« 日曜日 | Main | お誕生日ケーキ »

May 21, 2012

お誕生日

今日は、娘の25歳のお誕生日。
Tile
普段、起こしてもなかなか起きない娘が今朝は、「欠け始めたよ!」と声をかけると起きて来た。
眼鏡と太陽の光を通さない下敷きで、おとんと娘と「お嬢」と金環日食の鑑賞会。
(「お嬢」は、みんなと一緒に外に出たいだけです(o^-^o))
下敷きは、太陽を探すのにちこっと時間がかかります。
そして、デジカメではいまいち綺麗な写真が撮れない。
雲が薄くなると、肉眼で綺麗な輪を見る事が出来ました。
(本当は、これってダメ?)
そして、その後東京駅へ。
Tile_2
テレ朝ショップで、相棒:角田課長の「ひまかップ」を購入。
ちこっと前に「欲しい」と思ったときは、品切れ。
人気の商品のようです。
と~てもかわゆいパンダさんのカップです(o^-^o)
Tile_3
お昼も購入。
牛タン弁当とチャーハンに天むす。
(かなり栄養バランス悪いわぁ。)
牛タン弁当は、ひもをひっぱると湯気が出て来て、しばらくするとお弁当が温まる物。
それなりに温かくなり、お味もよかったけど、牛タンは焼きたてが1番!でした。
ちなみに、お弁当を温めた発熱ユニットは、使用後肥料に再利用出来る優れものでした。
そしてチャーハンは、とてもシンプルだけど美味しいお味でした。
えびの天むすは、娘に。
あたしたちが食したのは、いかの天むす。
これは、いまいちの味でした(残念!)
Tile_4
デザートには、東京おかしランドで購入した「ダースのフォンダンショコラ」。
電子レンジで10秒温めると、ほわほわの生地の中のダースチョコ1粒がとろ~ん。
チョコレート!」って感じです。
中々の一品でした(o^-^o)
この他に娘のお誕生日ケーキをこうてきたのですが、出かけたままお食事に行く事になり、この日ケーキは箱から出てきませんでした。
まぁ、25歳のお誕生日に自宅でケーキも何ですからねぇ。
それはそれで、いいとしましょう。
お食事の相手が彼氏だといいのですが、ちがうみたいですo(;△;)o

|

« 日曜日 | Main | お誕生日ケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54789569

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日:

« 日曜日 | Main | お誕生日ケーキ »