« January 2012 | Main | March 2012 »

February 29, 2012

雪の朝

Photo
朝から雪。
マンションお隣の駐車場も雪景色。
昨日からこの駐車場に工事が・・・
「お嬢」の小さなお散歩場所であり、地震の時の我が家の最初の避難場所にしているのでどうなるのか?と気にしていたのですが、今回は小さい駐車場だけが売れれるみたいで一安心。
我が家の大切な場所は、確保出来たみたいです(o^-^o)
Photo_2
こんな寒い日の娘のランチは、坦々麺。
以前「天心」でお食事した時に、お取り寄せ用?の坦々麺を買った物。
お鍋2つで、お店の坦々麺が食せます。
出来上がりに白髪ねぎをのせたら・・・お店みたいです。
「濃厚でクリミーで、めっちゃ美味しい!ちょっと辛いけど・・・」と絶賛でした。
冷凍なので、困った時の美味しいお助け坦々麺。
次回も購入決定です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2012

お雛様

Horz
お雛様を飾りました。
今年は、「姫」のお隣です。
毎年、早くお雛様をおかたしてるのに、娘が結婚どころか彼氏もいないのはなんで?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2012

腕枕

お布団掛けて、ビデオを見ている娘。
「お嬢」に、「プ~プ一緒に寝ようよ!」と言っても「お嬢」は知らん顔で自分の娘が寝てる隣にあるベットへ。
Pupu2012227
しばらくすると・・・娘に腕枕。
一緒に寝なくても、腕枕はあった方がいいみたいです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2012

マッサージ機とあわび

Pupu2012226
おとんが早く帰宅する日曜日のお約束のマッサージ機。
おとんより先にマッサージ機に上がってたりする「お嬢」。
定位置は、おとんの足の上。
びみょ~な振動は、「お嬢」にも伝わってるのかしら?
心地よさそうに和んでるって事は、気持ちいいのかしら?
わからんです。

Horz
今宵、久々に娘がお食事をするのでちびっこあわびを2個購入。
娘はコリコリのお刺身で、おとんはやわらかな酒蒸し。
食するのに、ちこっと時間差があった二人なのに・・・
「これ、とこぶし?あわび?」と同じ質問をされました。
同じ調理方法だったら、とこぶしとあわびを間違わないくらいの大きさが買えたかもしれないのに・・・
いらっとする親子です(≧ヘ≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2012

虎河豚食べつくし・・・

ぐるなびの利用券があるので、「お嬢」と一緒にお出かけ。
Photo_2
今宵は、「虎河豚食べつくしコース」
先付・皮サラダ・お刺身・から揚げ・鍋にコースとは別に海鮮5種盛り合わせ・鍋の後の雑炊にデザート。
コース料金は、4,500円
リーズナブルな料金だったのですが、お刺身などお取り寄せするお刺身と比べると、甘みや厚みに歯ごたえが残念でした。
(まぁ、金額が違うから仕方ないんでしょうけど・・・)
でも「お嬢」と一緒にお出かけ出来て、お腹がい~っぱいになったから、それはそれで。
「お嬢」は、お食事してからお出かけしたので、お店ではお水とボーロを食し、と~ってもよい子さんでした。
次は、どこに行きましょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2012

今宵も・・・

Pupu20122vert
おとんの様子を伺いながら・・・そろそろと思うとてろ~んと股をひろげたすっごい姿。
dog「さぁ、掻き掻きしてくらはい!」
「まだでしょ?」とおとんが言うと、カメラを向けてるあたしを見て・・・
dog「もう、いいでしゅよね?」と。
「だって!」とおとんに伝えると・・・掻き掻きし始めたおとん。
おとんは、やっぱり「お嬢」の下僕のようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2012

キリンワインカクテル

Photo
キリンワインカクテル「ワインスプリッツァ白」がやって来ました。
ワインを炭酸で割ったレモン風味。
シュワシュワの炭酸が好き。
レモンも好き。
氷を入れたら・・・甘み抑え目でさっぱりで、と~てもおいしゅうございましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2012

夢の中

Pupu2012216
お食事も終わり、指定席のベットで夢の中の「お嬢」
どんな夢を見てるのかしら?
かわゆい黒のだんご虫さんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2012

舘さ~ん!

Photo
新聞の前面広告に、舘ひろしさん。
玄関近くに貼ってみたo(*^▽^*)o
そしてあまり物を届けた食器を返しに来た息子が、「玄関の所に何貼ってるの?」と。
「ちゃ~んと見てきて!」とあたしに言われた息子が確認すると「あれは、貼るわなぁ・・・」と。
「帰って来ると、「おかえり!」って言ってくれるんだよ!」と言ってみた。
すると、「せ~ったい言わないね!」と呆れられました。
確かに言わない。
それでもあたしは、舘ひろしさんがだ~い好き!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2012

車えび:その3

Photo
車えびさん、今回は天ぷらにしてみました。
頭を取って、殻をはずすとかなりちびっこさんになっちゃいました。
でも、甘くて美味しかったです(o^-^o)
ちなみにこの画像は、娘用。
他がおくら・エリンギ・なすとお野菜だらけだからヘルシー?な訳ないですね。
うまうま車えびも残り少なくなってきました。
次は、何で楽しみましょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2012

何でしゅか?って言われても・・・

Pupu2012207
今日も和んでいる「お嬢」をシャリ~ン♪
dog「何でしゅか?」
「いや~、何となく・・・」
dog「何となくは、いらないでしゅ!」
「すまん、あんまんです・・・」
まめにワシャワシャしてるつもりやったんやけど、ボサ子さんなのは何で?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2012

牡蠣ピザ

おとんが飲み会に出かけた夜。
何を食そうか?悩んだあげく(悩む所じゃないとわかっているんですけどね・・・)牡蠣ピザにしやした。
Photo
大きめの牡蠣は、ジュ~シ~でハフハフうまうまo(*^▽^*)o
牡蠣は、毎日でも大丈夫!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2012

お出かけ

あたしの父親のお見舞いに出かけました。
Pupu20122tile
「お嬢」指定席の助手席で、かわゆいお顔で・・・
dog「おとんの所に行ってもいいですか?」
「ダメですよ!」
と言われても、ちょっとずつちょっとずつおとんの方に忍び寄って行きます。
太陽の光を浴びた「お嬢」の毛並みがシルバーに輝いて見えて「なんともかわゆいじゃん!」と親バカしてたら、その合間に「お嬢」はちゃっかりおとんの席を確保。
dog「ゲットしたですよ!」と誇らしげなお顔を見せて、その後は楽しそうに外を眺めてました。
なんで、運転席が好きなのかしら?
父親の具合は、たいした事なかったので、一安心。
ちょっと時間のかかるお出かけだったけど、「お嬢」はよい子さんでいてくれました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2012

雪のディズニーランド

娘が踊るディズニーランドに、おとんと親戚のお嬢ちゃまとそのママの4人で行きました。
Tomohe
11:00~4組のショータイム。
娘たちが踊る頃には、雪が舞い始めてました。
短い時間だけど、娘を含めた若い娘たちは楽しそうに元気に踊ってました。
ダンスの後は、お嬢ちゃまのリクエストでカリブの海賊へ。
移動中にママは、携帯をカチカチ。
何をしているのかと思ったら、アトラクションの待ち時間を調べてましたw(゚o゚)w
こんな事も出来るようになっていたとは・・・
そう、前回ディズニーランドに行ったのは10年以上前かも?
昔は、パスポートの他にチケットで乗り物に乗れたりしたので、パスポートの場合常に提示出来るようにしていたのですが、今はファストパスを取る以外にはパスポートの必要がないんですね。
知らない事がたくさんありました。
カリブの海賊の後は、キャプテンEO。
「ぞうさんのお鼻から水が出てくるからね!」とお嬢ちゃまからレクチャー。
3Dでわくわくを楽しみました。
ここで、あたしは帰宅。
Pupu2012216
14:30に帰宅すると・・・
dog「遅いです!どこ行ってたですか?」とこわ~いお顔でガウガウガウガウ怒られました(^-^;
お出かけ後には、毎度毎度怒られてます!
雪の舞い散るディズニーランドからおとんたちが帰宅したのは、20:00過ぎでした。
ひ~さびさの雪のディズニーランドは、と~っても楽しかったです(o^-^o)
次は、いつ行けるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2012

逃げた!

シャンプーをして以来、こまめにブラッシングすればいつまでもふわんふわんなのでは?と思い(今頃思うのが間違ってる?)2日に一度ブラッシングしてました。
今日も、「ワシャワシャするよ!」と「お嬢」に声をかけると・・・
Pupu20122horz
dog「ワシャワシャしないです!」とお家の中に逃げ込みました。
「綺麗になるから、ワシャワシャしよ~よ!」
お家からお顔だけちこっと出してブラシを匂ったら、またお家の中に。
dog「やっぱり、ワシャワシャはしないです!」と。
残念やけどワシャワシャを諦めて、ブラシをしまい「今日は、ワシャワシャしないよ!」と声をかけたら・・・もそもそとお家から出て来た、困ったちゃんでした。
次は、頑張ってもらうです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2012

バレンタイン

今年のバレンタインは、チョコレートあげる人がいないわん!と思っていたら・・・カレンダーの14日に「町会会議」の文字。
Horz
おとんがお世話になってる町会の方々に16セットチョコレート菓子を作りました。
そして、近所のわんこの茶太郎くんにも骨を。
茶太郎くん、道で会うとかわゆいお顔でテケテケと寄って来てくれるので、なでなでする仲間です。
骨を気に入ってくれるといいなぁ・・・
来年は、チョコレートあげる人がいるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2012

ランチ

娘とダンス仲間が我が家で、バレンタインのチョコレート作成をしているので、おとん検索の戸越銀座にある「」でランチ。
シャリ~ン♪したんやけどあまりにもどうにもならなかったので、画像がないのですが最初に蕎麦の揚げたのが出て来ました。
Photo
おとんはランチの丼のセット。
丼は、親子丼。
お蕎麦は冷たいので、お店お勧めの細い更科。
あたしは、平日のお蕎麦セット。
お蕎麦は温かいので、お店お勧めの太めの田舎蕎麦。
シェアして食したので、いろんな味を楽しめました。
どれも綺麗に盛り付けられていて、美味しいのです。
デザートもあり、うまうまの大満足のランチでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2012

仲良し?

Pupu201224
今日もらいおんさんと一緒にベットにいる「お嬢」。
仲良しさんって言うより・・・枕にしてると思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2012

ランチバイキング

Horz
ランチバイキングの当選の葉書を頂き、おとんとお出かけいたしやした。
我が家からは、ちこっと距離があったのですが、おとんが運転手でお客はあたしの横着移動。
最近は、あたしの指定席は後部座席。
なぜなら・・・助手席が「お嬢」の指定席になってるので・・・
タクシーのお客様のようになってます。
Tile
好き嫌いのある女なので・・・こんな選択になりました。
他にもお肉料理やお野菜など、数々ありました。
5種類?6種類?の麺類とカレーは、オーダーで熱々をテーブルに届けてくれます。
ちなみに今回は、すべてハーフをおとんと食しました。
炭水化物が多すぎ?
あったかうまうまを美味しく食させて頂きました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2012

お邪魔しました・・・

Pupu20122horz
床暖で、ぬくちこりんしてる「お嬢」をシャリ~ン♪したら、おもむろに起き上がり・・・
dog「おか~しゃん、和んでるのを邪魔しないでください!」と怒られました。
でもね、この姿はよく見られるんですけど、かなりかわゆいと思いシャリ~ン♪してしまう親バカさんです(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2012

カマス

Tile_2
スーパーで、かますがいました。
どうしても食したい1品があるので、思い切って?4匹購入。
3枚におろして、梅を巻きとグリーンアスパラ巻きを半分づつを天ぷらにしやした。
お塩を振って・・・う~ん思った通りのうまうまo(*^▽^*)o
おとんは梅がお好みで、あたしはグリーンアスパラよ!
中骨は、低温でじっくりの後高温でカラリ。
かなりいい感じだったようで、おとんがすべて食しましたとさ。
この日の他のメニュ~は、シュウマイとじゃがいもにチーズのガレット?。
あら、お野菜が少なかったわ。
でも、食したかった1品が食せて満足満足!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2012

おば~ちゃん?

Pupu201223
5月に5歳になる「お嬢」
お鼻の下から顎にかけて、白い毛が目立って来たような・・・
わんこの5歳は、人間で何歳?
調べてみたら、36歳。
まだまだ、熟女の年齢でありんす。
って事は、この先年齢を重ねると白プ~になったりするのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2012

カップラーメンと小さな告知

Horz
近所のスーパーで、普段購入出来ないカップラーメンを購入。
あたしが食してみたかった、関西だしのきつねうどん。
(基本、うどん好きです!)
娘が気になった、名古屋のみそ煮込みうどん。
おとんが気になった、九州のごぼ天うどん。
食すのが、た~のしみです(o^-^o)

そして、娘の小さな告知。
2月16日(木)にディスニーランドの「It's Showtime!」で、「K-one GET」の一員として踊ります。
どんなダンスをみせてくれるのかしら?
(「お嬢」にお留守番をお願いして、見に行く予定です。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2012

髪型?

Pupu20122horz
カメラを向けると・・・ペロリンチョの後にすまし顔の「お嬢」
でもね、なんか髪型?が変。
ちょっとアフロっぽい?
このまま伸びたらどうなるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2012

お散歩

「お散歩、行くか!」とおとんに言われて、さみゅい中おとんとお散歩に出かけた「お嬢」。
Pupu20122vert
おとんにデジカメ預けてみました。
「お嬢」とおとんのお散歩は、飼い主の横で同じペースで歩くわんこじゃありません。
あそこでクンクンしてみたり・・・
何か気になる音がすると止まって確認してみたり・・・
そんな所にお顔をつっこんで、大丈夫?みたいな・・・
自由奔放なお散歩のようでした。
でもね、今年初めてかもしれないお出かけでないお散歩。
約20分を頑張って歩いたそうです(偉い!)。
今年は、出来る子になれるかしら?
しか~し、お散歩から戻って来たおとんが・・・
「お~い!やっぱり乾いてるぞ!」と。
「お嬢」がお散歩から戻って来て、お口周りや足を拭くウェットティッシュが使用頻度があまりにも少ないので、水分がなくなってます(。>0<。)
ウエットティッシュがウエットティッシュでいられるくらい・・・今年は頑張ってもらいたい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2012

つまみ

Photo
あたりめをお醤油とお酒で、味付け&柔らかくして、水気を切って天ぷら粉で揚げたら出来上がり!
めちゃ簡単だけど、美味しいおつまみです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2012

節分

節分の夜、「お嬢」にお留守番をお願いして知り合いとの飲み会に出かけました。
現地には、18:30には到着。
早い時間に帰るはずが・・・22:00過ぎに娘から電話。
娘「どこにいるの?」
「大井町(我が家から2駅)で、あんな人こんな人たちと飲んでる!」
(あんな人こんな人は、娘も知ってる方々)
娘「なら、いいや!」(なんじゃそれ?)
「ご飯、あげといて!」
娘「わかった!」
で、結局帰宅したのは23:00前。
帰るなり、dog「どこ、行ってたですか?何してたですか?うまうま食べてたですか?どうしてこんなに遅いですか?」とガウガウガウガウしばしの攻撃。
娘は、「ご飯食べないよ!」と。
自分は、テレビを見ながら恵方巻きを食してました。
ひとしきり、怒った後におもむろにお食事をムシュムシュムシュムシュ。
Pupu201221
そして定位置で和みながら・・・
dog「もう、置いてかないでくだしゃい!」とこわ~いお顔で睨まれました(^-^;
恵方巻きを食さず、豆も巻けず食せず、今年1年大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2012

シャンプー

Pupu20122horz
シャンプーをしてもらいました。
今回は、歯石取りも・・・
歯石を取ると、歯は白くなるんですね。
(それって、常識?)
ふわふわもこもこの奥歯が白い美人さんになりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2012

車えび:その2

Photo
車えびくんの登場です。
身の部分の殻をむき、海苔の上に長いものすり身を乗せてそこに車えびくん。
くるりと巻いて揚げてちこっとお塩を振れば完成!
しか~し、がんばれると思った長いもさんがいまいち頑張れず、車えびくんの筋を切らなかったので、ピ~ンとせずにまりゅくなってしまいました(。>0<。)
でも、カリカリの頭と尻尾に、甘みのある身とふわふわの長いもさんは、うまうまでした。
次は、何をつくりましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »