« October 2011 | Main | December 2011 »

November 30, 2011

宝くじとおうどん

ほぼ毎年、年末ジャンボ宝くじを購入してるおとん。
何年か前に、仕事で移動中のついでに新宿で購入したのが、ちこっと当たって以来その場所がお気に入り。
(新宿の京王百貨店の前)
今年もわざわざ購入にお出かけ。
おとんは運転手で、あたしがブースに買いに走る。
「当たるの、お願いします!」とお約束の言葉をかけたら・・・知らん顔されました(u_u。)
宝くじ購入の後は、気になっていた五反田の讃岐うどんのお店「おにやんま」さんへ。
Photo
12時過ぎだったから?10人くらい並んでたけど、立ち食いだからなのか?そんなに待つ事なく店内に入れました。
あたしは、季節限定?の温「並」カキ天かき玉うどん(450円)
おうどんの上にかき玉とカキの天ぷらのあんかけ。
カキの旨みがなんともなんともうまうまo(*^▽^*)o
おとんは、しばらくメニュ~を眺めていて「何だかよくわからないから、温「並」デラックス」と。
このデラックスは、すごかった!
おうどんにお肉と温泉卵で、別皿でにんじん・えび・とりの天ぷら。
笑顔でおとんは、食してました。
また行ってみたいお店です。
Photo_2
おとんが購入した宝くじは、いつもの場所へ。
「ももぞ~、頼むぞ!」と。
ももぞ~は、頑張ってくれるのでしょうか?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2011

ペタリンコ

Pupu20111122
床暖で、ぬっくぬくの「お嬢」
「気持ちよさそうね・・・」
dog「ぬっくいですよ!おかんも一緒にどうでしゅか?」
「御一緒すると、ご飯を作らなくなるかもしれませんが、よろしいでしゅか?」
dog「今回は、ご飯で!」
「かしこまり!」
いつ、一緒に寝んね出来るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2011

お誕生日会

おとんのお誕生日会を親戚のお家で祝って頂いたので、今日は親戚のママのお誕生会を我が家で。
Tile
今夜のメイン?のずわいがにさん。
親戚のみなちゃま、大人も子供もかなりのかに好きなんです。
一番好きなかにが、毛蟹なのを知ってて、あえてずわいがにさん(*^.^*)
初めて茹でてみたけど、結構ミソがあるかにさん。
Tile_2
あんなんそんなんこんなんお料理が整い、お誕生会の始まり始まり・・・
大人9名+中学生の男の子と小学生のお嬢。
ここではこんな会話、あっちではあんな会話、そっちではそんな会話。
時々会話が交差して、「聞いてるの?」「聞いてるよ!」とわいわいわいわい。
ずわいがにさんは完食となり、「これはこれで美味しいけど、やっぱり毛蟹が一番だな!」とつぶやくおじさま。
(ちょっとだけ、ひっぱたいてやろうかしら?と思いましたなり!)
で、ケーキは、先日食べ損ねた「パティスリー:ナオキ」のショートケーキ。
スポンジは、シフォンケーキかと思うほどふわんふわん。
クリーム多めのなんだけど、甘さ控えめで口に入れるとすぐに消えちゃうような軽さ。
かなりのうまうまo(*^▽^*)o
他ののケーキも食してみたい・・・
Pupu201111tile
今宵は、「お嬢」にもケーキ。
娘がお出かけついでに、買って来てくれました。
ペロペロペロペロ、「お嬢」も仲間♪仲間♪
楽しいお誕生会となりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2011

ハリネズミまん

Horz
娘が中華街で買って来てくれた「ハリネズミまん」をふかして?蒸して?みました。
中華街では、これを揚げて売ってるんですけど、我が家はここで完了!
ハリネズミさんに見えるかしら?
ふわふわの皮に小さなおめめが結構かわゆい!
でも、食しちゃいました。
中身は、カスタードクリーム。
優しいお味でありんした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2011

クッション?

Pupu20111117
綺麗にまりゅまった「お嬢」
ふわんふわんのクッションみたい。
座ったら、怒るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2011

干物

Vert
普通の大きさのあじを干物にしてみました。
塩水に漬けた後に、みりんをぬってゴマを付けると「みりん干し」になるらしく、挑戦!挑戦!
いい感じに干せた!と思ったのですが、焼いてみたらちこっと柔らかかったです(u_u。)
この時期、我が家のベランダは、ま~ったく日が当たらないから?
でもね、味はうまうま(o^-^o)
ちなみに、あたしがみりん干し。
夜干す一夜干しだったら、いいのかしら?
またやってみよ~っと!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2011

お散歩

何を思ったのか?突然、おとんが「ぷ~ぷ、お散歩行こっか?」
dog「お外がさみゅくなって来てるし・・・おかんのせいで体の毛が少なくなってるですよ・・・」
Pupu201111horz
都合の悪いおかんは、そそくさと「お嬢」に今年初のゆきんこさんを。
dog「やっぱり行くですか?どうしても行くですか?今日でなくても・・・」とぶつぶつぶつぶつ。
でも、おとんに置いていかれるのも嫌みたいで、重い足取りでお散歩へ出かけて行きました。
15分程のお散歩、何とかちゃ~んと歩いたそうです。
やれば出来る子みたいです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2011

ケーキ

Photo
昨日、おとんがお仕事でお客様に手土産としてケーキを持っていくついでに我が家にもケーキがやって来た。
ブルーベリーは、息子。
フルーツたくさんは、娘。
ショートケーキは、おとん。
モンブランが、あたし。
(ここのケーキ屋さんは、おとんがお気に入りのお店。確かにモンブランは好きやけど・・・毎回毎回モンブランでなくてもいいんじゃない?と心なかでぶつぶつぶつぶつ)
そして、聞いてみた。
「記念日でもないのにケーキやお花を買ってくるのは、後ろめたい事があるからだ!とテレビでやったけど?」
「あっ!ばれた?」と嬉しそうなお顔。
つまらん男です┐(´д`)┌ヤレヤレ
そして、今日の夕方。
おとんから電話。「今深沢にいるんだけど、パティスリー:ナオキってケーキ屋さんがある!」
ネットで調べて電話。
「美味しそうよ!デビルがいいかも!」
おとん:「デビルかよ・・・」
「でも、昨日もケーキ食べたよね?」
おとん:「昨日は、昨日。今日は、俺とおまえの分の2個だけ買えばいいんだろ?」
よくわからんおとんです。
Photo_2
デビルは、やって来ませんでした。
そんなに遅い時間でなかったのに、ショーケースにはケーキがほとんどなかったそうです。
でもね、プリンがと~ってもなめらかでうまうまでした(o^-^o)
デビルは、いつ我が家にやって来るのでしょう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2011

ペタリンコ

Pupu20111121
ペタリンコしてる「お嬢」を同じ目線でシャリ~ン♪
dog「寝てるですから、邪魔しないでください!」とちら見で・・・
「ごめんちゃいね・・・」
でも、めっちゃかわゆい(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2011

それぞれの夕食・・・その2

珍しく夕食を食すであろう娘に「夕食、何にする?」って聞くと「キムチ鍋!」と。
とりあえず、夕べ豚しゃぶを食したおとんに「夕食、何にする?」って聞くと「ちゃんこ鍋!」と。
娘いわく、「四六時中、鍋おやじ!」
(間違ってないと、あたしも思う!)
Horz
ちゃんこ鍋が用意出来た所に、息子が登場。
息子は、ちゃんこ鍋のおうどんがだ~いすき。
何事もなかったように、夕食に参加。
ちくわチーズの天ぷらのおつまみで、残った天ぷら粉で牡蠣を。
それをむしゅむしゅしながら、あたしの夕食に焼きパスタ。
食し終わる頃に娘が帰宅して、キムチ鍋。
(あわあわしてたので、キムチ鍋がない!)
子供は、いくつになっても子供・・・
自分の親にも感謝しないとあかんですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2011

どっちがダメ?

週末のお約束の鍋(今宵は、豚しゃぶ)を食してるお隣の椅子でベットの上で和んでる「お嬢」
うとうとまどろんでる姿をシャリ~ン♪しようと思うんやけど、あたしの気配に気が付くのか?デジカメの起動の音に気が付くのか?
Pupu201111horz
dog「何でしゅか?」
「ねんねしていていいですよ!」
dog「気が付くですよ!」
「何に気が付くですか?」
dog「内緒です(o^-^o)」
「・・・・・」
いつかきっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2011

床暖入りました!

Pupu20111116
さみゅくなったので、床暖のスイッチをポチ!
さっそく「お嬢」は、定位置でお座り。
そのうちぬくぬくした床で、爆睡するだろうな・・・
気持ちいいのよね。
今年は、一緒に寝てみようかしら?
Photo
今日もおとんのいない夕食。
またまた、牡蠣をトッピングしたピザ。
今回は、いい感じに焼けました。
パリパリムシュムシュ・・・おいしゅうございました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

それぞれの夕食

Horz
おとんのいない夜。
まずは、「お嬢」の夕食の準備。
小さな薬のかけら?
①は抗生物質で、②はかゆみ止め。
フードの中にこっそり混ぜます。
気が付くかしら?
Pupu201111horz
ムシュムシュムシュムシュと一心不乱に一気にお薬の入ったフードを完食し、お水もペロペロペロペロ。
ごちそうさまでした!となりました。
食欲の秋?冬?のおかげです(o^-^o)

Horz
あたしの夕食は、あんかけやきそば。
もちろん牡蠣入り。
最近、ほたてもいい仕事をしてくれる事に気が付きました。
(気が付くのが、遅いかしら・・・)
麺がパリパリのまま食すのが好きなので、あんはちこっとずつ食す分だけのびんぼ~さん。
パリパリうまうまで、おいしゅうございました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2011

湿疹?

トリミングしたのに、顎のあたりを掻き掻きする「お嬢」
昨日の夜点検してみると・・・小さなかさぶたが2個。
なんで?
今朝、病院に行きました。
「顎にかさぶたが2個あるんですけど・・・」と先生に伝えると、「普段、いかないような所に行ったりしませんでしたか?」と。
あら、この言葉昨日聞いた!
2~3日前から左目の白目に血?みたい赤くなっていた娘が今まで行った事のない眼科へ行った。
すると先生から、「あら!病院に縁のなさそうな子が来たね。その目、行った事ないような所に行ってない?」と言われたのだ。
「お嬢」はもちろん、娘も普段行かないような所には行ってません!
診察が終って、先生からの説明だと「かさぶたを剥がしてみたんだけど・・・」と。
あら、剥がしたんですか?
「お嬢」は、痛くなかったのかしら?と心の中でぶつぶつぶつぶつ。
結論としては、湿疹でまだそんなにひどい状況ではないとの事でした。
「今日は、抗生物質とかゆみ止めの注射をしてありますので、明日からお薬を飲ませてください。お薬を飲んでいても掻くようでしたら、エリザベスカラーをしないと。エリザベスカラーは、お持ちですか?」と。
エリザベスカラーって普通に持ってるものなのか?
ここのエリザベスカラーは、昔ながらの?わんこちゃんにとってかなり負担になるのだったよな・・・
とまたも心の中でぶつぶつぶつぶつ。
とりあえず、お薬で治る事を願いました。
お会計:診察料840円+注射1,050円+お薬640円=2,520円でした。
は~やく元気にな~れ!

そして、今宵のお夕食。
Tile
テレビでかぶの特集をしてました。
冷蔵庫にはかぶとえびがあったので、かぶのえび詰め。
おとんのメインは、豚肉の生姜焼き。
(画像は、ありません。)
あたしは、だ~いすきな牡蠣にタルタルソースを合わせた春巻き。
ジューシーな牡蠣とタルタルソースは、思った以上うまうまでしたo(*^▽^*)o
明日から2日間、夜おとんがお食事しません。
どんな牡蠣料理にいたしませう・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

いまいち・・・

すっきりんこになった「お嬢」に、年賀状用にまたもやスーパーウーマンになってもらいやした。
Pupu20111115
あら?何かかわゆくない・・・
もっさもさの「お嬢」の方が、スーパーウーマンに似合ってる・・・
おとんも娘も、そう思った。
来年の年賀状の「お嬢」は、もっさもさのスーパーウーマンに決定!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2011

なんとも・・・

お昼にいすの上にベットをおいて、そこに座っておやつを食した「お嬢」
その後おおちゃくおかんは、らいおんさんの上にベットを置いてしまいやした。
Pupu
そんな状態でも、ちょこんと座る「お嬢」
「座り心地、悪くないですか?」
dog「これは、これでいいんですよ!」
この後、まりゅまって寝ちゃいました。
順応性があるのか?鈍いのか?
考えない事にします(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2011

ドリア

おとんのいない夜。
Horz
牡蠣を入れたドリア。
ごはんには、たらこを混ぜ混ぜ。
今日は、と~ってもいい感じに焼けました。
そして、あつあつうまうまo(*^▽^*)o
おいしゅうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

トリミング

Pupu20111112
もさりんこの「お嬢」
おとんの毛布の上にちょこりんこ。
トリミングにお出かけ。
夕方までお留守の間に、「お嬢」が過ごす時間が多い和室の大掃除!
あっちを拭いたり、こっちを拭いたり・・・網戸も洗ってお迎えまでにいい感じに終了(o^-^o)
Pupu201111horz
今回は、世間では「ラムカット」と言われてるらしい。
1回やってみたかったんですよ。
お迎えに行ったおとんが、トリマーさんから「これでよかったんですよね?」と確認され、おとんは「あ~、またやっちゃったんですね!」と答えたそうです。
似合ってないかしら?
すっきりして大きなお目目がくりくり、いい感じだと思うのはあたしだけ?
おとんは、くま子の「お嬢」のがお気に入りみたいです。
それにしても頭がちっこい。
この中の脳みそは、どのくらいなの?と思うのもあたしだけ?
毛は、伸びるんです!
次は、どんなんに使用かしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2011

枕?

今日も、ライオンさんがいるベットに迷惑をかけないように上手に入り込んだ「お嬢」
Pupu2011112
しばらくすると、ライオンさんを枕に和んでました(*´ェ`*)
dog「ぬっくぬくです!」
「気持ちよさそうですね・・・」
dog「はい!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2011

キュ~ちゃん

~ご当選おめでとうございます~
Q
「キュ~ちゃんオリジナル新米セット}が届きました。
新潟産こしひかりと北海道ふっくりんこのオリジナルブレンドの無洗米の新米(専用計量カップ)・ぬかづけたくあん・キュ~ちゃんを含めた3種類のご飯のお供・キュ~ちゃんの文字入りの美濃焼の入れ物。
食欲の秋を堪能出来そうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2011

食欲の秋

今宵も?おとんはお出かけ。
Photo
おとんがお出かけする時は、dog「何であたしを置いてくですか!」と怒ってみるものの、お食事となるとそれは別。
ムシュムシュムシュムシュ、一心不乱に治療食をi/dを一気に完食。
そして、ドライフードふやかしたお水もペロペロペロペロ。
dog「ごちしょうさまでした!でも、まだ食べられるですよ・・・」
「もうダメですよ!最近でぶ子さんになって来てるですよ!」
dog「ざ~んねん・・・」
そうなんです。
最近よムシュムシュムシュムシュよく食すからなのか?体重が3.0kg~3.1kg。
ベスト体重は、2.7kg~2.8kg.
毛が伸びてきてるけど、トリミングしたら200g~300gの体重が減るのかしら?
あんまり体重が増えると足に負担がかかるので、ちこっと気になります。
Vert
あたしは、スーパーで気になった綺麗な色の発泡酒と牡蠣入りピザ。
発泡酒は・・・あたしの口には合いませんでした(p_q*)
ちこっと焼き過ぎたピザは、うまうまでした(o^-^o)
「お嬢」の体重を心配している場合じゃないかも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2011

不思議

Horz
お水の栄養だけで、順調に成長していくマザーリーフ。
光は、電球やから光合成?出来ないと思うんやけど。
温度は、室内だしまだそんなにさみゅくない。
このまま、どこまで成長していくのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2011

pupuとねぇね

ねぇねは、自分の都合で「お嬢」の相手をします。
Pupu20117horz
娘:「ぷ~ぷ、ねぇねと寝んねしよ!」と「お嬢」を確保。
dog「ねぇねに、ちゅかまったです!」
「しばらくは、逃げられないですね・・・」と残念な言葉を。
娘:「一緒に寝んねよ!」
dog「ねぇねと寝んねしなくていいです・・・」
時々ある困ったバトルです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2011

とらふぐセット

ポチッ!と押しちゃいました。
Photo
とらふぐセット。
お刺身・皮・あらとつみれ。
お刺身は、「姫」におすそわけ(o^-^o)
(「姫」は、とらふぐのお刺身がだ~いすきだったので)
お刺身は、厚めなので1枚でも充分うまうま。
あらは、食すのがちこっとやっかいやけど、最後の雑炊まで楽しめました。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2011

冬支度・・・その2

Pupu2011114
今日も、ぺたりんこしたまま目だけであたしの洗濯物の取り込みを確認。
さみゅくなってきたので、ゲージの中をふわんふわんのブランケット?に交換。
ぬくぬくで、気持ちよく過ごせるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2011

北千住

テレビ見て、気になっていた北千住へ。
おとんは朝から北千住近くの現場でお仕事なので、北千住で11:00に待ち合わせ。
電話しても出ないので、一人で最初の目的地「ドンレミーアウトレット北千住店」へ!
11:00オープンで11:00に到着。
行列+入場制限(・_・)エッ....?
それでも15分程でお店に入れました。
た~くさんのスイーツに、目があちらへ・・・こちらへ・・・。
Photo
購入スイーツは、なめらかプリンロール(端)・ミルクレープ(端)・チョコフィナンシェ・ベイクドチーズケーキ。
この他に、ちよっとレアチーズも購入したのですが、搬送途中でひっくり返り大変な事になりました(。>0<。)
もっとたくさん買いたかったのですが、生ものなので賞味期限が短いので断念。
5点で、770円のお買い上げ。
どれも、うまうまニッコニコ。
こんなお店が近くにあったら、毎日が楽しいのだろうなぁ・・・
おとんと合流して次へ。
Photo_2
りんりん
ラーメン(300円)あっさり味のラーメン。飲んだ後にぴったり!って感じで、しゃきしゃきメンマもうまうまです。
餃子(200円)大きめであつあつジュ~シ~。
カレー(300円)おとんがお好みのちょっと甘めの昔ながらの味。
北千住1,570円のお散歩は、と~っても楽しめましたo(*^▽^*)o
また行きたいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2011

ふわんふわん

「お嬢」を、丁寧に丁寧にわしゃわしゃブラッシングしたら、毛の量倍増?ってくらいふわんふわんになりました。
Pupu201110horz
なのに、わしゃわしゃされたのがお気に召さなかったのか?シャリ~ン♪すると尻尾イン。
画像もなんぶれてて・・・
せっかくの美人さんが、いまいちやわ(。>0<。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 01, 2011

ランチバイキング

おとんは、お弁当を持って遠くにお仕事に行きました。
で、バイト(ちっびこの体操教室?のアシスタント)から一時帰宅する娘を待ち合わせをしてランチバイキングへ。
Horz
サラダ・パスタ・ピザなどのバイキング。
出来立てのピザは、もっちもちでうまうま。
娘とあんなん事そんなん事をおしゃべりしながら、むしゅむしゅむしゅむしゅとあれもこれもそれも・・・お腹い~っぱいになるまで食しました(o^-^o)
食後は、娘のバイト先のひとつでもあるスターバックスで、キャラメルなんじゃらかんじゃらカプチーノ?を御馳走していただきました。
お腹がい~ぱいのはずなのに、甘くてちゅめたいデザートもまたうまうまでした。
駅で、次のバイト(小学生の体操教室?のアシスタント)に向かう娘をお別れ。
一人電車でキャラメルなんじゃらかんじゃらカプチーノを飲んでいたあたしは、間違ってたかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »