« 早くしないと・・・ | Main | ハンバーガー »

December 05, 2011

姉と弟

月曜日なのに、夕食は鍋。
夕方バイトから帰宅した娘は帰宅前に何か食してきたらしく、夕食のテーブルに付かずにパソコンさんの前へ。
そこへ息子が・・・
Horz
「ねぇさんねぇさん、iTunes買ったんだけどパソコンの中の曲を入れて・・・」
ここから先の会話は、なんだかちんぷんかんぷん。
自分の事なのに、自分でやらずに娘になんとかしてもらおうとする調子のいい弟。
「あたしさ~、最近いろいろ頑張って覚えたんだよね!なんであんたにそれをしてあげなきゃいけないの!」と常に弟に対しては上から目線の姉。
「あっ!繋ぐ線忘れた!取って来るから、その間にお願い!」と我が家から自転車で1分?2分?のお部屋に行こうとする弟に「ハーゲンダッツ食べたい!」と言葉を投げかける姉。
それでも、カタカタカタカタパソコンさんに向かってなんやらかんやらする姉。
Horz_2
鍋を食しながらビデオを見ようと思っていたのに、パソコンさんの前で姉がカタカタしているのでビデオが見れなくても子供たちを楽しそうに眺めているおとん。
dog「ねぇねとにいには、楽しそうですね!」
「そうみたいね・・・」
「お嬢」も仲間に入りたいのかしら?
線とハーゲンダッツを持って戻って来た弟。
姉と弟で、あ~でもないこ~でもないとあたしにはわからん会話をしてました。
Photo
お仕事が終った姉は、弟からのハーゲンダッツをぬくぬくの床暖にちょこりんとして食してました。
おもしろい姉と弟です(o^-^o)

|

« 早くしないと・・・ | Main | ハンバーガー »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53435668

Listed below are links to weblogs that reference 姉と弟:

« 早くしないと・・・ | Main | ハンバーガー »