« いまいち・・・ | Main | それぞれの夕食 »

November 16, 2011

湿疹?

トリミングしたのに、顎のあたりを掻き掻きする「お嬢」
昨日の夜点検してみると・・・小さなかさぶたが2個。
なんで?
今朝、病院に行きました。
「顎にかさぶたが2個あるんですけど・・・」と先生に伝えると、「普段、いかないような所に行ったりしませんでしたか?」と。
あら、この言葉昨日聞いた!
2~3日前から左目の白目に血?みたい赤くなっていた娘が今まで行った事のない眼科へ行った。
すると先生から、「あら!病院に縁のなさそうな子が来たね。その目、行った事ないような所に行ってない?」と言われたのだ。
「お嬢」はもちろん、娘も普段行かないような所には行ってません!
診察が終って、先生からの説明だと「かさぶたを剥がしてみたんだけど・・・」と。
あら、剥がしたんですか?
「お嬢」は、痛くなかったのかしら?と心の中でぶつぶつぶつぶつ。
結論としては、湿疹でまだそんなにひどい状況ではないとの事でした。
「今日は、抗生物質とかゆみ止めの注射をしてありますので、明日からお薬を飲ませてください。お薬を飲んでいても掻くようでしたら、エリザベスカラーをしないと。エリザベスカラーは、お持ちですか?」と。
エリザベスカラーって普通に持ってるものなのか?
ここのエリザベスカラーは、昔ながらの?わんこちゃんにとってかなり負担になるのだったよな・・・
とまたも心の中でぶつぶつぶつぶつ。
とりあえず、お薬で治る事を願いました。
お会計:診察料840円+注射1,050円+お薬640円=2,520円でした。
は~やく元気にな~れ!

そして、今宵のお夕食。
Tile
テレビでかぶの特集をしてました。
冷蔵庫にはかぶとえびがあったので、かぶのえび詰め。
おとんのメインは、豚肉の生姜焼き。
(画像は、ありません。)
あたしは、だ~いすきな牡蠣にタルタルソースを合わせた春巻き。
ジューシーな牡蠣とタルタルソースは、思った以上うまうまでしたo(*^▽^*)o
明日から2日間、夜おとんがお食事しません。
どんな牡蠣料理にいたしませう・・・


|

« いまいち・・・ | Main | それぞれの夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53275370

Listed below are links to weblogs that reference 湿疹?:

« いまいち・・・ | Main | それぞれの夕食 »