« キャベツバーグ | Main | 見張り番 »

May 27, 2012

大阪土産

息子の次は、娘が大阪に出稼ぎに出かけました。
Horzvert
大阪土産の余り物?の「たこッキー」と「たこ焼きまんじゅう」。
娘が「たこッキー、すぐすぐ食してみて!」と。
怪しいお誘いに「たこッキー」のかけた足の部分を食してみると・・・
甘くてやわらかいクッキーの味がソースと青海苔のたこ焼き味。
おせんべいだったらありやと思うんやけど、クッキーには合わない味やと思うんやけど・・・
残った「たこッキー」をどうしたもんか?と思ったら、そんな所におとんが帰宅。
「これ、ねぇねのお土産だから、食べてみ!」とおとんのお口に入れちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!
おとんは、「たこッキー」を食した後すぐにお水を飲んでました。
そこでおとんが、「おい、あの抹茶プリンどうした?」と聞くので、「そのまま冷蔵庫にいるよ!」と答えると「あれ、食べてみよ!と。
てな訳で、抹茶プリンの添付の抹茶ソースをかけて、おとんへ。
「これ、ソースがかかってない所は食べれずぞ!」と。
あたしも食してみたのですが、プリンって言うよりムースみたいな食感でした。
でも、抹茶ソースがあってもなくても、やっぱり抹茶味はいまいちでしたm(_ _)m
ちなみに、たこまんじゅうは、人形焼みたいで普通でした。
大阪土産に驚いた日でした。

|

« キャベツバーグ | Main | 見張り番 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54830427

Listed below are links to weblogs that reference 大阪土産:

« キャベツバーグ | Main | 見張り番 »