« めがね | Main | のりチップス »

March 03, 2012

ひな祭り

Photo
ひな祭りに親戚のお家へ。
我が家と違って、段々飾りのり~っぱなお雛様がいました。
Tile
手巻き寿司がメインで、あんなんこんなんそんなん・・・と色々並んだひな祭りのお食事。
いろんな会話の中で、「このり~っぱなお雛様は、夜どうやって寝かせるの?毎年、ちゃ~んと夜寝かせて翌日すぐにしまうんやけど、なんで我が家の娘は結婚出来ないんだろ・・・」とぼやくと・・・「お雛様寝かせるなんて、聞いた事ないよ!だから、結婚出来ないんじゃないの?」と。
お雛様は、寝かせるんじゃないの?
寝かせたらダメなの?
う~ん、わからんです。
Pupu20123tile
「お嬢」は、まるで自分の家にいるように普通にお食事。
そしてしばらくすると、姿がみえなくなり探してみると部屋の隅に片付けてあったぴ~ちゃんのゲージの前にぢょこりんといました。
dog「おか~しゃん、ぴ~ちゃんいたです!」
「ぴ~ちゃんは、いないですよ!」
dog「ぴ~ちゃん、匂うです!」
「じゃ、出してあげるから見てごらん!」
とゲージそ隅っこから出すと、dog「ほら、匂うです!」と。
どうしたもんかと思い、ゲージの入り口を開けて、「ほら、いないでしょ!」と言ったら・・・
ゲージの中にお顔を突っ込みdog「ぴ~ちゃん、どこにいるですか?」とキュ~ンキュ~ン。
この後、ここに釘付けでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
Tile_3
お持ち帰りの手巻き寿司をちびっこうさぎお雛様に。
で、寝る前に寝かせてみたんやけど・・・これがやっぱりダメなのかしら?

|

« めがね | Main | のりチップス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54172323

Listed below are links to weblogs that reference ひな祭り:

« めがね | Main | のりチップス »