« December 2011 | Main | February 2012 »

January 31, 2012

さみゅい夜

Pupu2012118
毎日毎日さみゅい日々。
今宵も「お嬢」はらいおんくんと一緒におかんを監視。
「床暖の所のが、暖かだと思いますが・・・」
dog「らいおんくんと一緒で、暖かですよ!」
「御自由に・・・」
「お嬢」は、気まぐれさんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2012

石焼ビビンバ

Horz
石焼ビビンバのセット?をポッチ!としました。
今宵の娘の夕食に登場。
おまけに付いていたナムルに、冷凍室で眠ってた牛肉を味付けてして焼いて、卵の黄身にキムチで完成!
今娘のお気に入りのキムチは、川越さんプロデュースのキムチ。
いい感じに完成で、娘もお気に召して頂けたようです。
石焼って、他にどんなレシピがあるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2012

だんご?

Pupu2012129
お布団掛けて、ビデオを見ている娘の側でまりゅまってる「お嬢」。
ただの丸いふわふわの物体となってましたとさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2012

ハーゲンダッツ

Photo
ハーゲンダッツ2個×5枚がやって来ました。
うふふ・・・どんなアイスを買おうかた~のしみです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2012

Pupu2012128
お布団を敷こうととしたら、おとんの掛布団の上にかわゆいお顔の「お嬢」が沈んでる。
黒の「お嬢」には、赤が似合う!を思っていたけど青もいけるかも?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2012

車えび

Tile
去年、嵐さんたちがCMしていたキリンのイベントに当選しました。
(ちなみに当選したのは、娘の名前。娘の名前で応募すると当選確率高かったりしてます。)
350mlのビール6本と47都道府県の名産?で当選したのは、沖縄(久留米産)車えび500gが2つ。
娘に、「嵐さんから、車えびがとどいたよ!」と言うと、「雅紀さんにお礼言った?」と。
素敵な勘違いな娘さんです。
夕食に、車えび3匹を素揚げにしてちこっとお塩を振って食してみました。
甘い!うまうまです(o^-^o)
次は、どんなお料理にしませう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2012

確信犯

もうすぐ出勤の時間になるとあたしの手袋をガジガジする「お嬢」
Pupu20121horz
ものすごいお顔で、必死にガジガジガジガジ。
それまでは、なんも興味を示さないのに・・・
出勤を妨害?
お留守番への抵抗?
朝、ちょいちょい見られる光景です┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2012

女三人の夜

Photo
昨夜から降り始めた雪が、ちこっと積もりました。
おとんと一緒に自宅向かいの駐車場に行った「お嬢」
犬は喜ばす・・・雪の上に降りようともせず、お外に出てすぐに戻って来ました(。>0<。)
普段なら、火曜日の夜はお仕事がある娘が今宵は、「やらなきゃいけない事がある!」と自宅での夕食。
でもね、今宵のメニューはカレー。
我が家のカレーはおとん好みの、ひき肉・甘口カレーで子供たちには不評なんです。
てな訳で、お出かけ中の娘に「お肉系はあるから、お気に召したお魚系を買っておいで!」と連絡。
すると帰宅前に、「お手ごろ価格で、いいものゲットしました!お鍋の材料あったら願います!」と。
とりあえず、白菜とねぎを準備。
Horz
帰宅した娘は、半額シールの寒ブリのしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶの下にいたスライスした玉ねぎとごぼうも鍋に入れて、お家にあった生ハムをムシュムシュしながら、娘はひとり鍋。
そんな時おとんから、「飲みに行くから、夕飯いらない!」との連絡(・_・)エッ....?
時折ある出来事なんですけど・・・ちこっといらいら。
夕食が終った娘は、「紅白」のビデオを見ながらパソコンさん。
嵐好き(相葉ちゃんだ~いすき)の娘は、パソコンさんしてるのか?嵐を見てるのか?
Pupu2012124
そんな娘に抱っこをせがむ「お嬢」
嵐が気になり、パソコンさんもしなくちゃいけないのに、「お嬢」を抱っこ出来るはずもなく・・・
娘の椅子の隣に椅子を置いて、ベットをセットしてそこに「お嬢」
娘の隣にいるから安心したのか?大人しいよい子さん。
でもね、目線が・・・
dog「おか~しゃんも、ちゃ~んと監視してるですよ!」と。
「おかんは、ご飯です!」
Horz_2
他に何かを作るのがめんど~なので、お子ちゃまカレーに牡蠣を入れて、チーズをのせて焼きカレー。
お子ちゃまカレーも焼きカレーにすると、それなりにうまうま(o^-^o)
(牡蠣は、いらなかったかも?)
と~てもさみゅい女三人の夜でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2012

おちゅかれですか?

Pupu20121horz
お食事中のおとんのお隣で和んでいた「お嬢」がうとうと・・・
いつもなら、シャリ~ン♪の音で目がぱちくりする「お嬢」が今宵はだ~んだんまぶたが重くなる。
おちゅかれですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2012

それでいいですか?

Pupu2012119
今日も、みょ~な体制の「お嬢」
「あの・・・それでいいでしゅか?」
dog「ライオンさんと一緒ですから!」
「でも・・・和めないみたいですよ?」
dog「これはこれでいいんです!」
どんだけこのベットが好きなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2012

傾いてますけど?

Pupu20111227
「ベット、傾いてますよ?」
dog「大丈夫です!これはこれで、心地いいですから・・・」
順応性があるって、事かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2012

はちはちや

今日は、おとんのお付き合いで六本木のショールームへ。
ショールームはそれなりに・・・で、あたしの目的はランチ。
Vert
いろいろ調べて今回は、「はちはちや
あたしは、島四国定食:饂飩屋のだし巻 ・さつまいもとおくらの天ぷら・阿波尾鶏の照り焼き・鳴門若布とみょうが酢 ・ひじきの煮物・お刺身・讃岐のしょうゆ豆・お漬物・伊予産こしひかりで、これにお味噌汁が付くのですが+100円でお味噌汁が小うどんに変更出来るので、もちろん小うどんに。
おとんは、讃岐うどんとミニ天丼セット。
まぁ、何を頼んでも途中で交換するので、どちらも楽しめるんですけどね。
讃岐うどんは、もちもちしこしこでと~ってもうまうま。
少量ずついろいろ食せるのは、楽しいです!
天丼にねぎの天ぷらがありました。
甘みがあって、これまた新発見。
自宅でも、美味しいねぎの天ぷら出来るかしら?
楽しく美味しいランチでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2012

大切な日

銀行に行って、日付を記入。
2012.1.18・・・あら?今日だ!
忘れてました。今日は「姫」のお誕生日であり命日でもある日。
銀行出てからスーパーでお買い物してる間も「ケ~キケ~キ!」と忘れないようにぶつぶつぶつぶつ。
Momo2012118
「姫」がだ~い好きだったショートケーキをお昼におとんが戻って来る前にお供え。
戻って来たおとんは・・・「あっ!忘れてた。」
忘れてたじゃなくて、覚えていた事ないのでは?と思ってみたりして・・・
おとんがお昼を食してお出かけした後には、娘が帰宅。
同じように・・・「あっ!忘れてた。」と。
Momo2012118_2
ショートケーキをしまった後に娘が自分が食す為に買って来たクレープをお供え。
ショートケーキにクレープ。
お空でも、でぶ子さんしてるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2012

かきおこ

おとんのいない夜。
だ~いすきな牡蠣がお手ごろ価格で手に入るようになりました(o^-^o)
Horz
かきおこ♪かきおこ♪
プリンプリンでジュ~シ~な牡蠣の入ったお好み焼きは・・・おいしゅうございましたm(_ _)m
おとんのいない夜は、うまうまの夜になりそうです!
(次は、いつかしら?)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2012

ペットボトルパラダイス

Pupu20121tile
dog「おか~しゃん、ペットボトルがいっぱいあるです!」
「4つあるですよ!」
dog「どれにしませう?」
「どれでもいいですよ!」
そう、「お嬢」はペットボトルが好きなんですが、最近ペットボトルにもお好みがあるようです。
中身の匂いなのか?ペットボトルの硬さなのか?
dog「これにするです!」
とお好みの1つをガジガジガジガジ・・・・
ちょっとしたお遊びの時間でした。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 15, 2012

お誕生日会

今日は、親戚のお坊ちゃまとおばちゃまのお誕生日会。
Tile
今宵のメインは、具材がた~くさんの手巻き寿司。
他には、イカ焼き・名古屋風手羽先・煮物・小あじの干物にいつもの美味しいピザなどなど・・・
手巻き寿司は、数の子&いくらの魚卵セットにおばちゃまお勧めのあなご&たくあん&大葉やかに&たらこなど、やりたい放題食べたい放題o(*^▽^*)o
そんな中、「お嬢」は今宵もよい子でご飯を完食。
ふと気がつくと、「お嬢」がいない!
どこに行ったのかと思ったら・・・皆がお食事している場所の扉の外でちょこりん。
おとんがお手洗いに行く時に一緒に付いて出て行き、お手洗いの先のお部屋にある今だに片付けていない主のいないぴぃ~ちゃんのゲージにクンクンしていたようです。
この後も、誰かがお手洗いに行くたびにくっついて行って、ゲージの所に行ってる間にまた扉を閉められて外でちょこりん・・・遊ばれていました。
最後は、ケーキ。
たくさん手巻き寿司を食しても、スイ~ツは別腹。
今宵もうまうまをたくさん食しました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2012

身分証明書

2日くらい前から娘が、「スイカとか入ったカードケースがないんだよね・・・」と。
「何が入ってるの?」と聞くと「チャージしたばったりのスイカ(チャージした金額は、1,000円)と保険証なんだよね・・・」と。
「保険証は、大変よ!」と言ったら、「そうなんだよね・・・」とのんきな返事。
困った娘です。
Photo
そして、地元の警察署から「拾得物受理通知書」が。
「よかった、あったのね!」と相変わらずの娘。
葉書を見ていた娘が、「ねぇねぇ、持っていく物の中に、本人であることがわかるものってあって、身分証明書・免許証・健康保険証ってあるんだけど、あたしの身分証明出来る保険証が警察にあったらどうしたらいいの?」と。
(娘は、免許書を持ってないのです。)
で、娘が警察に電話しました。
娘:「拾得物受理通知書を貰ったんですが、身分を証明する保険証がそちらにあるんですけど・・・」
警察さん:「そうですよね。公共慮金の通知はありませんか?」
娘:「親と一緒に住んでいるので、名義は親になってるんです。期限の切れたパスポートじゃダメですか?」
警察さん:「名義が変わってませんか?」と心をえぐるような質問を。
結局、住所と名前がわかる物があればなんでもよし!となったそうな。
24歳の娘、こまったちゃんです(@Д@;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2012

新年早々・・・

「お嬢」を病院に連れて行く事になりました。
綺麗なお話ではないのですが、昨夜の夕方普通のうんちくんをした後3回またしゃがみこみほんのちこっとの粘着物が・・・
(3日前にも夕食を食さず、普通のうんちくんの後に1回しゃがみこんで粘着物があったのですが、その時は様子を見る事にしてたのですが、翌日には普通に戻っていたので安心していたのですが・・・)
その後の夕食は、ま~ったく食さず。
そして夜中には、赤いものが混じった胃液を2回吐きました。
今回は、「姫」がお世話になっていて「お嬢」がトリミングしてもらって時々診察してもらってる「アーク動物病院」に行く事にしました。
夕べはお食事に対して無反応だった「お嬢」が、今朝は食べる気満々。
でも、具合が悪くて病院へ行く時はお食事をさせない!との事があるので「お嬢」には何もなし。
dog「ごはん、ないでしゅか?」と聞く「お嬢」におとんが、「病院に行くから、我慢してね。終ったらおかんからボーロもらいなさい!」と。
dog「我慢なんでしゅね・・・」
Pupu2011112
移動用のバックを用意。
dog「痛いとこいくでしゅね・・・」
「う~ん、痛いかもしれないかなな・・・」
dog「・・・・・」
電車での移動中・病院で待ってる間・診察中、ず~とキュンキュン鳴いてました(゚ー゚;
状況を説明して、診察。
体重測定:2.72kg・・・ちこっと少なめ?
体温:39.2℃・・・「微熱がありますね。」と。
腸と胃は繋がっているので、腸が悪くなると胃も悪くなる事があるそうです。
先生から「お散歩好きですか?」と聞かれ、「お散歩行きません。」と言うと先生、ちこっとびっくり。
「お散歩行かないなら、何か拾って食べてないですね。」と。
ただ、ここでひとつ「昨日、普段食してないおやつをあげたんですけど、体に合わないって事ありますか?」と聞いたら「体がうけつけないおやつは、ありますね。」と。
その時に教えて貰ったのが、「半生のおやつは進めません。」と。
半生なのに日持ちがするって事は、腐らない為の添加物が入ってる!って事でそれがわんこちゃんたちの体にいい事がない!と。
確かに。心に留めときました。
今回の治療は、微熱があるので抗生物質と胃の壁を保護する注射と腸をよくする2種類の注射。
ここは、目の前で治療する病院です。
2つの注射を鳴く事なく「お嬢」は、頑張りました(o^-^o)
食いしん坊の「お嬢」の為に、「お家に戻ったら、ご飯をあげてもいいですか?」と聞いたら、「夜まで、我慢して下さい!」と。
Photo
明日、朝・夜あげる大きめの胃のお薬2個としごくちっこい今宵から朝・夜1日2回あげる胃のお薬を貰って診察終了!
お会計:診察料840円+注射(2本)6,195円+お薬315円=7,350円でした。
診察が終れば、元気になる「お嬢」。
帰りの電車では、バックの中にわんこがいるなんて誰も気づかない程静かさんでした。
Pupu2011112
しか~し、お家に戻った「お嬢」はどよ~ん。
ゲージの扉を開けて「出ておいで!」と言っても・・・
dog「何も食べられないなら、出ないです・・・」
すね子さんになってました。
夜には、ちっこいお薬フードを一気に完食出来ました。
早く元気にな~れ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2012

すね子

いつもよりちこっと遅いおとんの帰宅。
すでに「お嬢」のお夕食の準備は、完了してあります。
dog「ごはん!ごはん!」と尻尾をめっちゃふりふりふりふりしながらおとんの後をコバンザメのようにぴったりとくっちゅいて歩きます。
dog「お腹すいてるですから、ごはんください!」と訴えていたにもかかわらず・・・おとんはお風呂へ。
おとんがお風呂に入ったので、あたしは夕食のラストスパート。
あわあわしていて、ふと気が付くと「お嬢」の姿がない。
あら?どこ?
Pupu2012110
ライオンくんがいるお家の中。
どうやって中に入ったのかしら?
「どうしたの?」
dog「おっとんとんが、ごはんくれないから・・・たてこもるです!」
「がんばってね!」と言ったものの、おとんがお風呂から出てきたら、ご飯をもらうまでコバンザメしてました。
根性なしの「お嬢」です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2012

焼きラーメン

Tile
また、なかなか行かない所でみっけた「焼きラーメン」を購入し、作ってみやした。
豚バラ肉とお野菜を入れて・・・卵は入れませんでした。
汁気を少し残して完成!
鰹だしなので、焼きそばではない。
でも、お野菜のラーメンとはちこっと違う感じも。
また機会があれば、これもあり!でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2012

マダムシンコ

昨年暮れにあたしの母親がやって来た時に、マダムシンコの「マダムブリュレ」を持って来て半分くれた。
それを食した娘が、「あたし、このカリカリ感好きかも!」と笑顔で食してました。
この「マダムブリュレ」が阪急大井町食品館で、1月7・8日の2日間限定(1日200個)でイベントブース販売。
買いに行ってみました。
10:00からの販売で、あたしが到着した10:15くらいには、20人くらいの行列が出来てました。
1人2個なんやけど、1回購入してまた並んでる人もいてびっくり!
Tile
購入です!
前回見たときにびっくりしたパッケージは、わかっていてもすごい!
そして、1個購入すると1個入れてくれる保冷剤もピンク色でしたw(゚o゚)w
おいちかったですよ。
あたしも娘と一緒で、カリカリ感が好きheart
また買ってみたい1品でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2012

七草

Pupu201217
今日は、七草の日。
七草粥を作り、ちこっとだけ「お嬢」に。
これで1年元気でいられるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2012

すごい!

おとんが監督?代表?をしていた少年野球チームの卒業生たちが我が家に来ました。
19歳~23歳までの(我が家の息子も含む)13名。
東大生や医大生に今でも野球をしてたり、身長180cmは超えてる子も・・・
いまどきの若者がわさわさわさわさ・・・
Tile
今宵のメニューは、1回にうどん2玉が入ったちゃんこ鍋(×3)・お刺身(×2)・水菜の生ハム巻き+ちくわのきゅうりと紅しょうが巻き(×2)・いかげそのとんぺい焼き(×2)・ポテトフライ(×3)・ウインナーのパン巻き揚げ(×2)とここまでが最初に考えていたメニュー。
しか~し、子供たちの食欲は・・・これでは足りなかったw(゚o゚)w
冷蔵庫の中にあった息子への提供予定だった焼き豚と材料があったので作ったたこ焼き(×2)。
最後には、鍋のおじや。
素敵になくなり、お家にあったお菓子とお土産に頂いたいちごにおとんが「子供たちが食すかも?」と用意したミニアイスも完食。
多分子供たちは、お腹いっぱいになっていなかったと思うでありんす。
Pupu20121tile
あわあわいろいろしていた時、「お嬢」の姿が見当たらない・・・
あちこち探したら、和室の隅っこにある隙間家具の中に。
dog「かっちょいいけど、大きいおに~ちゃんたちがたくさんいて、恥ずかしいから隠れてるでしゅ!」
「そこじゃさみゅいから、こっちにおいで!」
いつもの場所に片付けられていたベットをおきました。
dog「ここがおちちゅくでしゅ!」
「そこで、いい子にしていてに!」
今宵の「お嬢」は、とても大人しく手のかからない良い子さんでした(o^-^o)
次回があるのでしょうか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2012

肉球クリーム

乾燥するこの季節。
わんこの肉球もかさつくのか?時々足裏をなめる「お嬢」
Horz
「おと~さん、肉球クリ~ム頼みます!」
ってなわけで、肉球クリ~ムを取り出すおとん。
(肉球クリ~ムは、おとんの担当です。)
dog「掻き掻きしてくれるでしゅか?」
「肉球クリーム塗るですよ!」
dog「ざ~んねん!」
おとんが、塗り塗り。
これで、乾燥対策も万全です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2012

お家

Pupu201213
ベットはよく使うのに、お家にはめったに入らない「お嬢」がお家に。
「どうしたですか?」
dog「ここで、考え事してるですよ!」
「何を考えているですか?」
dog「内緒です!」
もうすぐ5歳。
悩み多き年頃ですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 02, 2012

マッサージ?

ゆ~くりとした時間を過ごしているおとん。
お風呂上りにマッサージ機へ座ろうとすると・・・
dog「あたしも!あたしも!」とわしゃわしゃおとんに声をかける「お嬢」
Pupu201212
そして、定位置を確保。
dog「和むでしゅね・・・」
どんなわんこさんなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2012

元旦

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年の元旦は、いつもと違いました。
毎年、一人暮らしをしている息子も朝戻って来て、お雑煮やちこっとおせちを一緒に食し、地元の神社と目黒不動尊に行っていたのですが、息子は元旦からバイトがあるので戻って来ませんでした。
娘も、寝ても寝ても眠い病でお食事は一緒にしたものの、神社には行かずにお家で待機。
Vertvert
「お嬢」とおとんとあたしの3人での初詣となりました。
目黒不動尊では、やわらかく子犬と一緒の狛犬を今年初めて見ました。
この他にもまだ、いつくかの狛犬が境内にいるようです・・・
来年もまた別の狛犬をみっけなければ!
「お嬢」は、おとんがお気に入りの晴れ着姿。
新年の親ばかおとんのお楽しみは、晴れ着姿の「お嬢」が「かわいい!」って言われる事。
今年も、「あら、かわいい!」とか「写真撮ってもいいですか?」な~んて言われると、デレデレの笑顔。
褒められて?いるのは、「お嬢」なんですけど・・・
「犬も着物を着せられて、かわいそうに・・・」との声も・・・当然だと思います!
でも、来年も晴れ着なんだろうなぁ・・・
初詣の後は、一度帰宅をして「お嬢」を置いて初めてのコストコへ。
初詣には参加しなくても、コストコには参加する困った娘も一緒です。
Photo_2
ひろ~い店内を大きなカートで、ゴロゴロ移動。
多くの人のカートに入っているパン。
娘いわく、「美味しい!らしい。」
気にはなるけど、ご飯好きのおとんと娘がパンを食すのは、週に1~2回。
これでは、たくさん入っているパンをカートには入れられませんo(;△;)o
噂には聞いてたけど、すべての量が多い!
夫婦2人みたいで、狭いマンション暮らしのお家では、コストコさんと仲良しにはなれないようです・・・
結局お買い上げは、娘が食したい!と言ったシーザーサラダ・ジャーキー・ポテト。
他に娘が自分用の大容量のトリートメントや化粧水などをご機嫌さんで買ってました。
最初で最後になるであろうコストコさんは、それなりに楽しめました。
Horz_3
元旦のお夕食は、コストコさんで購入のシーザーサラダに目黒不動尊近くの行列が出来るうなぎやさんの「にしむら」のうなぎとお味噌汁。
いつもと違いシンプルなお夕食ですが、それはそれでまた、おいしゅうございます。
Pupu201211
「お嬢」は初詣でちゅかれたのか?珍しくカメラの音も気にならないくらいのセクシ~ポーズで爆睡してました。
元旦の夜、ゆ~くりとした時間を過ごしました。


今年は、どんな1年になるのでしょう?
歳を重ねるごとに、1年過ぎるのが早くなって行きます。
我が家にとっても、皆様にとっても、素敵な1年になりますように・・・
本年も、よろしくお願いいたしますです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »