« 下僕 | Main | なかなかいいぞ! »

December 02, 2011

眼鏡

ちこっと前に、運転免許の更新のお知らせが届きました。
現状、視力が・・・
パソコンさん用の眼鏡があるんやけど、それは視力検査では実力を発揮してもらえません。
(近くがよく見える眼鏡やから)
とりあえず今すぐ車の運転は必要ないんやけど、数少ない資格でいつ必要のなるかもしれない資格は、大切にしないと・・・
「眼鏡作らないと、免許の更新出来ないかも・・・」とぶつぶつぶつぶつしてたら、定職のない娘が「あたしが眼鏡を買ってあげるよ!」と。
めったにない申し出なので、眼鏡を作っていただきやした。
Horz
色々と調べてもらったら、左目だけの視力は、0.8あるらしい。
この視力だと、免許の更新に問題はないのです。
しか~し、左目に比べて右目が0.3くらいだったりするので、左目が頑張れず両目の視力が落ちるそうです。
(運転免許の更新の視力は、両目のはず・・・)
娘がこうてくれた眼鏡で免許の更新が出来ますように・・・

|

« 下僕 | Main | なかなかいいぞ! »

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53396918

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡:

« 下僕 | Main | なかなかいいぞ! »