« ペットボトル | Main | お客様 »

March 10, 2012

新鮮お野菜

あたしの実家から、お野菜がやって来ました。
プチトマトくん。
近所の農家さんが、と~っても少ないお水での栽培。
甘いとうまみが濃いプチトマトくん。
これをしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉で巻いてフライパンで焼いた後に塩と粗びきコショーを振ったら、おとんがお好みのおつまみの出来上がり。
(あたしは、食しません。)
トマトの皮が気にならず、美味しいおつまみだそうです。
次は、ブロッコリーくん。
おとんは、ブロッコリーくんが苦手。
食せるのは、茹でたブロッコリーくんとウインナーをマスタードとマヨネーズで混ぜ混ぜして、とろけるチーズとパン粉を振ってオーブンで焼いた物。
何でこれだけ食せるのか?
わからんです。
その次は、大根くん。
近所の農園?を借りての収穫だそうでう。
大根おろしにして、魚のあらを焼いたのと一緒に食しました。
思っていた以上に甘みのある大根くんでした。
Photo
今宵、食せなかった春キャベツくん。
冷蔵庫の中にもキャベツくんがいるんですよね・・・
どうしませう?


|

« ペットボトル | Main | お客様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

ザワークラウトは、食した事もなく作った事ないのです(´;ω;`)ウウ・・・おいしゅうございますか?
てな訳で、今宵コールスローにしてみました!

Posted by: akko | March 15, 2012 at 06:48 PM

いいな~。
野菜、大好き^^

キャベツはザワークラウトや、コールスローがいいです(希望w

Posted by: によじ | March 13, 2012 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/54214511

Listed below are links to weblogs that reference 新鮮お野菜:

« ペットボトル | Main | お客様 »