« May 2012 | Main | July 2012 »

June 30, 2012

今回も・・・

Pupu20126tile
また、トリミングしたばっかりなのに、おかんカットしちゃいました(*´v゚*)ゞ
トリミングをお願いする時に、「お鼻の周りは小さく丸くして下さい。」と。
でも、戻ってくるとお鼻の周りは横にも毛がある楕円形。
これが、どうにも気に入らないんです。
んな訳で、チョキチョキチョキチョキ。
ちこっと、思い描いたお顔になりました(o^-^o)
ほら、かわゆい!
(自己満足なだけでしょうね・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2012

トリミング

トリミングに行って来ました。
Photo
くま子から、茶坊主に変身!
毎度の事ですが、こ「この子、どこの子?」って感じです。
と~ってもかわゆいバスタオルをまとった写真とはにゃ~のお顔のかわゆいお写真を頂きましたo(*^▽^*)o
そして、この日のお買い物は、店員さんお勧めのどさんこ鮭スティック・パフパフコクーン・開けごま!
(今宵、パフパフコクーンをあげたのですが、見向きもしませんでした(。>0<。)
蒸し暑くなって来たので、これですっきり過ごしてもらえそうです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 28, 2012

もさ子

Pupu20126horz
怪獣のようなもさ子の「お嬢」
2日くらい前に、朝ちこっとお外の空気に触れに出た時に時々出会う御婦人に、「あら、太った?」と言われたらしい。
おとんは、「毛が伸びただけで・・・」と言い訳したそうな。
明日のトリミングで、どんだけ変身してくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2012

あら?

Pupu2012626
おとんが帰宅した時、「お嬢」が和んでいたのは冬用?ベット。
「なんで、そこで和んでるだ?」
dog「これは、これで好きなんでしゅ!」
おとんのこうてきたベットは、もしかしてお好みでなかったりするのかも(;ω;)
Pupu2012626_2
でも、夕食時は強制的におとんのベット。
dog「これも、これで何とかなるでしゅ!」
本道は、どっちがお好みなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2012

抵抗

「わしゃわしゃしましょ!」とブラシを取り出すと、ゲージの中に逃げ込む「お嬢」
おもちゃを使い、ゲージからの脱出に成功したものの・・・
Pupu2012621
dog「わしゃわしゃしないですよ!」と。
お家に逃げ込まれました(。>0<。)
再び、おもちゃで誘導して、無事確保しわしゃわしゃ完了!
わしゃわしゃが始まると、大人しい「お嬢」
わしゃわしゃの何があかんのか?
聞いてみたいわん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2012

天丼:てんや

お試しかっ!で「天丼:てんや」を見てから、行きたくなった「天丼:てんや」におとんと行きました(o^-^o)
(基本、お試しかっ!を見ると、そのお店に行ってみたくなる、単純女です(*´v゚*)ゞ)
Vert
好き嫌いの多いおとんとあたしは、お好みの天ぷらでの天丼。
おとんは、いか・なす・かぼちゃ・ほたて。
あたしは、えび・あなご・ほたてと温か小うどん。
揚げたてのえびはプリプリで、あなごはほこほこでと~ってもうまうま。
出来立ての天丼は、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2012

ねぇねとにぃに

ねぇねが、ま~ったりとしながらビデオを見てたお昼前。
「お嬢」は、和室でゲージの中でひとり和んでいる時、にぃにがやって来た。
玄関を開ける音で、dog「誰が、来たですか?誰ですか?」とワンワン吠える「お嬢」
ゲージから出すと、にぃにに飛びつきdog「にぃに、来たです!」と。
「にぃにが来たですよ!」と「お嬢」に声をかけるにぃに。
そして、「お嬢」と同じ目線になるようにしゃがむと・・・
Pupu20126vert
dog「にぃに、掻き掻きしてくらはい!」とお腹を出す「お嬢」
「しかたないなぁ・・・」と言いながらもおとんと同じ様に「お嬢」を掻き掻きするにぃに。
そんな様子を見ていたねぇねが。「プ~プ、ねぇねがここにいるよ!ねぇねの所においで!」と声をかけても聞こえないふりして、にぃにに掻き掻きしてもらう「お嬢」
にぃにに、ひとしきり掻き掻きしてもらって、満足したら仕方なく?ねぇねの所へ。
そして、また捕まってしまいやした。
dog「今日も、つかまっちゃいました・・・」
立場的には、ねぇねよりにぃにのが上。
(ねぇねも、なんとなく気がついています。)
びみょ~なのは、にぃにとおとんでは、どっちが上なのか?
気になります・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2012

意地悪ねぇね

Pupu30126tile
手にさつまいもボーロを持って、「お嬢」に意地悪するねぇね。
手をあちこちに。
dog「ボロボロ、ください!」と言ってるのに、意地悪ねぇね。
しばらく意地悪されてから、さつまいもボーロを貰えた「お嬢」でした。
その後、しかたなくねぇねと一緒に寝んね。
dog「ねぇねは、意地悪さんです!」と言ってるのに、ねぇねは「仲良し♪仲良し♪」とご機嫌さん。
困ったねぇねです┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2012

お買い物

親戚のおばちゃまのお誕生日ケーキを買いに、阪急:大井町食品館へ。
Vert
おとんに、お約束の崎陽軒の幕の内弁当。
(何故、そんなに崎陽軒のしゅうまいがお好みなのか?)
娘には、写真はありませんがアンデルセンのアンドーナッツ。
(娘は、時々無性にアンドーナツが食したくなるそうです。)
息子には、アンデルセンで目に留まった今月の童話パンのすずの兵隊さん。
(楽しんで、食してくれればいいんやけど・・・)
あたしは、おばちゃまの誕生日ケーキを買ったアンテ・パリシャンティエのプティング・シュー。
生クリームとカスタードクリームの下にプリンがかくれんぼ。
1つで2つの味が楽しめる、うまうまスイーツでした(o^-^o)
ちこっとだけと、楽しく美味しいお買い物でしたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2012

夏使用

Tile
おとんが、「pupuの新しい夏用のベットを買ってきたぞ!丸洗い出来るから・・・」と。
「う~ん、いまいち?」って思うのは、あたしだけかしら?
とりあえず「お嬢」は、新しいベットをクンクンクンクン確認確認。
夜には、新しいベットに。
「どうですか?」
dog「・・・・・・・・」
お気に召したのか?
びみょ~です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2012

ケーキ

久々に、おとんが「Quatre(キャトル)」のケーキをこうてきてくれました。
Vert
チョコレートケーキ?にブルーベリーがてんこもりのタルト(これは、息子)。
それに季節のケーキのミルフィーユに何やらカップに入った色鮮やかケーキ?
このカップを取るとすごかった。
色鮮やかなフレッシュフルーツにマカロンやバームクーヘン?に真っ白の生クリームをもモコモコ。
季節のケーキのトライフルかしら?
まさに、宝石箱のよう。
ちこっと食したけど、これはパフェみたいです(o^-^o)
娘が食したミルフィーユもちこっともらったんですが、これもサクサクのパイ生地に甘み抑え目のクリームにイチゴがいいアクセントでうまうま。
また、近くを通った時には、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2012

フルーツたっぷり♪クリームタルト

Photo_2
何を思ったのか?娘が体験レッスンで、フルーツたっぷり♪クリームタルトを作って来ました。
彩りも綺麗で、美味しいタルトでした。
これを機に、お料理してくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2012

一日遅れの・・・

Horz
父の日は、知らん顔していた娘が「おとんに渡しといて!」と1日遅れのプレゼントをあたしに。
(何故、自分で渡さんのか?)
そして、「おかんにも、買って来た!普段着てるのがあまりにもかわいそうだから!」と。
服は、それなりに持ってるぞ。
ただ、普段は自転車1分?2分?の事務所に行って1時間程事務をこなし、スーパーで買い物して帰宅した後家から出る事がほんどないので、この時期だと普通のTシャツが基本。
それが娘にしてみれば。かわいそうで残念に思えるみたい。
で、ポロシャツを頂きましたm(_ _)m
最初は、紺一色にしようと思ったらしいのですが、常にジーパンのあたしに紺一色だと、全身同じ色になる!と思い紺と白にしたそうな。
「色々考えて買ってきたんだから、着てよね!」と。
早速明日には、着て見ます!
Photo
もうひとつ、1日遅れのプレゼント。
「姫」ことmomoのフォトブック。
かわゆい思い出の詰まったフォトブックに、おとんは笑顔とうるうるでページをめくってました。
我が家だけの、小さな本は、宝物になりましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2012

父の日

Vert
父の日に、3泊4日で小学校の修学旅行にお手伝いとして参加して来た息子がやって来た。
おとんの好きな生そばがお土産で、藍染のハンカチが父の日のプレゼントだと。
ちなみに、この藍染のハンカチは修学旅行での作成品。
手抜きですか?
でも、何もないよりましかも・・・
何故なら・・・おとんと息子の会話を聞いてて父の日を知らん顔してる娘も困ったさん。
おとんと娘は、けんか友達。
間に入るあたしは、大変!大変!
父親と娘って、こんな感じなのかしら?
ちなみに、あたしは父親に電話をしただけでしたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2012

青山ファーマーズマーケット

Pupu2012616
雨が降っているような・・・いないような・・・お天気ですが、青山ファーマーズマーケットに行ってみました。
「お嬢」は、お出かけの準備を始めると、dog「お出かけするですね!あたしも一緒にいけるですか?それともお留守番ですか?」とあたしの後についてみたり、おとんの後についてみたりとあわあわあわあわ。
「一緒に行きますよ!」と言っても、dog「いついくですか?どこ行くですか?あたしも行くですか?」とやっぱりあわあわあわあわ。
車でお出かけの時には、すでにおちゅかれ?のようでした。
青山ファーマーズマーケットは、初めて。
野菜を中心にいろんなお店があり、見てるだけでもた~のしい!
Horz
で、購入したのは、100g:350円のちこっと大きめのプチトマトと100g:100円のちこっと小さめのプチトマト。
バラ肉巻いて、おとんが食べ比べ。
結果、大きめのプチトマトのがバラ肉巻いたのには、美味しかったそうです。
やっぱり、お値段がお高い方がいい!って事かしら?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2012

おとんのいない夜

おとんが落語に出かけていない夜。
おとんがいないのをみはからってるのか?今宵も娘との夕食。
Horz
ダンスから帰って来た娘が、「これ、気になったから買って来た!」と嬉しそうに取り出したのは、ピリ辛ナス。
すぐにムシュムシュと食しだし、一言「思ってた味と違ったわ!」ですって。残念。
(娘は、時々あたしの理解出来ない物をこうて帰ってきます。)
今宵は、ピザピザ。
Horz_2
ポテトフライを揚げて、シーフードピザ。
(カロリー、高すぎ?)
あちゅあちゅのピザは、うまうまでした(o^-^o)
今週は、手抜きしすぎかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2012

待機

お掃除が終って、和室におとんの朝寝?の為の枕と掛布団を移動させようとすると・・・
Pupu2012615
dog「遅いです!おとんとねんねするです!」とお布団の上で待機してる「お嬢」
毎朝、おとんとねんねするのがだ~いすきな「お嬢」
お仕事が早くて、ねんねしない朝は、おとんのお出かけの時、dog「何でねんねしないですか!」とガウガウガウガウして大変大変。
おとんが好きなのか?ねんねが好きなのか?
聞いてみたいわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

ねぇねの悪戯

「お嬢」と一緒に和室にいる娘が、「おかん!見てみて!」と。
また、「お嬢」に何かしたようです。
Pupu20126horz
「ほら見て!巻いてみた!」と。
dog「巻かれたです・・・」と大人しく巻かれた「お嬢」。
「もう1回巻いてみよっか!」と2重に巻かれた「お嬢」。
dog「また、巻かれたです・・・」とまた大人しく巻かれた「お嬢」
dog「ねね子の相手は、大変でしゅ・・・」
どっちがこどもなのか?困ったもんです。
しか~し、ねぇねの悪戯はこれで終りませんでした。
お布団から何とか脱走し、枕と壁の間に非難した「お嬢」にまためぇねが・・・
Pupu201266
「ほ~ら、うにうに乗っけてあげたよ!」
dog「うにうにを乗っけなくてもいいでしゅ・・・」
悪戯するねぇねは、「お嬢」にいまいち好かれてません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

柿家鮨

おとんが町会の会議でいない夜、娘が夕飯を食す事に。
ついでなので、明日から3泊4日で小学校の修学旅行の付き添いでお出かけの息子も呼んで、今宵の夕食は柿家鮨。
Tile
クーポンのから揚げに、息子は「まぐろサーモン三昧」。
息子は、かなりのサーモン好きです。
娘は、「旬とまぐろの寿司夏」
娘は、息子と違ってサーモンが苦手なので、サーモンを赤えびにチェンジ。
あたしは、「生うにいくら重」
濃厚生うにとプッチプチのいくらは、うまうまでした(o^-^o)
手抜きで、うまうまは極楽極楽です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2012

あちゅい?

Pupu2012610
先におとんと和室に行ってた「お嬢」。
寝る準備も整い、和室に行くと・・・
「その寝方、間違ってません?」
dog「今日は、こんな気分なんでしゅ!」
あっちゅい日があったり雨でさみゅい日があったりと気温の変化が激しい今日この頃。
暖かでふわふわの「お嬢」のお布団?と変えていいのか?悩む日々です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2012

今宵は・・・

Pupu2012612
おとんのお布団で、「お嬢」はねぇねとペタリンコ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2012

くず餅

Tile
くず餅を頂きました。
もっちもちのくず餅に黒蜜・・・うまうまです(o^-^o)
ふと思った。
この前食したわらび餅は、黒蜜がないのが普通で、くず餅と勘違いしてただけなのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

ちらみ

Pupu201262jpg
お食事してるお隣でいつものポーズの「お嬢」
「何してるですか?」と聞いてみると・・・
dog「今日は、おとんがいるからこれから掻き掻きしてもらうのを待ってるですよ!」
「頑張ってくらはい!」
dog「掻き掻きしてくれるまで、待つです!」
そしていつものように、この後おとんは「お嬢」を掻き掻きしましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2012

ピザ

Horz
おとんが落語の会に出かけていない夜(おとんは、落語好きのようです。)
ピザにしました。
いつものピザは、ちこっとこげちゃいました(u_u。)
それでもそれなりに、おいしゅうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2012

携帯電話とラーメン

おとんのauの携帯が6月?7月?には使えなくなる。
そして、何を思ったのか?「携帯、ドコモのスマホに変える!」と言い出した。
で、5月28日にドコモさんへ。
おとんは、小さいのがいいらしい。
でもね、小さいのは老眼のおとんには見づらく、指が元気なおとんに大丈夫?
そして、ドコモのおね~さんに「何に使う事が多いですか?」と聞かれて「電話です!」と元気に答えるおとん。
パケット通信料金が毎月100円にもならないおとん。
(メールを月1回送信するか?しないか?)
携帯でインターネットなんかしたことないおとん。
スマホの必要・・・ないです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
説得の結果、普通の携帯の購入となりました。

その後、ドコモさんの近くで気になっていた「海老だしの哲」へ。
320x320_rect_12794647horz
海老がお好みでないおとんは「昔ながらの中華そば」で、あたしは「海老だしの醤油らーめん」
昔ながらの中華そばは、すっきりした味のらーめんでした。
で、海老だしの醤油らーめんは、海老香ると~っても濃厚スープにもちもちのかなりの太い麺。
(トッピングのひき肉は、必要ないと思ったのはあたしだけかしら?)
海老好きには美味しいスープやったけど、太麺だからなのか?お腹がぱつぱつになりました。

新しい携帯になってから、もうすぐ10日。
なんとか電話などに関しては使いこなしているみたいです。
しか~し、いまだに最初のアドレスのまま。
携帯から誰にもメールを送らず、メルアドが変わっても誰にも確認されないおとん。
そして、携帯からネットなんて繋げない。
やっぱりスマホは必要なかったようです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2012

お食事事情

Tile
今の「お嬢」のフードは、ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのi/d。
消化器系の治療食。
他のわんこさんの比べたら胃腸が弱いかも・・・
それ以上に、噛む能力が弱い・・・ってより食いしん坊さんは噛まずに一気に飲み込み消化しきれなくて大変!大変!になった事があるので、今はドライフードをお湯でやわやわにしてから食してもらってます。
ちなみに、やわやわにして残ったお湯も一緒に並べます。
そんなフードは、調子がいい時は一気にモグモグモグモグ完食してお水もペロペロペロペロ。
ただ・・・たま~にお食事に見向きもしない事があります。
それは、何で?
でも、元気でかわゆければ、それが一番です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2012

Tile
春キャベツにとんもころしで、コールスロー。
春キャベツはやわらかで、とんもころしは甘くてプチンプチン。
おいしゅうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2012

お散歩

Pupu20126tile
久々に、「お嬢」とお散歩に行きやした。
5歳になっても飼い主のかなり前を歩いたり、気になる場所をクンクンクンクンと立ち止まったりと毎度のマイペース。
しばらくするとふと立ち止まり・・・
dog「こっちに行くです!」と。
好きなように歩かせてると、他人の玄関へ。
「いやぁ・・・そこはダメでしょ!」と言ってもdog「気になるです!気になるです!」とへっぴり腰でおそるおそるすこ~しづつ近づいて、何かをクンクンクンクン。
(あたしには、何もみえません。)
しばらくすると、dog「任務完了です!」と何事もなかったかのようテケテケと歩き出しました。
どんな任務が完了したのやら・・・
ちなみに、「お嬢」はお外ではいっさい「んこ」も「ちっこ」もしないので、他人の玄関は匂っただけで、め~わくはかけていません。
この日は珍しく、30分近く元気にお散歩しましたとさ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2012

お野菜

Horz
気になっていたお野菜2種を購入。
2~3日前から気になっていた「千寿葱」
江戸時代からある高級葱(確かにお値段は、他の葱よりお高めでした)らしく、熱を加えると甘くなるらしい・・・この言葉が気になりました。
そしてだいぶ前からテレビで見て気になっていた「シオーナ」
テレビでは、「アイスプラント」って言ってたような・・・
葉の裏に小さな小さな水滴みたいのがび~っしり付いていて、ほんのり塩の味がするそうな。
生のまま食してみたんやけど、あんまり塩は感じなかった(u_u。)
Horz_2
どちらも天ぷらにしてみやした。
千寿葱は、斜めに切ったものと、海老をちこっと混ぜたかき揚げに。
う~ん、普通の葱を変わらんかった。
(あたしは、味覚音痴かしら?)
シオーナは、生で食した時の青臭さがなくなってサクサクうまうまでした(o^-^o)
今回のお買い物は、成功?失敗?
びみょ~やわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2012

まくまく

Pupu20126horz
珍しく、小さなお布団代わりに大きな普通の枕で寝ている「お嬢」
dog「たまには、ここで寝てみるです。」
ぼっさぼさのお顔で和んでました。
小さなお布団をいつ夏使用のひんやりボードに変えたらいいのか?
悩む天候です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »