« 初めましては・・・ | Main | どんだけ? »

April 08, 2012

納骨と・・・

2012040811520000
あたしの父親の弟さんの納骨の為に、実家に行きました。
ここの霊園、山間部にあり大きな観音様がいらっしゃいます。
この時期、周りには桜の花々が綺麗に咲いてました。
納骨が終った後は、お食事。
Photo
焼津の海の側にある「ホテルアンビア松風閣」。
食前酒:梅酒
先付:引き上げ湯葉・なまり節酒盗和え
前菜:木の芽味噌和え・酢海月・鶏松風焼き・白魚琥珀寄せ・手綱黄身寿司
吸い物:ながらみ潮汁・海苔・三つ葉(貝をくりくり引き出して食しました)
お造り:本鮪中トロ・活赤貝・生しらす・地魚旬魚・蛍烏賊・妻色々
(生しらすは、本場ものでした!妻には海草やわかめなどなど・・・これにご飯があったら、これで満足満足!みたいな品数と量)
蓋物:鯛小原木「潮仕立て」・蕗・牛蒡・人参・菜の花・桜麩・針柚子・銀餡掛け
強肴:和風ステーキ・黒毛和牛「静岡育ち」(これは、食せない一品です)・温製付け合わせ野菜
揚げ物:桜海老掻き揚げ・菜の花・竹の子
お食事:和風オムライス焼津餡掛け・香の物・お味噌汁「国産米使用」
(焼津餡掛けは鰹節で、オムライスのご飯は雑穀米に桜海老がいました。)
水菓子:静岡メロンとスルガエレガント
絶対自分では出来ない繊細で美味しい海の幸とがふんだんに使われたお料理が、全部食せなかったのが
残念です(。>0<。)
今回の移動は、新幹線。
最寄の品川で下車してお土産を買いました。
(品川でお土産を買うのは、間違っちょる?)
Horz
おとんに、崎陽軒のシュウマイ6個入り。
りんねん家」のちいさなバームツリー。
品川駅限定のストロベリークラッシュは、売り切れでした(;ω;)
次は、「パティスリー 風と土
プチふわり(2種)・風の葡萄園(レーズンサンド:3個:娘用)・4あわせプリン・フルーツレアチーズ(5種)
地元の駅でお土産買うのは、間違ってたかしら?

|

« 初めましては・・・ | Main | どんだけ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54449460

Listed below are links to weblogs that reference 納骨と・・・:

« 初めましては・・・ | Main | どんだけ? »