« 串あさり | Main | むじゅかしい・・・ »

April 11, 2012

働いたのは・・・

9時ちょい前におとんと一緒に出勤。
9時に、生命保険会社の方が来ました。
あたしの先進医療についての契約継続とおとん先進医療の契約相談。
これは、1時間程で終了したのであたしは帰宅。
(基本、あたしは事務所では1時間しか過ごしません。後は自宅でのお仕事をしています。念のため・・・)
お昼に戻ったおとんに聞くと、お昼まで他の保険について保険会社の方とお話していたので、お仕事していないそうな。
お昼が終わり、13時過ぎにおとんは事務所へ。
そして14時過ぎに、玄関のチャイム。
出てみると、お隣の奥様と2つ先の奥様に黒い煙がもくもく。
煙はお隣から。
塀ごしに覗いて見ると、1階駐車場の端にある物置の脇からの出火で、反対側には水が出せるようになっているみたいで、奥様がバケツで消火中ですでに火は見えませんでした。
「大丈夫ですか?」と声をかけると「火の気のない所から、火が出たんです!」と。
そして、「消防署や警察に連絡した方がいいのかしら?」って聞かれて、火が消えているのに消防署に連絡してもいいものなのか?と考えたりするとどうしたらいいのか分からず、「旦那に連絡して確認してみます!」としか言えませんでした。
事務所にいるおとんに、「お隣で火のない所から出火して、とりあえず火は消えたけど、消防署や警察に連絡した方がいい?」と聞くと、「すぐ、行くから!」と。
(事務所から自宅までは、徒歩3分ほどです。)
マンションの前で待っていると、2つ先の角を走りながらやって来るおとん。
そして、その後ろにはパトカー。
お仕事速いのね!と思う反面、走るよりパトカーに乗せてもらった方が早いのに・・・と思ったりもして。
後から聞いたのですが、事務所を出たらたまたま警邏中?のパトカーがいたので事情を話して一緒に来てもらったそうです。
その後、消防車や私服の刑事さんやらたくさんの人たちが検証に来ました。
対応は、すべておとんにお任せ。
17時前におとんが帰宅。
「終ったの?」と聞くと、「まだ終ってないけど、出かける時間だから・・・」と。
そう、今日は知人を東京ドームに野球を見に行く予定になっていたのです。
Photo
注文?を受けていたお弁当を持って、おとんは東京ドームに向かいました。
今日、お仕事したのは1時間ちょっと・・・
こんな日も、ありですか?

お隣の出火、放火なのか?何かによる突然の出火なのか?まだわかってませんが、怖いです。
とりあえず、大事にならなくてよかった。


|

« 串あさり | Main | むじゅかしい・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54455729

Listed below are links to weblogs that reference 働いたのは・・・:

« 串あさり | Main | むじゅかしい・・・ »