« おちゅかれですか? | Main | 確信犯 »

January 24, 2012

女三人の夜

Photo
昨夜から降り始めた雪が、ちこっと積もりました。
おとんと一緒に自宅向かいの駐車場に行った「お嬢」
犬は喜ばす・・・雪の上に降りようともせず、お外に出てすぐに戻って来ました(。>0<。)
普段なら、火曜日の夜はお仕事がある娘が今宵は、「やらなきゃいけない事がある!」と自宅での夕食。
でもね、今宵のメニューはカレー。
我が家のカレーはおとん好みの、ひき肉・甘口カレーで子供たちには不評なんです。
てな訳で、お出かけ中の娘に「お肉系はあるから、お気に召したお魚系を買っておいで!」と連絡。
すると帰宅前に、「お手ごろ価格で、いいものゲットしました!お鍋の材料あったら願います!」と。
とりあえず、白菜とねぎを準備。
Horz
帰宅した娘は、半額シールの寒ブリのしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶの下にいたスライスした玉ねぎとごぼうも鍋に入れて、お家にあった生ハムをムシュムシュしながら、娘はひとり鍋。
そんな時おとんから、「飲みに行くから、夕飯いらない!」との連絡(・_・)エッ....?
時折ある出来事なんですけど・・・ちこっといらいら。
夕食が終った娘は、「紅白」のビデオを見ながらパソコンさん。
嵐好き(相葉ちゃんだ~いすき)の娘は、パソコンさんしてるのか?嵐を見てるのか?
Pupu2012124
そんな娘に抱っこをせがむ「お嬢」
嵐が気になり、パソコンさんもしなくちゃいけないのに、「お嬢」を抱っこ出来るはずもなく・・・
娘の椅子の隣に椅子を置いて、ベットをセットしてそこに「お嬢」
娘の隣にいるから安心したのか?大人しいよい子さん。
でもね、目線が・・・
dog「おか~しゃんも、ちゃ~んと監視してるですよ!」と。
「おかんは、ご飯です!」
Horz_2
他に何かを作るのがめんど~なので、お子ちゃまカレーに牡蠣を入れて、チーズをのせて焼きカレー。
お子ちゃまカレーも焼きカレーにすると、それなりにうまうま(o^-^o)
(牡蠣は、いらなかったかも?)
と~てもさみゅい女三人の夜でした。

|

« おちゅかれですか? | Main | 確信犯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53823892

Listed below are links to weblogs that reference 女三人の夜:

« おちゅかれですか? | Main | 確信犯 »