« ペットボトル | Main | 用心棒 »

December 11, 2011

おふとんとおうどん

Photo_2
おとんが、羽毛布団をこうてくれました。
昨日、「明日、おまえの羽毛布団を買いに行くぞ!その後は、うどん屋だ!」と。
なんで、こうなったのか?
どうでもいい事だったりするのですが・・・
冬の掛布団、おとんは羽毛布団であたしは普通のお布団。
あたしは、お布団に重みがないとなんとなく暖かさを感じないような気がして・・・
でもね、ここ1週間程、おとんがあたしの普通のお布団を使って、あたしが羽毛布団を使ってました。
それで、おとんがあたしが羽毛布団を気に入った!と素敵な勘違い。
羽毛布団も悪くはないんですけど、それよりなにより・・・おとんの布団カバーがめちゃめちゃ肌触りがいいんですよ!
やわらかで優しい布団カバー。
ペアで購入したのですが、あまりの肌触りのよさに、あたしのは娘に取られてしまいました(。>0<。)
といあえず、羽毛布団をこうてもらいました。
購入後、おとんは「これで、大丈夫!」と一言。
羽毛布団をあたしのお誕生日プレゼントにしたので、お誕生日当日にお誕生日である事を忘れても任務は果たした!となったようです。
それは、それでありなのかしら?

お買い物の後は、気になっていたうどん屋さん「sugita (すぎた)」へ。
Sugitatile
海苔ぶっかけ・5色あげおうどん・かきあげ
海苔ぶっかけは、おうどんに海苔が練りこんであるので綺麗な緑色。
濃い目の自家製のお醤油をかけて食します。
お海苔の味が口の中に広がってうまうま。
温泉卵を崩すと、甘みか加わってまた、うまうま。
5色あげおうどんの5色は、青海苔、小海老、生姜、サキイカ、ネギ。
めちゃめちゃサクサクで、こちらもうまうま。
おうどんは、関東風の味に近いような・・・と思ったのはあたしだけかしら?
そして、気になっていたかきあげ。
ごぼう・にんじん・かぼちゃ・さつまいものかき揚げなのに、ひとつひとつがばらばらなんです。
奥様お勧めの藻塩をちこっと付けて食すと、またまたうまうま。
さつまいもが、と~っても甘かったです。
でもね、さすがにかき揚げは全部食せず、お持ち帰りとなりました。
御夫婦2人でのお店。
あったかく美味しいおうどんの食せるお店でしたo(*^▽^*)o


|

« ペットボトル | Main | 用心棒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53484645

Listed below are links to weblogs that reference おふとんとおうどん:

« ペットボトル | Main | 用心棒 »