« あら・・・ | Main | どっちが? »

December 08, 2011

マントウ

2日前の3時過ぎにおとんから電話。
「今、世田谷の肉まん屋さんの前にいるんだけど、肉まんいる?」と。
そんな時間に肉まん買ってこられても・・・ってな訳で、「肉まんは、いらない!」と言ったら、「肉まん屋さんの前にいるんだけど・・・」と再び。
ここで、再び断るとめんど~な事になるので、「肉まんお願いします!」となります。
(やっかいな、おとんを持ってます(。>0<。)
Photo
肉まん2個とあんまん1個とめっちゃ嬉しそうにマントウが2個と帰宅。
「マントウ、買って来た!これ、何を挟んでもいいみたいだし、カレーなんかをつけて食べれるんだって!」と。
(本当に、わかってるのか?ちと疑問)
「これって、中華街なんかで豚の角煮みたいなのを挟んでるのだよね?」と聞いてみたら、「そうそう・・・」
(やっぱりマントウがよくわかってなかったみたいです┐(´-`)┌)
で、ランチにマントウ。
Horz
おとんは、コロッケ。
あたしは、エビチリ。
(コロッケもエビチリも作ってません!)
ふわんふわんで、これはこれであり!
おいしゅうございましたm(_ _)m

|

« あら・・・ | Main | どっちが? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

おとんは、食いしん坊さんのでぶちこりん。
電話の確認は、いらんものをこうてきて、悪魔のおかんに文句を言われるのを避ける為です(*´ェ`*)

ビートくん、本当にかわゆいですね!
「お嬢」は、あたし達と一緒に寝ています。
この時期、気持ちいい湯たんぽさんです(o^-^o)

Posted by: akko | December 12, 2011 at 04:52 PM

パパン、食べるのが好きなんですねぇ。
スイーツの時もそうですけど、ちゃんと電話確認っていいですね。

Posted by: によじ | December 12, 2011 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53450817

Listed below are links to weblogs that reference マントウ:

« あら・・・ | Main | どっちが? »