« すね子 | Main | 身分証明書 »

January 12, 2012

新年早々・・・

「お嬢」を病院に連れて行く事になりました。
綺麗なお話ではないのですが、昨夜の夕方普通のうんちくんをした後3回またしゃがみこみほんのちこっとの粘着物が・・・
(3日前にも夕食を食さず、普通のうんちくんの後に1回しゃがみこんで粘着物があったのですが、その時は様子を見る事にしてたのですが、翌日には普通に戻っていたので安心していたのですが・・・)
その後の夕食は、ま~ったく食さず。
そして夜中には、赤いものが混じった胃液を2回吐きました。
今回は、「姫」がお世話になっていて「お嬢」がトリミングしてもらって時々診察してもらってる「アーク動物病院」に行く事にしました。
夕べはお食事に対して無反応だった「お嬢」が、今朝は食べる気満々。
でも、具合が悪くて病院へ行く時はお食事をさせない!との事があるので「お嬢」には何もなし。
dog「ごはん、ないでしゅか?」と聞く「お嬢」におとんが、「病院に行くから、我慢してね。終ったらおかんからボーロもらいなさい!」と。
dog「我慢なんでしゅね・・・」
Pupu2011112
移動用のバックを用意。
dog「痛いとこいくでしゅね・・・」
「う~ん、痛いかもしれないかなな・・・」
dog「・・・・・」
電車での移動中・病院で待ってる間・診察中、ず~とキュンキュン鳴いてました(゚ー゚;
状況を説明して、診察。
体重測定:2.72kg・・・ちこっと少なめ?
体温:39.2℃・・・「微熱がありますね。」と。
腸と胃は繋がっているので、腸が悪くなると胃も悪くなる事があるそうです。
先生から「お散歩好きですか?」と聞かれ、「お散歩行きません。」と言うと先生、ちこっとびっくり。
「お散歩行かないなら、何か拾って食べてないですね。」と。
ただ、ここでひとつ「昨日、普段食してないおやつをあげたんですけど、体に合わないって事ありますか?」と聞いたら「体がうけつけないおやつは、ありますね。」と。
その時に教えて貰ったのが、「半生のおやつは進めません。」と。
半生なのに日持ちがするって事は、腐らない為の添加物が入ってる!って事でそれがわんこちゃんたちの体にいい事がない!と。
確かに。心に留めときました。
今回の治療は、微熱があるので抗生物質と胃の壁を保護する注射と腸をよくする2種類の注射。
ここは、目の前で治療する病院です。
2つの注射を鳴く事なく「お嬢」は、頑張りました(o^-^o)
食いしん坊の「お嬢」の為に、「お家に戻ったら、ご飯をあげてもいいですか?」と聞いたら、「夜まで、我慢して下さい!」と。
Photo
明日、朝・夜あげる大きめの胃のお薬2個としごくちっこい今宵から朝・夜1日2回あげる胃のお薬を貰って診察終了!
お会計:診察料840円+注射(2本)6,195円+お薬315円=7,350円でした。
診察が終れば、元気になる「お嬢」。
帰りの電車では、バックの中にわんこがいるなんて誰も気づかない程静かさんでした。
Pupu2011112
しか~し、お家に戻った「お嬢」はどよ~ん。
ゲージの扉を開けて「出ておいで!」と言っても・・・
dog「何も食べられないなら、出ないです・・・」
すね子さんになってました。
夜には、ちっこいお薬フードを一気に完食出来ました。
早く元気にな~れ!

|

« すね子 | Main | 身分証明書 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53728472

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々・・・:

« すね子 | Main | 身分証明書 »