« リベンジ | Main | 早く! »

October 25, 2011

おでん♪

Photo
今宵は、あたしがだ~いすきなおでん。
でも我が家では、おでんは不評メニュー。
子供たちは、おでんが苦手。
(コンビニのおでんも食さないそうです。)
娘にいたっては、朝から「今夜、おでん!」って言われると、一日テンション下がるから・・・と言われてます(^-^;
おとんは、おでんは嫌いじゃないけど、おかずにならない!ですって。
なので、おでんは1年に1回登場するか?しないか?
でもね、テレビでおでんやってたから作っちゃいました。
Photo_2
1番だ~いすきなのは、ちくわぶ。
よ~く煮込まれたちくわぶが、うまうま!
ちくわぶが好きで、何とか他のお料理で食せないか?と試してみたのですが、おでんに勝てるお料理はありませんでした(。>0<。)
他は、やっぱりよく煮込んだはんぺん・結びしらたき・ゆで卵に昆布。
練り物も食すけど、汁に旨みを増してくれる食材だと思うのは、素敵な勘違い?
と~ってもうまうまでしたo(*^▽^*)o
次におでんを食せるのは、いつになるのやら・・・


|

« リベンジ | Main | 早く! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/53090070

Listed below are links to weblogs that reference おでん♪:

« リベンジ | Main | 早く! »