« April 2012 | Main | June 2012 »

May 31, 2012

ケーキ

近所のケーキ屋さんんが、今日で閉店。
ハリネズミのmomoこと「姫」は、ここのショートケーキがだ~いすきでした。
(ハリネズミに、ケーキをあげてはいけません!)
最後の日、娘と一緒にケーキを買いに行きました。
ところが・・・ケースの中にあったのはぷりん・コーヒーゼリー・ショートケーキ・デラックスショートケーキのみ。
店員さんによると、「あと2回ケーキが到着するけど、何が何個くるのかはわかない・・・」と。
娘はデラックスショーートケーキで、おとんはリクエストのあったショートケーキとウーパールーパーのハッピーの為に鮎の和菓子を購入しやした。
Horz
こおてきて、すぐデラックスショートケーキを食した娘は、「姫」にちこっとお裾分けとハッピーに鮎を。
おとんは、しばらく「姫」にショートケーキを。
今日の「姫」はご機嫌さんだったかしら?
近所の美味しいケーキ屋さんの閉店は、残念です(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2012

今宵も・・・

夕食も終わり、歯磨きに向かうおとん。
「お嬢」は、すかさずおとんのお布団で待機。
後は寝るだけとなったおとんがお布団に来ると、何も言わずにころんとなり足を広げる「お嬢」
おとんが「まだ、掻く!なんて言ってないでしょ。」
dog「じゃ、掻き掻きしてください!」ですって。
Pupu2012526
今宵もおとんと「お嬢」の仲良しタイムが始まりましたとさ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 29, 2012

餃子

Horz
「自分へのご褒美!」と娘が大阪土産で点天の餃子をこうてきました。
思った以上に、いい感じに焼けたのはなんで?
そんな餃子を昼間から娘は、むしゅむしゅむしゅむしゅと満面の笑顔で食してました。
この後出かけるのに、にんにくが入っていて、大丈夫?と心配するのは、あたしだけ?
そして、我が家の今宵の夕食は、おとんのリクエストで、餃子。
Photo
おとんとあたしもにんにくが苦手なので、我が家の餃子はにんにくなしの餃子。
これは、これでおいしゅうごいましたですm(_ _)m
我が家の餃子は、キャベツさんなんやけど世間さんはどうなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2012

見張り番

お布団を敷く準備を始めたら・・・
Pupu2012529
ちこっと薄くなったおとんの掛布団にちこんと座り込んだ「お嬢」
dog「さくさく、お布団準備してくらはい!」と見張り番する「お嬢」
そんな「お嬢」に見守られながら、お布団の準備開始。
でもね、毎日毎日お布団の準備を見てる「お嬢」は、段取りがわかっているのか?
「はい、どいてください!」と声をかえると・・・
dog「かしこまり!」とちゃ~んと掛布団から移動するよい子さん。
そんな「お嬢」が、だ~いすきなのでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2012

大阪土産

息子の次は、娘が大阪に出稼ぎに出かけました。
Horzvert
大阪土産の余り物?の「たこッキー」と「たこ焼きまんじゅう」。
娘が「たこッキー、すぐすぐ食してみて!」と。
怪しいお誘いに「たこッキー」のかけた足の部分を食してみると・・・
甘くてやわらかいクッキーの味がソースと青海苔のたこ焼き味。
おせんべいだったらありやと思うんやけど、クッキーには合わない味やと思うんやけど・・・
残った「たこッキー」をどうしたもんか?と思ったら、そんな所におとんが帰宅。
「これ、ねぇねのお土産だから、食べてみ!」とおとんのお口に入れちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!
おとんは、「たこッキー」を食した後すぐにお水を飲んでました。
そこでおとんが、「おい、あの抹茶プリンどうした?」と聞くので、「そのまま冷蔵庫にいるよ!」と答えると「あれ、食べてみよ!と。
てな訳で、抹茶プリンの添付の抹茶ソースをかけて、おとんへ。
「これ、ソースがかかってない所は食べれずぞ!」と。
あたしも食してみたのですが、プリンって言うよりムースみたいな食感でした。
でも、抹茶ソースがあってもなくても、やっぱり抹茶味はいまいちでしたm(_ _)m
ちなみに、たこまんじゅうは、人形焼みたいで普通でした。
大阪土産に驚いた日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2012

キャベツバーグ

はなまるマーケットで、薬丸くんが「これ、美味しい!」と言ったキャベツバークを作ってみやした。
Horz
合いびき肉とキャベツが同量なんです。
こねこねこねこねして、焼いてもキャベツさんの存在は、大きい。
おとんは出来上がったキャベツバーグにソースをかけて食して・・・「普通のハンバーグの方が好きかも・・・・」と。
このキャベツハンバーグは、ソースとマヨネーズに鰹節と青海苔なんです。
この組み合わせで食すと、お好み焼きっぽくなってうまうま(o^-^o)
あたしの分の端っこをちこっとおとんにあげたら・・・「これなら、おいしいなぁ・・・」と。
でも鰹節が苦手なおとんは、そのままソースだけで食してました。
キャベツハンバーグは美味しかったんやけど、我が家の食卓にまた登場するかは、びみょ~です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 25, 2012

かわゆす!

Pupu2012524
お顔周りの邪魔な毛をおかんカットしてみたら、まんまるお目目がパッチリのかわゆいお顔になりましたo(*^▽^*)o
これで当分美人さんでいられるかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 24, 2012

ダメ息子

出稼ぎの大阪から戻って来た息子がやって来た。
「プリン、買って来た!」とこじゃれた袋を差し出した。
中身を出すと・・・
Photo
お抹茶のプリン。
それを見ていた娘が、「あんた、この家で抹茶味を食すの、あたしだけなのしらないの?」
「うそ!」と今更驚く息子。
「だって、あんたも抹茶好きじゃないでしょ?」に「まぁ・・・」と。
おとんは、お茶は飲むけどお抹茶味はお好みじゃない。
あたしは、お茶も飲まないしお抹茶味もお好みじゃない。
残念な息子に育ってしまいましたとさ┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2012

うでまくま

Pupu20125horz
おとんにうでまくまの「お嬢」
近寄ってみると・・・お顔も頭もぼさこさん。
かわゆくない(。>0<。)
何とかした方がいいのよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2012

お誕生日ケーキ

Horz
昨日、出番がなかったケーキの登場です。
ARINCO」の店員さんお勧めのTOKYO STATION 塩キャラメルロール。
ろうそく大2とちこっと小1で、25歳?
「お嬢」のお誕生日には、数字のろうそく用意したけど、娘には我が家にあるあまり物のけち子さんです。
ハッピ~バ~スデ~のお歌を歌うと、娘が嬉しそうにろうそくをフゥ~。
25歳になってもろうそくをフゥ~するのは、楽しいようです。
ケーキは、生地が真っ白でもっちもち。
優しい甘さの生クリームに、塩キャラメルがいいアクセントになって、うまうまうまうまo(*^▽^*)o
機会があれば、また食してみたいロールケーキでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2012

お誕生日

今日は、娘の25歳のお誕生日。
Tile
普段、起こしてもなかなか起きない娘が今朝は、「欠け始めたよ!」と声をかけると起きて来た。
眼鏡と太陽の光を通さない下敷きで、おとんと娘と「お嬢」と金環日食の鑑賞会。
(「お嬢」は、みんなと一緒に外に出たいだけです(o^-^o))
下敷きは、太陽を探すのにちこっと時間がかかります。
そして、デジカメではいまいち綺麗な写真が撮れない。
雲が薄くなると、肉眼で綺麗な輪を見る事が出来ました。
(本当は、これってダメ?)
そして、その後東京駅へ。
Tile_2
テレ朝ショップで、相棒:角田課長の「ひまかップ」を購入。
ちこっと前に「欲しい」と思ったときは、品切れ。
人気の商品のようです。
と~てもかわゆいパンダさんのカップです(o^-^o)
Tile_3
お昼も購入。
牛タン弁当とチャーハンに天むす。
(かなり栄養バランス悪いわぁ。)
牛タン弁当は、ひもをひっぱると湯気が出て来て、しばらくするとお弁当が温まる物。
それなりに温かくなり、お味もよかったけど、牛タンは焼きたてが1番!でした。
ちなみに、お弁当を温めた発熱ユニットは、使用後肥料に再利用出来る優れものでした。
そしてチャーハンは、とてもシンプルだけど美味しいお味でした。
えびの天むすは、娘に。
あたしたちが食したのは、いかの天むす。
これは、いまいちの味でした(残念!)
Tile_4
デザートには、東京おかしランドで購入した「ダースのフォンダンショコラ」。
電子レンジで10秒温めると、ほわほわの生地の中のダースチョコ1粒がとろ~ん。
チョコレート!」って感じです。
中々の一品でした(o^-^o)
この他に娘のお誕生日ケーキをこうてきたのですが、出かけたままお食事に行く事になり、この日ケーキは箱から出てきませんでした。
まぁ、25歳のお誕生日に自宅でケーキも何ですからねぇ。
それはそれで、いいとしましょう。
お食事の相手が彼氏だといいのですが、ちがうみたいですo(;△;)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2012

日曜日

珍しく、ちこっとゆっくり日曜日のおとん。
Horz
朝食なしで、ブランチで近所のお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦屋さんに行く前にお買い物をしていたので、お蕎麦屋さんに着いた時はすでに12:30過ぎ。
あたしは普段、朝はコーヒーとヨーグルトなのでこの時間でも問題がないのですが、おとんは「お腹すいた!」とうるさいうるさい。
で、かきあげ丼セットと花巻+半カレー丼を注文。
かきあげは、とても軽くてサックサク。
花巻は、2種類の海苔が磯のいい香りと味。
カレーは、お蕎麦屋さんのカレー!って味でした。
どれもうまうまで、ブランチはおいしゅうございましたm(_ _)m

そして、夜。
Pupu20125horz
おとんがお風呂から出て来てマッサ~ジマッサ~ジを、何故か?ゲージの中で待つ「お嬢」。
dog「おと~しゃん、遅いです!」と待ちくたびれてる様子。
そして、「お嬢」が油断してる間におとんがマッサージで和み始めると・・・
dog「あたしも!あたしも!乗せてください!」とあわあわする「お嬢」
そして、マッサージのおとんのお腹?に乗せてもらうと一安心。
dog「ここが一番です!」とご機嫌さんの笑顔。
この後二人は、仲良くマッサージをしましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2012

うさぎさん

Tile
最後の旅立ちに向けて、2うさこさんが完成しました。
最後まで、センスがない配色やわ(u_u。)
そんなうさこさんでも、気に入ってもらえるといいんやけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2012

東京くるりぃむパンとグラタン

Tile_2
昨日、赤坂に舞台を観に行った娘のお土産の冷して食す「東京くるりぃむパン」をお昼に頂きやした。
朝、このクリームパンをムシュムシュ食してた娘が、「八××のクリームぱんより、パンはあれほどやわらかくないけどクリームは、こっちのが好きだわ!」と。
確かに!
もちもちの生地に、優しい甘さのカスタードクリームがたくさん入っていて、うまうまでした(o^-^o)
そして、今宵もおとんのいない夜ご飯。
Tile_3
コクとうまみのとろけるチーズで、えびグラタン。
普段使ってるチーズより、濃厚な味がしたようなしないような・・・
今宵もあつあつのえびグラタンは、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 17, 2012

たこ焼き・えび焼き

おとんのいない今宵。
Tile
たこ焼き・えび焼き。
たこ焼きくんは、ちこっとこげちゃいました(^-^;
でも、どちらもあつあつうまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m
ちなみに、全部食してませんよ!
半分は、息子への提供です。
明日もおとんのいない夜。
何にしませう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2012

「お嬢」とおとん

Pupu20125tile
dog「おっととんに、捕まったです!」
「捕まったみたいですね・・・」
dog「どうしたら、いいでしゅか?」
「どうにもならんと思いますよ!」
思った通り、おとんに確保された「お嬢」は、しばらくの間おとんのおもちゃなってました。
しか~し、それじゃ失礼だとおとんは思ったのか?その後、「お嬢」のだ~いすきな掻き掻きをしてました。
これで、お互い「納得、納得?」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2012

お気に入り

ちこっと前、おとんのつまみに空豆を茹でたのを出したら・・・
「空豆は、玉ねぎとのやつのがいいなぁ・・・」と。
Horz
今宵、作りました。
新玉ねぎを薄くスライスしたものをマヨネーズで炒めて、それに空豆・チーズをのっけてオーブンで焼いた一品。
(ネットでみっけたレシピです。)
これが、おとんのお気に入り。
どちらも旬の食材だからいいんやけど、空豆さんがちこっとかわいそう・・・と思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2012

競輪選手?

パソコンさんに向かってるねぇねに抱っこしてもらった「お嬢」
Pupu2012514
とても不安定な体勢なのに、それでもここに居たいらしい。
それにしても、ねぇねの太ももが競輪選手みたいだと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2012

母の日

2日程前、娘が「pupuの誕生日と母の日と父の日をまとめてお食事に招待するから!ただ、今月は忙しいから来月ね!」と。
はい、期待せずに待ってやす(o^-^o)
そして、現在舞台でアンサンブルをしている息子が夕べ遅くにやって来た。
提供で使用したお皿の返却と・・・
Photo
た~くさんのチョコレート。
「母の日に何にしたらいいか?考えていたら、おかんの好きなチョコレートがあったから、買い占めて来た!」と満面の笑顔。
確かにこのチョコレートだ~いすきよ。
8個で800円。
いや、金額じゃない!気持ちが大切よね。
ありがたく大切に頂きますm(_ _)m
ちなにみ、あたしは母親に電話しただけの親不孝?さんでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2012

うにうにくん

Pupu20125tile
今宵の遊び相手は、うにうにくん。
柔らかなとげとげが噛みやすいのか?ガジガジガジガジガジガジガジガジ。
dog「お気に入りです!」
「よかったですね!」
このおもちゃは、あまり大きな音で鳴らないので、遊んでいてもうるさくない優れ物です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2012

作っちゃいました!

Tile
「チキン南蛮」
頂いたタルタルソースを使おうと思ったのですが、ケッチャップが入ってる方がいいみたいなので、タルタルソースも作りました。
た~っぷりのタルタルヲースで頂くチキン南蛮は、うまうまでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2012

困った・・・

お気に入りのつのつのくんと新入りのアイスクリーム2号くんとうにうにくんを並べてみました。
Photo
dog「うにうにくんが・・・ソフトクリーム2号くんが・・・つのつのくんが・・・」
行ったり来たり行ったり来たりとうろうろうろうろ。
dog「決められないでしゅ・・・」と困ったお顔もまたかわゆいです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2012

う~ん・・・

Pupu2012428
今宵も、セクシ~ポーズの「お嬢」をシャリ~ン♪してると、おとんが「俺、この格好が一番好きかも?」と。
うちのおとんは、変態?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2012

おこのみ焼き

毎月第2火曜日は、おとんが町会の会議なので夕食なし。
Photo
今宵は、おこのみ焼きにしました。
「R」の付く月がおわっちゃたので、牡蠣なしです。
それでもそれなりに、うまうまでした(o^-^o)
今月は、あと3回おとんの夕食なしがあります。
何にしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2012

キューピーさんから・・・

Photo
キューピーさんから、「おいしい朝食で 朝活 プレゼントキャンペーン」に当選しました!と。
卵と野菜のタルタルソースは、フライやチキン南蛮に。
(う~ん、チキン南蛮が食したい!)
トマトと野菜のタルタルは・・・ガーリックさんがいるので、息子くんかなぁ。
ホールコーンは、コーンバター?この時期は、コールスロー?何でも使えます。
アンズジャムは、娘のカスピ海ヨーグルトのお供ですね。
朝食じゃないけど、美味しい物を頂きました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2012

お誕生日

今日は、「お嬢」の5歳のお誕生日。
Photo_2
「スィーツフェスティバル」をしている自由が丘へ。
まずは、「チェベ・ド・ショコラ」でホワイトマカダミアと抹茶マッシュをお買い上げ!
お散歩しながら、「Amici」へ。
ここでは、ケーキとプレゼントを購入。
その後、テラス席わんこOK!の「LOBROS」へ。
あまりの暑さに、「お嬢」は舌出してハァハァハァハァ。
お店の方が、用意してくれたお水を勢いよくペロペロペロペロして、ほっと一息。
おとんは、生ビールに本日のピザ。
あたしは、海老カツとアボガドのサンドウィッチ。
(画像はありません、と言うより忘れました(u_u。)
どちらも、うまうまで機会があれば、また行ってみたいお店です。
Pupu20125tile
お誕生日会です。
ちっこいケーキにちっこい「5」に火をつけて、お歌を歌うと・・・
dog「何でしゅか?」とま~ったく興味を示してくれません。
そして、ケーキも思った通りdog「いらないです!」とプィ!
わかっちゃいたけど、残念やわぁ。
それより何より食いついたのが、プレゼントの新しいアイスクリームくんとその横にいたうにうにくん。
このうにうにくんをみっけって買わない訳がない!
テーブルにあった2つの匂いに気がついたのか?
dog「ありますよね?ありますよね?」
「気がつきました?」
dog「ください!」
「はい、ど~ぞ!」と渡すと、ガジガジガジガジ。
とてもお気に召していただけたようです。

犬の5歳は、人間だと36歳くらいですって。
まだまだいけてる年齢ね。
元気な1年を過ごせますように・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2012

子どもの日

子どもの日なので、おとんには柏餅をこうて来ました。
Horz
「お嬢」には、お台場でこうてきた「どら焼き」を。
dog「なんでしゅか?」
「どや焼きですよ!」
おとんから、どら焼きをもらった「お嬢」
dog「いまいちでしゅね・・・」とふた口ほど食して後はしらん顔。
わかっちゃいたけど・・・また変わった物は食しませんでした(u_u。)
そして、今日はちこっとくちゃくなった「お嬢」のおかんシャンプー。
頑張った御褒美にボーロを貰えるからなのか?
おかんが怖いからなのか?
よい子で頑張ってくれました。
(頑張った御褒美のボーロは、5個でした)
いい香りとちこっとふわふわになった「お嬢」は、美人さんになりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2012

お誕生日会

4月10日産まで今年3歳になった、「お嬢」の子供たちのお誕生日会に誘われました。
おのりちゃんのお家で、もこちゃんも一緒。
Pupu20125tile
おのりちゃんのお家に入るなり、おのりちゃんともこちゃんから大歓迎してもらいでれでれのおとん。
もこちゃんがおとんのお膝の中で掻き掻きしてもらってると・・・
dog「あたしは、どうしたらいいでしゅか?」とおろおろおろおろ。
お花をつけたおのりちゃんは、おに~ちゃんのお膝でペタリンコ。
しばらくするとよい子で和んでいたもこちゃんもおのりちゃんのおに~ちゃんが気になる気になる。
おに~ちゃんに近寄り、おやつをもらってご機嫌さん。
「お嬢」と同じ、びびりのおのりちゃんは、こっそりもこちゃんに近寄ってクンクンクンクン。
そんなおのりちゃんは、あたしの所に来ると、「お嬢」と同じ格好で、「掻き掻きしてくらはい!」です(o^-^o)
びびりの元の「お嬢」はおか~さんなのに、すみっちょこでひっそりとしてました。
お顔・しぐさ・泣き声がそ~っくりな3ワンです。
(親子だから、当たり前?)
と~っても楽しい時間を過ごしましたo(*^▽^*)o
次は、いつ?どこで?会えるか?た~のしみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2012

覚えました!

Pupu20124horz
dog「欲しいです!」とめっちゃかわゆいお顔で訴える「お嬢」
つのつのくんは、出してあるのに他に何か欲しい物があったりする?と思い、入れ物ごと出して見ました。
クンクンクンクンする「お嬢」
dog「取りづらいです!」と言われたので、入れ物から出してみると、再びクンクンクンクン。
dog「何か違うみたいみたいです・・・」と不思議顔の「お嬢」
それでも、再度クンクンクンクン。
結局、お気に召した物はなかったようです。
なんで?
わからん「お嬢」です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 02, 2012

お買い物

Pupu20125tile
「お嬢」も一緒に、ヴィーナスフォートでお買い物。
4日のお誕生日会の為に・・・
気に入ってくれたらいいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2012

お野菜

昨日実家から帰る時に、新玉ねぎ6個・トマト7個・スナップエンドウ6袋・細めの人参7本・チョコレート2袋で、ゲージに入った「お嬢」より重たいお土産を頂きました(^-^;
Tile
今宵は、スナップエンドウの中にチーズを挟んで、冷蔵庫の中にあったシュウマイ・ワンタンの皮で包んで揚げました。
トマトは、生ハムをまとって・・・
(同じ色やったわ!)
どちらも、初めて作ったのですが、お野菜が新鮮だからなのか?うまうまでした(o^-^o)
次は、何を作りましょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »