« まくまく | Main | お散歩 »

June 02, 2012

お野菜

Horz
気になっていたお野菜2種を購入。
2~3日前から気になっていた「千寿葱」
江戸時代からある高級葱(確かにお値段は、他の葱よりお高めでした)らしく、熱を加えると甘くなるらしい・・・この言葉が気になりました。
そしてだいぶ前からテレビで見て気になっていた「シオーナ」
テレビでは、「アイスプラント」って言ってたような・・・
葉の裏に小さな小さな水滴みたいのがび~っしり付いていて、ほんのり塩の味がするそうな。
生のまま食してみたんやけど、あんまり塩は感じなかった(u_u。)
Horz_2
どちらも天ぷらにしてみやした。
千寿葱は、斜めに切ったものと、海老をちこっと混ぜたかき揚げに。
う~ん、普通の葱を変わらんかった。
(あたしは、味覚音痴かしら?)
シオーナは、生で食した時の青臭さがなくなってサクサクうまうまでした(o^-^o)
今回のお買い物は、成功?失敗?
びみょ~やわ。

|

« まくまく | Main | お散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54882893

Listed below are links to weblogs that reference お野菜:

« まくまく | Main | お散歩 »