« February 2012 | Main | April 2012 »

March 31, 2012

た~くさん

今宵は、おとんのお仕事の仲間がやって来ての宴会。
皆様が帰宅した後に・・・
Photo
ベビースターラーメン30袋w(゚o゚)w
今までどこに隠れていたのか?いた。
こんな大袋が売っているのは、コストコ?
1日1袋食しても、約1ヶ月あるわよ!
中身がいろいろあったら、も~っと楽しめたのに・・・なんて我侭かしら?
しばらくは、ベビースターとお友達(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2012

掻き掻き

Pupu20123vert
今宵も、おとんに掻き掻きしてもらってる「お嬢」
お腹もすっきりりんこね(o^-^o)
そんな「お嬢」とおとんをシャリ~ン♪してると・・・
dog「いい気持ちなんですから、邪魔しないでくだしゃい!」と怒られちゃいましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2012

えび

Horz
「塩焼きにでもして、食べて!」と頂いた大きなえび。
塩焼きにするのは、な~んとなくもったいない感じがしたのでタルタルソースのパン粉焼きに。
ボリュ~ミ~で、美味しいえびに変身いたしやした(o^-^o)
で、頭はよくよく網で焼いて中身を取り出したのを、娘が食しました。
またいつか、大きなえびに出会えるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2012

ペコチコリン

Tile
ブードのおまけで貰ったおもちゃの「ソフトクリームくん」
ちゃんと購入した似たようなボールもあるのに・・・何故かこれが一番のお気に入り。
使いすぎ?で、ペコチコリンになってもまだ遊んでる「お嬢」
このペコチコリン、どうしたらいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2012

おばかな姉弟

バイト終わりに我が家へ寄った息子。
バイトとバイトの合間に家に戻った娘。
娘「なんでいるの!」
息子「一応、長男ですから・・・」
娘「入館料払った?」
息子「ばっかじゃねぇの!」
家で生活していて、一切お金を入れてない娘の言える言葉じゃないと思うんやけどねぇ・・・
鼻パックをみっけて、時間潰しに手帳にスケジュールを書き込んでいる息子の手元をあたしが、ポン!
鉛筆がずれて・・・「いらっとするわ!」とつぶやく息子。
次に娘が息子の手にボールペンで絵を描き始めた。
息子「それ、ボールペンだよね!ボールペンって、中々消えないんだよね!」と言いながらのそのまま見てる。
娘「あたし、結構絵が上手なんだよね!」と会話にならない会話をする姉弟。
Photo
娘「ほ~ら、出来た!ちびまる子ちゃんの、永沢?君だよ!」
息子「似てる似てる!」
あたしが、シャリ~ン♪の後に自分の携帯でもシャリ~ン♪してる息子は、おばかしゃん?
困った姉息子です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2012

なんで?

Pupu201110horz
ベットでまりゅまりゅする「お嬢」が、大きくてふっさふさのお山からちすっきり小さなお山になりました。
なのに・・・体重3.2kg。
(ちこっとした言い訳をさせて貰えれば・・・食後です(^-^;)
この体重じゃ、あかんわよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2012

えのき

Horz
えのきを干物ネットで干したら・・・くしゅくしゅになって・・・フライパンで焼いて醤油・みりん・七味唐辛子で味付けしたら歯ごたえのよい、山イカの出来上がり!
思った以上に、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2012

うふふ・・・

Pupu2012322
おとんのお布団から、お顔を出す「お嬢」
めちゃめちゃかわゆす!
「お嬢」は、やっぱりお顔すっきりが一番やわo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2012

春巻き

時々、むしょ~に食したくなる春巻き。
全部巻き終わったら、1本にちっさい穴が3箇所。
これを揚げたら、きっときっと大変な事になる。
さて、どうしたもんか?と考えて・・・閃いた!
生春巻きの皮があるんよ。
で、1本だけそれで巻き直してみた。
Vert_2
う~ん・・・思っていたのと違う!
何が違ってたのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2012

トリミングとパン

GROUPONでみっけた代官山のサロンへトリミングに行きました。
バッグに入れた「お嬢」をさげて、地図を片手にうろうろうろうろ・・・
(地図の読めない女は、大変です!)
時間に余裕があったはずなのに、時間ぎりぎりでした(^-^;
「お嬢」を預けた後は、おとんに頼まれたお買い物。
「代官山のサロンに行く!」と言ったら、「四角いあんぱん、買って来て!」と。
(ラジオから仕入れた情報だそうです。)
次の地図をもって、またうろうろうろうろ・・・
無事に四角いあんぱんを購入して、駅に向かいまたまたうろうろうろうろ・・・
パン屋さんは、駅のすぐ側のはずなのにうろうろうろうろ・・・
方向音痴の自分に呆れました┐(´-`)┌
Horz
購入したパンは、四角いあんぱん(つぶあん)・普通とはちこっと違う形のクリームぱん・ウインナーのフランスパンに娘用のカヌレ。
四角いあんぱんには、中に白玉が入ってました。
クリームぱんは、クリームた~っぷり。
フランスパンの中のウインナーは、端から端までで笑顔になれました。
「お嬢」のお迎えには、道を確認しながら行ったので、行きも帰りも問題なし!
Photo
もさちこりんの「お嬢」は、す~きりんこになりましたo(*^▽^*)o
そして、かわゆい。
「かわゆいねぇ!」
dog「ちゅかれたですよ!」
頑張ったようで、お家に入っててろ~んとなっちゃいました。
お店からマイクロバブルに入っている時とトリミング後のおすまし顔の写真を頂きました。
我が家では、撮れないおすましさんもまたかわゆす!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2012

Pupu20123horz
今朝も、おとんの枕の半分以上を占領してる「お嬢」
シャリ~ン♪の音に気が付いた「お嬢」
dog「寝てるのに、何でしゅか?」
「それは、おとんの枕でしょ?」
dog「おとんの物は、あたしの物。あたしの物は、あたしの物だからいいんでしゅ!」
「・・・・・」
どこで覚えたのか?困ったちゃんです┐(´д`)┌ヤレヤレ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2012

おはぎじゃないの?

Photo
おはぎを作ってみた。
と言っても、あんは出来合い(*´ェ`*)
なので簡単に出来ました。
おとんに、「おはぎ作ったけど、食べる?」と聞くと「おまえ、知らないの?春はぼたもちで、秋がおはぎなんだよ!」と。
「おはぎ」と「ぼたもち」の違いは、地域によって呼び方が違うのだと思っていたあたしは、常識知らず?
調べてみたら、春に「牡丹餅」秋に「御萩」とありやした。
って事で、ぼたもち作りました。
作った事で、満足!満足!
(ちなみに味は、それなりでした(o^-^o))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2012

わしゃわしゃ

Pupu20123vert
わしゃわしゃしたら・・・ふわんふわんの美人さんになりました。
って言うより、もしょもしょ?
こまめにわしゃわしゃすると、毛がくりんくりんしないんよ。
今頃気が付くのは、あかんかしら?
でもね、くりんくりんしが毛がお好みだったりするのは、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2012

宅配寿司

Horz
「美登利」寿司のデリバリー専門のお店が出来ました。
広告を見て、娘と息子の分におとんとあたしがちこっとつまむ分を注文。
「美味しい!」とむしょむしょ食べながら・・・「おかん、写メ写メしないの?」と。
「先に言ってよ!」とすでに穴のあいたお寿司をシャリ~ン♪
それなりのお値段ですが、ねたも大きくおいしゅうございましたm(_ _)m
どうでもいい事ですが、娘は好きな物を最後に食す派。
最後に食したのは、アワビさんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2012

のり巻き

今日も、昼間っからお布団掛けてビデオを見ている娘。
「ねぇねぇ、おかん見て見て!」と声をかけてきた。
この台詞が出た時は、「お嬢」に何かあった時。
Pupu20123tile
振り返ると、やっぱり「お嬢」が捕まっていた。
「ほら!のり巻きみたいじゃない!」
dog「つかまっちまたです・・・」
こんな事ばっかりしてるから、「お嬢」は娘より息子のが好きなんです!
それがわからず、「お嬢」にちょっかいばっかりかける困った娘です。
でも、これはこれでかわゆいお顔だったりするのです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2012

お洒落

Photo
娘が貰った、タオル。
キャップ?もラベルも付いていて、本物のワインみたい。
ちなみに白もあるそうな。
それにしても、綺麗な色のタオルだわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2012

コールスローサラダ

Vert
実家から送って来たキャベツくんをコールスローサラダにいたしやした。
キャベツ・にんじん・玉ねぎ・コーン。
今までは、コールスロー用のドレッシングを購入して使っていたのですが、レシピを探して自分でドレッシングも作ってみやした。
ネットのレシピは、すごい!
美味しく出来ました(o^-^o)
これからの春キャベツがた~のしみです!
そして今日初めて作ったのが、ささみを開いて中に梅を入れてパン粉をつけて揚げ焼きしたもの。
娘のは、大葉もいれやした。
あたしは大葉がだ~いすきなんやけど、おとんは大葉が苦手。
なので、これは大葉なし(;ω;)
(ぜ~ったい大葉があった方が美味しいと思うのはあたしだけ?)
それでも、おつまみレシピがひとつ増えました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2012

でぶ子しゃん

「お嬢」が大きくなったような気がする。
体重を計ってみると・・・3.2kgw(゚o゚)w
Pupu20123tile
前回のトリミングが、昨年の11月12日って事は?
考えないようにしよう!
毛の量が増えたから、体重も増えた?
「でぶ子しゃん!何で体重増えたんかしらね?」
dog「えっ?あたしが、かわゆいんですか?」
都合の悪い事は聞こえないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ
最近、よく食すんですよね。
ごはんもおやつも・・・よく食すのはいいやけど、あんまり体重が増えてゆるいひざに負担がかかっても・・・
どうしたもんなんやろ。
来週のトリミングで、どのくらい体重が減るのか?
わくわく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2012

生クリームあんぱん

3月9日(金)のはなまるマーケットで北村 有起哉さんのおめざが「パオン昭月」の生クリームあんぱん。
薬丸くんが、「これ、美味しい!」と。
場所を調べてみたら、おとんの行動範囲になるのかも?と思い「生クリームあんぱん、食したい!」と言っておいたら、今日「やっぱり前にパンを買った事あるお店だった!」と言いながら、こおてきてくれはりました。
Tile
生クリームあんぱんに解りやすいおとんがお好みのカレーパンとハムカツ。
生クリームあんぱんは、あんと生クリームがぎっしり。
甘み抑え目のあんとふわふわのクリームがうまうま(o^-^o)
1個じゃ足りないくらでした。
カレーパンは、おとんお好みの甘めのカレー。
ハムカツも、しっかりハムで美味しかったです。
ちなみに、おとんは、この他に娘と息子に1個ずつと手土産で合計6個の生クリームあんぱんを購入したら、「テレビを見て来たんですか?」と聞かれ「女房が見たようで・・でも前にも来た事があるんですよ!」と言い訳したそうな。
以前にも購入した事あるのに、生クリームあんぱんを知らなかったのは何故かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2012

単純?

朝、「お嬢」はご飯を食しませんでした。
おとんが帰って来なかったから?
何か間違った物を食したから?(身に覚えはないんやけど・・・)
それとも最近体重が3.0kgを超えて「でぶ子ちゃん!」と呼んだから?
まぁ、時々ある事なので1日分を食さなくても、「そんな時もあるよね!」と思えるようになってます。
夕方、福島が大雪だった為に予定より帰って来たおとんに・・・
dog「どこ行ってたでしゅか?」とおとんの目尻がでれ~っと下がってしまうくらいの歓迎歓迎。
おとんは、満面の笑顔。
そして夜。
Pupu2012310
おとんの夕食が終らないのに・・・
dog「昨日と今日の2日分の掻き掻きでしゅよ!」と素敵な姿。
おとんは、右手に箸で左手で「お嬢」を掻き掻き。
どっちが単純なんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2012

お客様

朝、おとんが町会の旅行に出かけました。
今回は、復興支援も兼ねて福島だそうです。
おとんがいない夜、娘のダンス仲間が我が家に2名やって来ました。
Tile
娘リクエストの水菜の生ハム巻き・最近はまってるタラモサラダ・数の子があったので松前漬。
この松前漬は、思った以上に好評でした。
「お肉が食したい!」のリクエストで、ステーキ・昨日も作ったプチトマトのバラ巻き・手羽先の名古屋風。
エビせん揚げて、エビマヨ。
思った以上に美味しく出来たけど、エビがちこっとちいさかったわん。
大きなエビを使えば、おもてなし料理になるかも・・・
そして、だ~い好きな牡蠣で、ちこっと牡蠣マヨと牡蠣の名古屋風作りました。
思った以上にどちらもうまうまでした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2012

新鮮お野菜

あたしの実家から、お野菜がやって来ました。
プチトマトくん。
近所の農家さんが、と~っても少ないお水での栽培。
甘いとうまみが濃いプチトマトくん。
これをしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉で巻いてフライパンで焼いた後に塩と粗びきコショーを振ったら、おとんがお好みのおつまみの出来上がり。
(あたしは、食しません。)
トマトの皮が気にならず、美味しいおつまみだそうです。
次は、ブロッコリーくん。
おとんは、ブロッコリーくんが苦手。
食せるのは、茹でたブロッコリーくんとウインナーをマスタードとマヨネーズで混ぜ混ぜして、とろけるチーズとパン粉を振ってオーブンで焼いた物。
何でこれだけ食せるのか?
わからんです。
その次は、大根くん。
近所の農園?を借りての収穫だそうでう。
大根おろしにして、魚のあらを焼いたのと一緒に食しました。
思っていた以上に甘みのある大根くんでした。
Photo
今宵、食せなかった春キャベツくん。
冷蔵庫の中にもキャベツくんがいるんですよね・・・
どうしませう?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2012

ペットボトル

Pupu20122vert
「お嬢」がだ~い好きなペットボトル。
まずは、普通のペットボトルを潰すと、和室に咥えて行ってガジガジガジガジ。
これは、いつもの事。
次に靴下に入れたペットボトル。
和室に加えて行ってガジガジガジガジ。
興味あり?うん、興味ありって感じ。
ブンブン振り回してくれるのを待っていたら・・・普通のペットボトルに戻っちゃいました。
残念(。>0<。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 08, 2012

キーボード

パソコンさんをしていた時に、手元にあったCD(ケースごと)手元から落ち、カチッと何かが飛んだ音がした。
でもね、何も飛んだ物がない感じ。
「まぁ~いいっか!」ってパソコンさんを続けようとしたら・・・
626horz
キーボードのひとつがなくなってる(@Д@;
普段使ってるのに、どの文字なのか?ま~ったくわからんあたしはダメ女?
音がした方向を捜索したらを発見!
ちゃ~んとはめ込める?と思ったんやけど、簡単におさまってくれやした。
どう動かしたら、キーボードは簡単に外れるやろ?
簡単に外れたら・・・綺麗にお掃除できるのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2012

かわゆす!

おとんと「お嬢」が先にお布団に行ってました。
後から、お布団に行くと・・・
Pupu20123horz
おとんのお布団の中の「お嬢」のお顔が、めっちゃかわゆすo(*^▽^*)o
dog「おか~しゃん、まだでしゅか?」
「これから寝ますよ!」
あたしがお布団に入ると、ぬくぬくのおとんのお布団からあたしのお布団に帰って来ました!
よし、勝った(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2012

パソコン

パソコンを買い換えた時に、2台のパソコンを1台のモニターで使う事にした。
しか~し、古いパソコンさんで作業をすると、いらっ(゚Д゚)ハァ?とするくらいもたもたとしか動かない。
新しいパソコンさんが、頑張れる子なのでパソコンさんを1台にまとめてみやした。
Photo
1台のパソコンにモニターが2台となりました。
3Dのお仕事もさくさくこなしながら、必要な調べ物も出来ます。
っていうのは、ちょっと嘘。
根性がないので、同じ作業をず~っと続けられないので、時々いらん事をする為のもう1台のモニターだったりします(*´v゚*)ゞ
パソコンさんは、さくさくに限ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2012

小さな親切?

Pupu201235
「おかん!見て見て!」と娘。
何かと思ったら、ベットで和んでる「お嬢」に娘が着替えに脱いだ黒のショ~トパンツを綺麗に巻いてあげていた。
「ほ~ら、これでプップもぬくぬくだよ!」
なんで、洗濯物?
dog「ちょっと匂うけど・・・これはこれでぬくぬくでしゅよ!」
小さな親切、大きなお世話でなくなかなかよかったみたいです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2012

のりチップス

頂き物の山本海苔店のおつまみ海苔(うめの味)をパリパリムシュムシュ「これ、美味しい!」と食していた娘。
味見をする間もなく、缶は空っぽに(@Д@;
Horz
近くで購入出来る事がわかりお店に行くと、キティちゃんの缶で「のりチップス」となったのがありました。
うめとわさびごまを購入。
二枚のりの間にうめやわさびごまが入ってます。
どちらも、それぞれの味とのりのパリパリで、うまうまでした。
でもね、ど~考えてもこれはお酒のつまみだと思うんやけど?
あたしと娘、どっちが間違ってるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

ひな祭り

Photo
ひな祭りに親戚のお家へ。
我が家と違って、段々飾りのり~っぱなお雛様がいました。
Tile
手巻き寿司がメインで、あんなんこんなんそんなん・・・と色々並んだひな祭りのお食事。
いろんな会話の中で、「このり~っぱなお雛様は、夜どうやって寝かせるの?毎年、ちゃ~んと夜寝かせて翌日すぐにしまうんやけど、なんで我が家の娘は結婚出来ないんだろ・・・」とぼやくと・・・「お雛様寝かせるなんて、聞いた事ないよ!だから、結婚出来ないんじゃないの?」と。
お雛様は、寝かせるんじゃないの?
寝かせたらダメなの?
う~ん、わからんです。
Pupu20123tile
「お嬢」は、まるで自分の家にいるように普通にお食事。
そしてしばらくすると、姿がみえなくなり探してみると部屋の隅に片付けてあったぴ~ちゃんのゲージの前にぢょこりんといました。
dog「おか~しゃん、ぴ~ちゃんいたです!」
「ぴ~ちゃんは、いないですよ!」
dog「ぴ~ちゃん、匂うです!」
「じゃ、出してあげるから見てごらん!」
とゲージそ隅っこから出すと、dog「ほら、匂うです!」と。
どうしたもんかと思い、ゲージの入り口を開けて、「ほら、いないでしょ!」と言ったら・・・
ゲージの中にお顔を突っ込みdog「ぴ~ちゃん、どこにいるですか?」とキュ~ンキュ~ン。
この後、ここに釘付けでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
Tile_3
お持ち帰りの手巻き寿司をちびっこうさぎお雛様に。
で、寝る前に寝かせてみたんやけど・・・これがやっぱりダメなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2012

めがね

テレビが見づらかったので、娘がこうてくれためがねをかけた。
そんなあたしを不思議そうに見ている「お嬢」
Pupu201231
かけてあげました。
似合ってる(o^-^o)と思うのは、親バカかしら?
でもね、なんで目の大きさが違うんやろ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2012

本日到着!

Tile
生協さんから2つ。
ひとつは、押すを光るふくろうさん。
おとんが夜中に目が覚めて思いついた事をφ(・ω・ )メモメモする為のライト。
もひとつは、地震対策の食器棚が開くのを止めるもの。
ちこっとめんど~やけど、地震の時に食器が飛び出すよりいいかも・・・
Photo
ネット注文で届いたのがなわとび2つ。
おとんが、ふとってるからなのか?わんこがお散歩に行かないからなのか?骨盤底筋を鍛える為なのか?
「なわとびをする!」と言い出し自分でみっけたなわとび。
最初は、「3つ買う!」と言い放った。
体はひとつなのに、なぜ3個?
1つは、自宅用(これは納得)
もひとつは、事務所用(事務所は、仕事をする所じゃないのか?)
最後は、車に(車ってどういうこと?)
役所や現場で時間があった時にすると言う。
ええ歳したおっさんが、スーツ姿で人前でなわとびなどするはずもないので、これは却下させていただきました。
この2つのなわとび(特に事務所用)の登場は、いつになるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »