« 用心棒 | Main | やっぱり・・・ »

December 13, 2011

大安吉日

Horz
お日柄が良いので、クリスマスグッツを出しました。
(ちと、遅い?)
リースは、玄関。
ガラス細工のツリーは、「姫」。
そして、毎年飾る場所に悩むリング?
音が鳴るので、場所を間違うと夜中に鳴ったら、そりゃもう大変!な出来事になりかねない。
それに、この輪をかけられる場所が、かなり限られてます。
で、洋服掛けに掛けてみました。
これでサンタさんがやってくるかしら?
Photo
お日柄が良いので、お供え餅もこうてみました。
(ちと、早い?)
お供え餅は、毎年12月30日にこうてました。
(29日は、苦につながるからあかん。31日は、1夜飾りになるからあかん。と教えられて。)
いろんな大きさ種類がた~くさんあるお供え餅も、30日には選択権がほとんどない状態。
今年は、ちこっと気になっていたお供え餅がありました。
事務所用には、招き猫。
自宅用には、来年の干支の龍。
これで、お正月の準備がひとつ整いました。

|

« 用心棒 | Main | やっぱり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53498082

Listed below are links to weblogs that reference 大安吉日:

« 用心棒 | Main | やっぱり・・・ »