« お食事事情 | Main | ピザ »

June 06, 2012

携帯電話とラーメン

おとんのauの携帯が6月?7月?には使えなくなる。
そして、何を思ったのか?「携帯、ドコモのスマホに変える!」と言い出した。
で、5月28日にドコモさんへ。
おとんは、小さいのがいいらしい。
でもね、小さいのは老眼のおとんには見づらく、指が元気なおとんに大丈夫?
そして、ドコモのおね~さんに「何に使う事が多いですか?」と聞かれて「電話です!」と元気に答えるおとん。
パケット通信料金が毎月100円にもならないおとん。
(メールを月1回送信するか?しないか?)
携帯でインターネットなんかしたことないおとん。
スマホの必要・・・ないです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
説得の結果、普通の携帯の購入となりました。

その後、ドコモさんの近くで気になっていた「海老だしの哲」へ。
320x320_rect_12794647horz
海老がお好みでないおとんは「昔ながらの中華そば」で、あたしは「海老だしの醤油らーめん」
昔ながらの中華そばは、すっきりした味のらーめんでした。
で、海老だしの醤油らーめんは、海老香ると~っても濃厚スープにもちもちのかなりの太い麺。
(トッピングのひき肉は、必要ないと思ったのはあたしだけかしら?)
海老好きには美味しいスープやったけど、太麺だからなのか?お腹がぱつぱつになりました。

新しい携帯になってから、もうすぐ10日。
なんとか電話などに関しては使いこなしているみたいです。
しか~し、いまだに最初のアドレスのまま。
携帯から誰にもメールを送らず、メルアドが変わっても誰にも確認されないおとん。
そして、携帯からネットなんて繋げない。
やっぱりスマホは必要なかったようです・・・


|

« お食事事情 | Main | ピザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54926871

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話とラーメン:

« お食事事情 | Main | ピザ »