また、大阪に出稼ぎに行った娘。
Photo
「ねぇねぇ、見て見て!」と2足の靴下。
ひとつは、「くいだおれ太郎くん」
大阪に行く事になり、バイトを代わってくれた仲間へのお土産だそうな。
しか~し、「こういう靴下、履かないと思うんだよね・・・」と。
わかっていてこうてくる娘は、何者?
もうひとつは、大阪限定:キティちゃんの「串カツ」
「ほら、二度づけお断りってちゃ~んとあるでしょ!」と満面の笑顔。
25歳、彼氏なしだとこんなもんですか?
ちなみに、明日また大阪に出稼ぎ。
帰ってこないで、大阪にいたら?と思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »