« ハリネズミまん | Main | ペタリンコ »

November 27, 2011

お誕生日会

おとんのお誕生日会を親戚のお家で祝って頂いたので、今日は親戚のママのお誕生会を我が家で。
Tile
今夜のメイン?のずわいがにさん。
親戚のみなちゃま、大人も子供もかなりのかに好きなんです。
一番好きなかにが、毛蟹なのを知ってて、あえてずわいがにさん(*^.^*)
初めて茹でてみたけど、結構ミソがあるかにさん。
Tile_2
あんなんそんなんこんなんお料理が整い、お誕生会の始まり始まり・・・
大人9名+中学生の男の子と小学生のお嬢。
ここではこんな会話、あっちではあんな会話、そっちではそんな会話。
時々会話が交差して、「聞いてるの?」「聞いてるよ!」とわいわいわいわい。
ずわいがにさんは完食となり、「これはこれで美味しいけど、やっぱり毛蟹が一番だな!」とつぶやくおじさま。
(ちょっとだけ、ひっぱたいてやろうかしら?と思いましたなり!)
で、ケーキは、先日食べ損ねた「パティスリー:ナオキ」のショートケーキ。
スポンジは、シフォンケーキかと思うほどふわんふわん。
クリーム多めのなんだけど、甘さ控えめで口に入れるとすぐに消えちゃうような軽さ。
かなりのうまうまo(*^▽^*)o
他ののケーキも食してみたい・・・
Pupu201111tile
今宵は、「お嬢」にもケーキ。
娘がお出かけついでに、買って来てくれました。
ペロペロペロペロ、「お嬢」も仲間♪仲間♪
楽しいお誕生会となりました(o^-^o)

|

« ハリネズミまん | Main | ペタリンコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53379454

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日会:

« ハリネズミまん | Main | ペタリンコ »