« 大晦日だけど・・・ | Main | マッサージ? »

January 01, 2012

元旦

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年の元旦は、いつもと違いました。
毎年、一人暮らしをしている息子も朝戻って来て、お雑煮やちこっとおせちを一緒に食し、地元の神社と目黒不動尊に行っていたのですが、息子は元旦からバイトがあるので戻って来ませんでした。
娘も、寝ても寝ても眠い病でお食事は一緒にしたものの、神社には行かずにお家で待機。
Vertvert
「お嬢」とおとんとあたしの3人での初詣となりました。
目黒不動尊では、やわらかく子犬と一緒の狛犬を今年初めて見ました。
この他にもまだ、いつくかの狛犬が境内にいるようです・・・
来年もまた別の狛犬をみっけなければ!
「お嬢」は、おとんがお気に入りの晴れ着姿。
新年の親ばかおとんのお楽しみは、晴れ着姿の「お嬢」が「かわいい!」って言われる事。
今年も、「あら、かわいい!」とか「写真撮ってもいいですか?」な~んて言われると、デレデレの笑顔。
褒められて?いるのは、「お嬢」なんですけど・・・
「犬も着物を着せられて、かわいそうに・・・」との声も・・・当然だと思います!
でも、来年も晴れ着なんだろうなぁ・・・
初詣の後は、一度帰宅をして「お嬢」を置いて初めてのコストコへ。
初詣には参加しなくても、コストコには参加する困った娘も一緒です。
Photo_2
ひろ~い店内を大きなカートで、ゴロゴロ移動。
多くの人のカートに入っているパン。
娘いわく、「美味しい!らしい。」
気にはなるけど、ご飯好きのおとんと娘がパンを食すのは、週に1~2回。
これでは、たくさん入っているパンをカートには入れられませんo(;△;)o
噂には聞いてたけど、すべての量が多い!
夫婦2人みたいで、狭いマンション暮らしのお家では、コストコさんと仲良しにはなれないようです・・・
結局お買い上げは、娘が食したい!と言ったシーザーサラダ・ジャーキー・ポテト。
他に娘が自分用の大容量のトリートメントや化粧水などをご機嫌さんで買ってました。
最初で最後になるであろうコストコさんは、それなりに楽しめました。
Horz_3
元旦のお夕食は、コストコさんで購入のシーザーサラダに目黒不動尊近くの行列が出来るうなぎやさんの「にしむら」のうなぎとお味噌汁。
いつもと違いシンプルなお夕食ですが、それはそれでまた、おいしゅうございます。
Pupu201211
「お嬢」は初詣でちゅかれたのか?珍しくカメラの音も気にならないくらいのセクシ~ポーズで爆睡してました。
元旦の夜、ゆ~くりとした時間を過ごしました。


今年は、どんな1年になるのでしょう?
歳を重ねるごとに、1年過ぎるのが早くなって行きます。
我が家にとっても、皆様にとっても、素敵な1年になりますように・・・
本年も、よろしくお願いいたしますです!

|

« 大晦日だけど・・・ | Main | マッサージ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

あけましておめでとうごじゃいます!
こちらこそ、よろしくお願い致しますですm(_ _)m

「お嬢」には、赤が一番似合う色だと信じている親バカ夫婦です。
でもね、晴れ着を着ていても「男の子ですか?」って聞かれるのはなぜかしら?

Posted by: akko | January 04, 2012 at 04:23 PM

(    ●  ノ  ▼ ●) あけましておめでと~。

今年もよろしくです。

晴れ着姿、かわいいですよ~
毛色が黒だから、映えますね^^

Posted by: によじ | January 03, 2012 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53644921

Listed below are links to weblogs that reference 元旦:

« 大晦日だけど・・・ | Main | マッサージ? »