« かわゆす! | Main | 大阪土産 »

May 26, 2012

キャベツバーグ

はなまるマーケットで、薬丸くんが「これ、美味しい!」と言ったキャベツバークを作ってみやした。
Horz
合いびき肉とキャベツが同量なんです。
こねこねこねこねして、焼いてもキャベツさんの存在は、大きい。
おとんは出来上がったキャベツバーグにソースをかけて食して・・・「普通のハンバーグの方が好きかも・・・・」と。
このキャベツハンバーグは、ソースとマヨネーズに鰹節と青海苔なんです。
この組み合わせで食すと、お好み焼きっぽくなってうまうま(o^-^o)
あたしの分の端っこをちこっとおとんにあげたら・・・「これなら、おいしいなぁ・・・」と。
でも鰹節が苦手なおとんは、そのままソースだけで食してました。
キャベツハンバーグは美味しかったんやけど、我が家の食卓にまた登場するかは、びみょ~です。

|

« かわゆす! | Main | 大阪土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

キャベツの量の多さに、うまくまとまるのか?と思ったんですけど、全ての材料入れてこねこねしたら、大丈夫でした。
中々のお味です。
是非、試してみてください!
5月25日のはなまるマーケットのとくまるには、他のお野菜バーグもありますです。

Posted by: akko | May 29, 2012 at 04:42 PM

いいかも~^^

ハンバーグと同時にキャベツもたっぷり食べれるなんて、
すごい発想だわ。
耐熱皿にドーンと入れて、オーブンで焼くのもいいかも~。
やってみよー。

Posted by: によじ | May 29, 2012 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54821022

Listed below are links to weblogs that reference キャベツバーグ:

« かわゆす! | Main | 大阪土産 »