« 肉球クリーム | Main | 七草 »

January 06, 2012

すごい!

おとんが監督?代表?をしていた少年野球チームの卒業生たちが我が家に来ました。
19歳~23歳までの(我が家の息子も含む)13名。
東大生や医大生に今でも野球をしてたり、身長180cmは超えてる子も・・・
いまどきの若者がわさわさわさわさ・・・
Tile
今宵のメニューは、1回にうどん2玉が入ったちゃんこ鍋(×3)・お刺身(×2)・水菜の生ハム巻き+ちくわのきゅうりと紅しょうが巻き(×2)・いかげそのとんぺい焼き(×2)・ポテトフライ(×3)・ウインナーのパン巻き揚げ(×2)とここまでが最初に考えていたメニュー。
しか~し、子供たちの食欲は・・・これでは足りなかったw(゚o゚)w
冷蔵庫の中にあった息子への提供予定だった焼き豚と材料があったので作ったたこ焼き(×2)。
最後には、鍋のおじや。
素敵になくなり、お家にあったお菓子とお土産に頂いたいちごにおとんが「子供たちが食すかも?」と用意したミニアイスも完食。
多分子供たちは、お腹いっぱいになっていなかったと思うでありんす。
Pupu20121tile
あわあわいろいろしていた時、「お嬢」の姿が見当たらない・・・
あちこち探したら、和室の隅っこにある隙間家具の中に。
dog「かっちょいいけど、大きいおに~ちゃんたちがたくさんいて、恥ずかしいから隠れてるでしゅ!」
「そこじゃさみゅいから、こっちにおいで!」
いつもの場所に片付けられていたベットをおきました。
dog「ここがおちちゅくでしゅ!」
「そこで、いい子にしていてに!」
今宵の「お嬢」は、とても大人しく手のかからない良い子さんでした(o^-^o)
次回があるのでしょうか?


|

« 肉球クリーム | Main | 七草 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53697406

Listed below are links to weblogs that reference すごい!:

« 肉球クリーム | Main | 七草 »