« 新年早々・・・ | Main | お誕生日会 »

January 13, 2012

身分証明書

2日くらい前から娘が、「スイカとか入ったカードケースがないんだよね・・・」と。
「何が入ってるの?」と聞くと「チャージしたばったりのスイカ(チャージした金額は、1,000円)と保険証なんだよね・・・」と。
「保険証は、大変よ!」と言ったら、「そうなんだよね・・・」とのんきな返事。
困った娘です。
Photo
そして、地元の警察署から「拾得物受理通知書」が。
「よかった、あったのね!」と相変わらずの娘。
葉書を見ていた娘が、「ねぇねぇ、持っていく物の中に、本人であることがわかるものってあって、身分証明書・免許証・健康保険証ってあるんだけど、あたしの身分証明出来る保険証が警察にあったらどうしたらいいの?」と。
(娘は、免許書を持ってないのです。)
で、娘が警察に電話しました。
娘:「拾得物受理通知書を貰ったんですが、身分を証明する保険証がそちらにあるんですけど・・・」
警察さん:「そうですよね。公共慮金の通知はありませんか?」
娘:「親と一緒に住んでいるので、名義は親になってるんです。期限の切れたパスポートじゃダメですか?」
警察さん:「名義が変わってませんか?」と心をえぐるような質問を。
結局、住所と名前がわかる物があればなんでもよし!となったそうな。
24歳の娘、こまったちゃんです(@Д@;

|

« 新年早々・・・ | Main | お誕生日会 »

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53735987

Listed below are links to weblogs that reference 身分証明書:

« 新年早々・・・ | Main | お誕生日会 »