« ペタリンコ | Main | お散歩 »

November 22, 2011

ケーキ

Photo
昨日、おとんがお仕事でお客様に手土産としてケーキを持っていくついでに我が家にもケーキがやって来た。
ブルーベリーは、息子。
フルーツたくさんは、娘。
ショートケーキは、おとん。
モンブランが、あたし。
(ここのケーキ屋さんは、おとんがお気に入りのお店。確かにモンブランは好きやけど・・・毎回毎回モンブランでなくてもいいんじゃない?と心なかでぶつぶつぶつぶつ)
そして、聞いてみた。
「記念日でもないのにケーキやお花を買ってくるのは、後ろめたい事があるからだ!とテレビでやったけど?」
「あっ!ばれた?」と嬉しそうなお顔。
つまらん男です┐(´д`)┌ヤレヤレ
そして、今日の夕方。
おとんから電話。「今深沢にいるんだけど、パティスリー:ナオキってケーキ屋さんがある!」
ネットで調べて電話。
「美味しそうよ!デビルがいいかも!」
おとん:「デビルかよ・・・」
「でも、昨日もケーキ食べたよね?」
おとん:「昨日は、昨日。今日は、俺とおまえの分の2個だけ買えばいいんだろ?」
よくわからんおとんです。
Photo_2
デビルは、やって来ませんでした。
そんなに遅い時間でなかったのに、ショーケースにはケーキがほとんどなかったそうです。
でもね、プリンがと~ってもなめらかでうまうまでした(o^-^o)
デビルは、いつ我が家にやって来るのでしょう?

|

« ペタリンコ | Main | お散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

間違いなく、我が家は甘党一家です!
気が向くと?自分が食したいから?時々甘い物をこうてきます。
ただ・・・買ってきた物がはずれで家族から「あ~でもない!こ~でもない!」と文句を言われるのが嫌で、お店の情報をあたしに調べてもらう為に電話をしてくる小心者なんです(u_u。)

によじさんの彼ちゃんさんこそ、何にもなくてもお土産やプレゼントを買ってきてくれるなんて、めっちゃ優しいですよ!
羨ましいですわん「heart04

Posted by: akko | November 26, 2011 at 05:54 PM

甘党一家ですね~^^
おとん様、ケーキ屋を見かけて電話してくるなんて、
優しすぎませんかぁ?
うちも何でもない日に、お土産とかプレゼントを買ってきてくれるけど、
おとん様、かなりの頻度では?

Posted by: によじ | November 25, 2011 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53323490

Listed below are links to weblogs that reference ケーキ:

« ペタリンコ | Main | お散歩 »