« ジーマーミ豆腐 | Main | お野菜 »

April 30, 2012

お出かけ

Pupu20124horz
あたしの実家、藤枝へお出かけ。
「お嬢」は、バッグの中。
今回は、電車移動です。
新幹線の中でも、割りと大人しくしていてくれました。
在来線に乗ると・・・「ドア開閉ボタン」
この電車、自分でボタンを押して扉を開けるの?
かなりドキドキしたのですが、各駅で普通にドアは開きました(^-^;
駅で両親と合流して、蓮華寺池公園の藤の花を見に行きました。
Pupu20124tile
「お嬢」もいつも通り、あっちこっちをテケテケと歩きます。
綺麗な色の藤の花の棚があちこちにありました。
たくさんのこいのぼりも泳いでました。
時々わんことすれ違うのですが、「お嬢」は見ないようにしている。
わんこより気になるのは、鳩さん。
嬉しそうに、楽しそうに近寄って行くと・・・逃げられて、あら残念。
そしていつもより、元気にお散歩する理由は、道に落ちてる「お嬢」がだ~いすきなはっぱ。
落ち葉を咥えようとあっちに行ったりこっちに行ったり大変大変。
おとんが阻止しようとするのですが、隙を見てはっぱをゲットするとあたしの母親が口から取り出す事も。
曇りだけど、「お嬢」がた~くさん歩いた楽しいお散歩でした(o^-^o)
Tile
夜は、「お嬢」にはお留守番をお願いしてお食事へ。
前菜は、6種類。
あなごは、とてもふんわりで美味しかったです。
よもぎのお豆腐?やチーズを干し柿で巻いたものに、ししとうの中にたらこを入れたのなど手の込んだ品々。
そして、鴨の焼いたの。
(あたしは、食せません)
お吸い物は、かにしんじょう。
ふわふわのかにしんじょうの下は、茶碗蒸しみたいな柔らかい口あたりの卵でした。
お刺身は、いさきといかとかつお。
いかは、肝で頂きました。
焼き物には、そば寿司とわさびの茎の漬物。
(この漬物、おいしゅうございました。)
お魚は、西京焼きみたいな感じで、新ショウガにはちこっとみそを挟むひと手間も。
煮物は、信田巻きにさといもとえび。
かに雑炊を頂き、デザートはいちごムース。
どれも、これも、と~っても美味しかったですo(*^▽^*)o
満足満足で、帰宅の新幹線。
Pupu2012430
dog「あたしを置いて、お食事に行かないでくらはい!」
「はい、次は一緒に行きましょうね!」
dog「絶対ですよ!」
ご機嫌ななめさんの「お嬢」でした。

|

« ジーマーミ豆腐 | Main | お野菜 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54628739

Listed below are links to weblogs that reference お出かけ:

« ジーマーミ豆腐 | Main | お野菜 »