« シャンプー | Main | つまみ »

February 03, 2012

節分

節分の夜、「お嬢」にお留守番をお願いして知り合いとの飲み会に出かけました。
現地には、18:30には到着。
早い時間に帰るはずが・・・22:00過ぎに娘から電話。
娘「どこにいるの?」
「大井町(我が家から2駅)で、あんな人こんな人たちと飲んでる!」
(あんな人こんな人は、娘も知ってる方々)
娘「なら、いいや!」(なんじゃそれ?)
「ご飯、あげといて!」
娘「わかった!」
で、結局帰宅したのは23:00前。
帰るなり、dog「どこ、行ってたですか?何してたですか?うまうま食べてたですか?どうしてこんなに遅いですか?」とガウガウガウガウしばしの攻撃。
娘は、「ご飯食べないよ!」と。
自分は、テレビを見ながら恵方巻きを食してました。
ひとしきり、怒った後におもむろにお食事をムシュムシュムシュムシュ。
Pupu201221
そして定位置で和みながら・・・
dog「もう、置いてかないでくだしゃい!」とこわ~いお顔で睨まれました(^-^;
恵方巻きを食さず、豆も巻けず食せず、今年1年大丈夫かしら?

|

« シャンプー | Main | つまみ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53909290

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« シャンプー | Main | つまみ »